Eagles "Take It To The Limit"



8月も半ば  お盆の時期を迎え、聞こえてくるセミの声も、夏の初め頃のニィニィゼミに代わってミンミンゼミや夕方になるとヒグラシの声も聞こえてくるようになりました。

でも暑さはまだまだいっこうに衰える気配がなく、今日も34度まで気温が上がる猛暑日になった山陰地方です。


この暑さの中、熱戦が繰り広げられている夏の甲子園では、地元島根 開星高校が3回戦進出をかけて優勝候補の一角 日大3高と対戦

打撃戦の末 11対8と惜しくもベスト16進出はなりませんでしたが、強豪校相手に乱打戦となった試合は観ていて迫力を感じました。
また来年も健闘してほしいです。




また懐かしい洋楽ヒットナンバーを1曲

70年代のウエストコーストの風と香りを、サウンドに乗せて1曲 ピックアップしてみました♪

s-イーグルス


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます。

「Eagles - Take It To The Limit」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

本当はコレが出番だった!

お早うワンコそば   サスケPAPA

サスケPAPAの強ーーい要望に、Venusuで己のブログを作ってしまった。

然ーーし、私は本当はEAGLESをやるつもりだった。
題して「夏の終わりに(暦の上では)EAGLES」

Take it to the limit けだし名曲でせう。
処で、ドラムセットわぁ~?

No title

今日も無茶苦茶暑いぜ keithさん ( ; ̄) =3

それにしても、あれから速攻で記事Upしたのね。
凄!!
Eaglesは、この時期聴くとまたいっそうメランコリックな気分に浸れてよかよかな感じです♪☆

この曲のゆったりとしててスケールの大きなサウンドがまた大好き♪
ドラムセット・・これないとおらレッスンできなくなるべさ汗汗
困った困った


ほんま、そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お盆になったのに残暑が厳しいですね。
頭がクラクラしそうな陽気ですね!
お互いに暑さに負けんようにいきましょうね!
ところで・・
優勝候補の日大三高に接戦でしたね。
そうそう、今日久しぶりに息子と甲子園に行ってきましたよ。
若人の溌剌としたプレーに感動。
諦めない気持ちに感動。
感動の一日でしたよ!!

No title

こんにちは。

まだまだ暑いですね。。。
そちら、ツクツクボウシは鳴いてますか?
都市部ではまだ聞きませんが、
山にいけば鳴くようになりました。

そろそろ夏の終わりが近づいてるんですね。。。

開星高校、惜しかったですね。

No title

こんばんは
甲子園もベスト8が出揃いましたね。
今年の九州勢は残念な結果でした・・^^;

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。
野球、見ごたえのある試合でした。
ベスト8が出揃いましたが、どのチームにも頑張ってほしですね。。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

そういえば、ツクツクボウシの声ってまだ聞こえてこないです。 もうすぐすると聞こえてくるのでしょうね。

開星ナイン ほんとによく頑張ったと思います。
胸を張って故郷にまた帰ってきてほしいです。。



No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

底力のある九州のチームがベスト8進出を果たせなかったのはほんとに記憶にあまりないです。。
野球って、わからないですね。

中国勢・・ 頑張ってほしいです。。


No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

その節は(笑)
お蔭様でベスト8進出できました!
今日試合がありますが
また応援したいと思います♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんわんこ 輝々さん(わんこが伝染)

このレコード・ジャケットが懐かしい~
イーグルスの”呪われた夜”

記憶によるとこの頃、omは
欲しくて欲しくたまらなかったステレオなるものを
買ってもらったばかりの頃で
うれしくてうれしくて
数少ないレコードを繰り返し繰り返し
聴いていたのです♪

ってこともあり、
よけい思い入れがあるのかも です。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

日大3高・・吉永投手の制球力が光ってましたね。
ここまでくるとあとは優勝へ・・
期待が高まりますね。 

No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます*☆

イーグルスを初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れません。
呪われた夜なんか聴いたときはぶっ跳ぶくらいシビレましたもん・・♪
あの、途中で出てくるドン・フェルダーのギターを何度も繰り返し聴いてはコピーに励んでました☆♪
この、take it to the limit も大好きな1曲です☆
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line