Tom Scott "Night Creatures"



おととい、きのうと過ごしやすい夏日だったのですが、今日は朝から真夏の太陽が地面を焦がさんとばかり照りつける ホットな1日 でした。。

前回、ドラムレッスン日を勘違いしてしまったおっちょこちょいなももPAPAでしたが、今回はきっちり間違いなくレッスン会場へ向かいました。;^^

今日は、8小節区切りでバスドラのリズムを何種類か変えながら、 8ビートから スネア~タム~サイドタム~フロアー と移動しながらのフィルインを何パターンかプラクティス

バスドラでビートを刻みながらフィルインへ入るとき、足がスティックの動きにつられちゃってリズムが崩れてしまいそうになるんですが・・何とか1時間持ちこたえることができました;汗

どんなに忙しくても、1日30分でもいいからスティックを握り、ビートを体に滲み込ませていけるようにと思いながらやっているのですが・・

好きな曲を聴きながら、ビートを刻んでいく

これも単調になりがちな練習に変化をつけていくためにも、楽しく叩くためにもいいのかなと思いながらスティックを握っているももPAPAです♪


今日のサスケです

s-IMG_2411.jpg



s-IMG_2412.jpg



s-IMG_2413.jpg
   



さて、今夜のミュージックですが・・

またまた過去UPした曲の中からになってすみません。。
ファンクでスムース・ジャズテイストなナンバーを1曲・・


"Tom Scott"

1995年のアルバム "Night Creatures" から タイトルナンバーを・・♪



s-ナイトクリーチャーズ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます。。

「Tom Scott - Night Creatures」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ええお天気やったんですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

京都もここ2日間は、過ごしやすいええお天気でしたよ。
そちらは、今日は真夏日やったんですね。
そしたら、明日は暑いのかなぁ~??
音楽っていいですよね。
私も今日は家でギター弾いてましたよ。
当然、下手ですが・・(笑)
また、明日から互いに頑張っていきましょうね!
そして、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!

No title

そうですよね~!!
何でも継続は力なり・・・★。.:*:'°☆。.:
そして楽しんでやることこそ、身につくというもの♪

いいですね!

それにしても1時間リズム刻むのって大変そう!!
ピアノ1時間弾く方がきっと楽です(^^;)。

慣れの問題カナ・・・?(^^;)。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

今日は日中暑かったですが夜はいっときのように暑くて寝苦しい感じはなく、ちょうどよい感じでした。
でも、また暑くなるでしょうね。きっと・・汗;;

明日(今日)は暑くなるかもしれないです。
また1週間、体調に気をつけながら頑張りたいですね。。

No title

あんりさんへ


いつもありがとうございます*☆

歩みは微々たるものですが、楽しみながら続ける・・このスタンスで今後もやっていきたいと思っています♪

ドラムって、やっているうちに力が抜けていってある程度の時間叩いても、ほとんど疲れないんです。。
初めて叩くリズムとか、初めは力が入ってけっこうくるんですがなじむとリラックスしてきます。☆


No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

東京は過ごしやすい週末でしたが、今日から
また暑くなるようです!

ドラム練習お疲れさまです。
やはり継続は力なり!
努力は裏切らないですね♪

がんばって下さい!

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

ドラムの練習、お疲れさまです!
わたしは楽器の演奏はからっきしダメです。。。
なので、演奏出来る方々、尊敬します。

確かに暑いのですが。。。
日陰だとけっこう涼しいです。
湿気が少ないのかな?
ハワイのようです(笑)。
最高気温も31度くらい。

子供の頃の夏って、こんな感じだったような気がするのですが。。。
気のせいですかね。

台風が来てから、ずっとこんな感じですね。

No title

今日暑いぜわんこ   ももPAPAさん

むむむっ!このCD今ももっているよ。

私のトコでは、トム・スコット出したかなぁ?

出した記憶が・・・・、曲数多いのでもう分かりましぇん。

No title

こんばんは
昨日のあのお天気はどこ行ったのか?
ハッキリしない空模様でした!
のワリに蒸しました(--;

トムスコットも聴いた事ないですが
カッコいいですね^^V

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

今日は午後から暑さが戻ってきました。それにかなり蒸してきて汗ばむくらいでした。。

ドラムのほうはまだまだかじりたてですが体力つくりも兼ねて、楽しく続けられたらと思ってやっています♪




No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとにここのところ、ほどよい暑さで、夜もいっときのような
寝苦しさは感じないですね。
たしかに、ここ近年の夏の暑さは異常ですもんね。
子どもの頃はもっと、爽やかな暑さだったように思います。

ドラムは"楽しく叩いていけたらいいな"って気持ちでやっています。なかなか上達しないですけど・・;^^

No title

アリガトわんわん Keithさん^^☆

トム・スコット ほんとどんなスタイルの曲でもおいしくスパイス効かせて吹けるプレイヤーですね。。

ソロプレイも華麗だけど、バイプレイでもキラリと光る幅広いプレイが持ち味の売れっ子サックスプレイヤーでしたね~♪

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに今日は、曇り空な割りにムシっとして蒸し暑い感じの午後でした。。

トム・スコット~数多くのセッションで華麗な演奏を聴かせてくれたサックスプレイヤーで、今でもよく聴くアーティストの一人です♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line