スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Richard Elliot "Deep Blue"



ここ2~3日、蒸し暑さMAX状態の真夏日が続いている山陰地方です。。

車のエアコンを効かせて走っているときなど、車から外へ出てみると、ムシ!!っとして熱気が体にまとわりついてくる・・そんな感じです。

明日から8月に入りますね。 8月といえば誕生月になるんですが、暑さにめっぽう弱いももPAPAです。

若い頃は、暑い夏大好き 夏男だったんですが・・  年には勝てませんね;汗



きのうの朝のこと

 サスケの "キャンキャン" という悲鳴に近い声がするので、何事かと様子を見たら、左後ろ足がサークルの柵のすき間にひっかかって抜けない状態になっていたので、動かないようになだめながらゆっくりとその足を柵からはずしました。

そしてよく見ると、自分で足を引き抜こうとした際に膝の関節部分を捻ったらしく 膝から下の部分が少し外側にずれていたので
 "脱臼か骨折か" いずれにしても普通じゃない状態であることが目視でわかったので、すぐに隣市のかかりつけの病院で診てもらいました。

レントゲン撮影の結果・・先生曰く


"関節部分の骨どうしがずれてて、骨の窪みにもうひとつの骨の骨頭部が入っていない状態で、靭帯ももしかしたら切れてる可能性もありますね。"

そして、束の間考えて サスケの痛めた足の膝下辺りをクイッとひっぱることをされたんですが・・

そのとき
 "コク" という感じで関節がうまくはまった手ごたえが・・

"うん・・ 入ったね。"

"でも 靭帯ってレントゲンに写らないからね~ 3、4日安静にね"

ということで、何とか関節は元の位置にはまったようです。 そして痛み止めの注射とお薬を5日分もらって帰りました。

一時は不安なももPAPAでしたが、大事には至らなくてよかったです。

"安静" これがむずかしいんですよね;^^
足つけて歩いちゃってますから 汗汗;;^^



仰向けの状態で・・指のすぐ上の部分の関節です。

s-IMG_2450.jpg




s-IMG_2451.jpg



今夜のミュージックですが・・

心地よいサックスの音色を・・ということで過去、一度記事掲載させていただいた リチャード・エリオットの爽やかなプレイを1曲 またピックアップしてみました♪


s-リチャードエリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot Deep Blue」


前回取り上げた "In the groove" も再Upしてみました♪

「Richard Elliot - In The Groove」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

よかったですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、蒸し暑い日ありますね。
まとわり付くような・・
こんな時期は体調崩しやすいですし、気をつけてくださいね!
ところで、サスケちゃん大変でしたね。
でも、大事に至らずでホッと一安心ですね。
安静に(なかなか難しいですが・・)診てあげてくださいね!!

No title

こんにちは。

サスケくん、大丈夫ですか!?
大事には至らないとうことで、少し安心しましたが。。。
ワンコを安静にさせることって、
そりゃ難しいですよね。。。

悪化しないように、祈ってます。

No title

こんにちは
久しぶりのコメントです。m(_ _)m
小型犬は先天的に膝や腰の骨が弱いって聞いています。
後遺症が残らなければいいですね~。
お大事に。

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

今日もこちらは蒸し暑い1日になりました。
いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。

私のほうは右腕の痛みがなかなかとれないでいます。

クリック操作って、ピンポイントで同じ筋肉ばかり酷使するからでしょうね。
サスケ自身は、状況がわからないため動き回ることがありますが、負担がかからないように見守っていきたいです。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

今回のサスケの足・・ビックリしました。。

仰向けで寝てるとき、よくサークルの柵から足を出してるので、その状態から姿勢を変えるとき捻ったんじゃないかなって状況分析しています。。
サークル・・大きめのものに替えたほうがいいかなって考えているところです。

No title

kuroさんへ


コメントいただき、ありがとうございます*☆

ペットにとって、危険ってどこに転がってるかわからないなって思った今回の出来事でした。

ワンコ自身、自分の状況がわからないのでじっと安静ということがなかなかできづらい状況ですが、このまま完治できるように見守っていきたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。