Earl Klugh "Dance with Me"



ε=( ̄。 ̄;A フゥ  暑いです。。

今日は今まででいちばん暑かったような・・ きのうの予報では日中の最高気温が松江で34.8度

それくらいはあったように思います。



カキ氷 食べたいです。。

s-カキ氷




先々週ドラムレッスンがあったので、 "今日はドラムレッスンの日"
(土曜日の夜はどうしても夜更かししてしまうため、翌日の朝が・・)

で今日も朝から大慌てで洗濯機を回し、ワンコルームを掃除器がけ そしてワンコのコロリンをシートにくるみ、マッハで食事の用意

汗をしたたらせながら冷えた牛乳とパンを車に持ち込み、大急ぎでレッスン会場へ・・


で、どうにか会場へ着いたら

(@゚Д゚@;)・・?あれ??

先生の車が駐車場にない

もしかして・・??

スケジュール表をおそるおそる見ると・・

レッスンは来週でした >┼○ バタッ  もう・・一気にまた汗が吹き出ました;^^

s-ガッド先生


この猛烈に暑い天気も、どうやら週明けくらいから崩れてきそうです。。

夏台風ではありながら、猛烈な勢力を持った台風16号が本土へ向かってきていますね。 コースを見るとどうも、直撃コースをたどってくるような気配です。

"この暑さにほどよい涼を" といいたいところですが、これはまともに向かってきたらそんなもんじゃすみそうもないです。

今後の進路が気になります。

「台風予想進路」


今夜のミュージックですが・・


心地よいギターの音色を ということで "Earl Klugh" の "Dance with Me" を取り上げてみました。

コード・ヴォイシングによる美しいハーモナイズの名手として知られている彼の楽曲の中でもよく知られているナンバーです。

s-アール・クルー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Dance with Me - Earl Klugh」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

あらあら・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、暑い日が続きますね。
外にいるだけで、汗がしたたり落ちますね。
夏バテせんように、お互い気をつけていきましょうね。
レッスン日、間違えてしまわはったんですね。
そんな時ってありますよね。
来週、楽しみですね!!

No title

暑いですね~~(==;;)レッスンのカン違い、、ほんとに「バタッ」ってその場に倒れたくなりますね。。わたしもありますよ~~、その他に子供の振り替えレッスンなんかも、、(^^;)かき氷の写真美味しそうです。
今すぐ食べたくなりました。

No title

輝々さん こんばんは♪
アール・クルーの清涼感、大スキです♪
確かこのドラミングはガッドおじさんですよね?
簡単そうに叩いてるけど
メリハリのきいたセンスが光ってます。

何度聴いても聴き飽きない
omのフェイバリット・ソングのひとつです♪
う~ん、爽やか!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに尋常じゃない暑さが続いてますね。。じっとしてても汗が吹き出してきます。
レッスン 隔週なのですが、今回はもう1週先でした。
こんどは間違えないようにしなくちゃです;^^

No title

ururuさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、これでもかというくらいお日様がカンカン照る日が続いていますね;^^
ドラムレッスン・・隔週であることがもう完全にインプットされてて・・今回はもう1週先でした;^^
そういうことがあるから、予定表はきちんとチェックしておかなければ・・と思いました。。
カキ氷・・この夏まだ食べてないです。。食べたいです~。。

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

アール・クルーの爽やかで美しいギターの調べ、輝々も大好きです♪
オーメンさんが言われるように、スティーヴ・ガッド 彼のドラミングってシンプルなリズムを刻んでても、ビートのメリハリ、味わい深さがあっていいですよね。
この曲・・輝々もお気に入りのナンバーです♪☆

No title

こんにちは。

かき氷、いいです~。
じゃりじゃりの安物より、
フワフワのやつがいいですね~。

今日は台風の影響で雨です。

昨日は日帰りで日本海に泳ぎに行ってきました!
トトも見事に犬かきして泳いでました!
そして。。。すんごいパワースポットに巡り合いました!

最近、コクリコの坂からの手嶌 葵の歌集にはまってます。
コクリコの主題歌もいいのですが、そのアルバムに入ってる「旗」という曲がすごくいいです。
昨日、海を見ながらたっぷり聞きました。

No title

今日わんわんわんーこ   ももPAPA

今日は、とてもHighな気分。なでしこJAPANずーっと見てたら勝っちゃった。

アール・クルーのアコギは、この時期タイムリーですね。
この曲もとても、よかよかですね。

でもでもー、カキ氷の写真、なんかあまり食欲湧かない感じ。
私は、やはりイチゴかメロンがいいなぁ~。

No title

こんばんは
台風接近中です^^;
困ったもんですねぇ・・

久しぶりに聴きます
アールクルー!
レンタルでコピーしたカセットテープしか
有りませんが(--;
こうやって聴くとまたしっかり聴きたくなります
^^V

No title

こんばんは^^

同じ勘違いでも
レッスン日に行かなかったよりはずっと良かったですね~って
慰めてるつもりです。^^

最近母と出掛ける事が多いのですが
帰りには必ずファミレスでカキ氷を食べるんですよ。
ランチの時間でもお昼は食べずにカキ氷を食べてる
カキ氷大好きな親子です。
今年になって、もう10回以上は食べてる気が・・・・
恐るべしDNA^^

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

カキ氷・・むちゃくちゃ食べたいです。。☆
アイスバーなら食べましたが・・ 宇治金時 好きです。

コクリコ坂 さよならの夏じゃなくて "旗"ですか?
聴いてみたいです。。


No title

ヘイ♪ まいどおおきにおおきに Keithさ::☆

なでしこ・・必勝パワー画面に送りながら観てたらやっちゃったね^^ ほんとに凄いことだよ。。

今回はちと夏向きなサウンドで攻めてみたんだけど・・気に入ってもらえて嬉しいドスドス♪^^
かき氷・・いちばん上に乗っっかってるクリームの形がちょい気になった?;^^

No title

かわいもどきさんへ


コメント ありがとうございます。☆

今年はやけに台風が多いような・・ その分シーズンにはやって来てほしくないんですが、そういうわけにはいかないでしょうね。。
アール・クルーの爽やかなギターの音色 この時期聴くと、いちだんと爽やかさが引き立って思わずUpしてしまいました。
曲も・・大好きです。。



No title

もりぽっぽさんへ


いつもありがとうございます*☆

"レッスン日だと思って行ったら違ってた"
今回で2度目です;^^ 2度あることは3度・・ いやもっとありそうな気がするももPAPAです。。

カキ氷 もう10回も食べられたんですね。 ほんとにカキ氷大好きで・・
それを聞いてますます食べたくなってきました。。 今度買い物帰りにちょこっと食べに寄ってみようかな~なんて思ってます^^

No title

あらら、
せっかく大急ぎで準備したのに^^;
そういうことありますよね^^;
損をしたような、得をしたような^^;

台風の動きが気になりますよね。
充分お気をつけて下さいね。

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

東京は今日朝方から空模様が崩れて雨なんですが
少しは涼しくなるかなあ・・・て思ってたら
気温は下がったものの湿度が・・・サウナです
低音サウナ状態で歩くだけでむわ~っと
汗が吹き出てきますね、べたべたして
勘弁して欲しいです、これならまだ気温高いほうがましかも(苦笑)

かき氷食べたいですね~
自分は宇治金時大好きです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

あっ、自分もたまにやります
日にち間違え(笑)
お疲れ様でした

No title

○○さんへ


実は今回2度目なんですよね;^^
隔週っていうのがもうインプットされてて、ちょっと変わったりするとやってしまうんです。。
やっぱりきちんとスケジュール表、目を通しておかないといけないな~って思いました。。☆
とかいいながらまたやっちゃいそうです;^^

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

この時期、カラっとしてるのとジメっとしてるのとでは、体感的に全然違いますよね。。
湿度が高いと、汗ばんできてそれがまた体にまとわりつくような感じになって心地悪いですね。

宇治金時は自分も大好きです。☆
あれに練乳がかかってるともう最高です^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line