Ayaka "Melody"



気がつけば7月も、今日は28日

いっときのような猛暑は感じなくなりましたが、湿度が高めのムシっとした感じの日がここ2~3日続いています。
セミの声も、ニィニィゼミに混じってミンミンゼミの声も混じって聞こえるようになってきて、少しずつ季節の移ろいを感じているところです。

とはいってもまだ7月 暑い日はまだしばらく続きそうですが、
"猛暑" にだけはなってほしくないですね。


とここまで昨日の夜、下書きましたがUPしきれず、今日になってしまいました。

暑さがまたぶり返してきましたね。今日はほんとに暑かったです。。

以前にも同じような自覚症状? があって一度記事にも書いたことがありますが、マウスのクリック操作で使う筋肉疲労で、3~4日前から右前腕の指伸筋あたりがこわばって痛みを伴っています。

ふだん、 "ポチ" っと押すマウス  あまり力も入れずに簡単にやっているように見えても、筋肉を酷使してるんですね。 
利き手でないほうの手でマウスを操作しようとするのですが、これがけっこう難しく、右クリックのつもりが左クリックになったり・・ やってるうちに慣れてくるんでしょうけど、どちらの手でもマウスが操作できるとこういうときに便利かなって思いました。


ももPAPAが夕食を食べているときは、もう食事を終えているワンコたちですが、ひとりだけ いつもサークルの中から呼び声が・・
ももPAPA~

それは、チヨです;^^

s-IMG_2434.jpg



今夜はちょっと奮発して肉野菜炒めを・・ 少し量が多すぎました。

s-IMG_2429.jpg




さて、今夜のミュージックですが・・

久々? にJ-POPで・・☆

"絢香" のナンバーから2曲ピックアップしてみました☆

s-絢香


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Ayaka - Melody」


「Ayaka 今夜も星に抱かれて」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ~

絢香は輝輝さんのところで何回か聞かせてもらったことがあるのですが、
多分、I believe とか 三日月 は出てない気がします。
そこを避けるところがにくいですね。この曲もアップ・テンポで好きです。

明日、ロック部屋でアップしますので、音楽を聴いてください。
音楽を聴いてくださいとか頼めるのは輝輝さんなどの一部の人です。
頼りにしてます。

No title

こんにちは。

肉野菜炒め、美味しそうですね~!
すでにお腹が減ってきましたよ。。。

チヨちゃん、パパさんの肉野菜炒め、狙ってるのかなぁ~。

最近、「コクリコの坂から」の手嶌葵さんの歌集に
ハマってます。。。特に「旗」という曲。
これから夏が来るたび、聞いてしまいそうです。

ひそかにまた台風が来てますね。。。
まだフィリピンの東ですが、
北上してくるような感じです。。。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

気温はさがっていても
湿度が高い成果、不快感感じますよね・・・
結局、猛暑までいかなくても・・・なんですね

お大事にされてください。
肉野菜炒め!美味しそうです
今日あたり王将行きたくなりました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

こんにちわ^^

お久しぶりですみません^^;

確かに暑さ、ぶり返しましたね~
体調がお悪いようですが、無理なさらないでくださいね!
マウス、確かに、左手でも同じように操作できると
良いかもですね?^^
どうぞ、お盆ぐらいまでは猛暑でしょうから
ご自愛くださいね^^

No title

A7さんへ


コメントいただき、ありがとうございます。。

"I believe"を聴くまではJ-popをほとんど聴くことがなかったのですが 魂を揺さぶられましたね♪
生LIVEを聴きに行ったくらい ハマってしまったアーティストです。。 また復帰してほしいものです。。

ありがとうございます。また覗かせていただきますね。。☆

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

クッキング・・レパートリーの少ない輝々です;^^
肉野菜炒め ちょっと作りすぎちゃいました。。

チヨ 夕食食べてるとき、いつもしきりに呼ぶんです。。
手嶌葵さんの "旗" 聴いてみたいですね。。

こんどは台風8号ですね。 ほんとに当たり年ですね。。
こっちに来なきゃいいんですが・・汗;


No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

ほんとに、蒸し暑さMAX状態の天気が続いています。。
これで湿度が低ければしのぎやすいのですが・・

いったん凝りや痛みが出ると長引くようになりました;^^
少しでも和らいでくれると楽なのですが・・

肉野菜炒め・・ちょっと量が多すぎちゃいました;^^
まだまだレパートリーが少なくて、いつも1パターンです。。


No title

たえさんへ


いつもありがとうございます。。☆
体調のほう、ご心配いただき ありがとうございます。。

PCも時間が長くなると、肩や腕に疲れがたまってくるものですね。無理はよくないなって実感しています。

利き手でないほうでマウスを操作するってほんと、難しいです。できたら便利なんですけどね;^^




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line