
line

Gary Moore "Still Got The Blues"



気がつけばカレンダーは月が変わって今日から9月
 

"盛夏" の頃のあの暑さまではいかなくても、日中はまだまだ蒸し暑く、今日も外気温は30度を越える夏日でした。
午後になって雷がゴロゴロ鳴りだして、ひと雨くるかと思ったら、パラパラっとしただけで終日蒸し暑い天気

でも、夜になると秋の虫たちの鳴き声が網戸の外から聞こえてきます。

過ぎ行く夏と訪れた秋が同居してるような そんな季節の変わり目を感じながら、今夜も記事をしたためているところです。



s-IMG_2371.jpg


ちょっと変わった曲を見つけたので掲載してみたのですが・・

彼女たちがこの曲をカバーで歌っていたとは・・ビックリ そして感動♪

s-ザ・ピーナツ



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「ザ・ピーナッツ 「エピタフ」 (キング・クリムゾンカバー)


そして・・・ 今回も この曲です☆

何度聴いても滲みるヴォーカルとフレーズ 名曲です♪

s-garymoore_20110602191645.jpg



「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」


theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

今年も三分の二が過ぎたんですね~
このままほんと涼しくなって欲しいですが
いきなり9月に入ったとたんに台風でスモンねこちらは(苦笑)
暑さ寒さも彼岸までなんていいますので
もう少しの我慢かも・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

今晩から明日にかけて台風です。
今日、帰れるかな。。。
島根もヤバい感じですね。
南風でめっちゃ蒸し暑いです。。。

何卒、お気をつけ下さいね。

No title

今晩雨だぜわんこ   ももPAPAさん

そちらでは、明日、明後日に台風、気をつけてくんなまし。

って何故だか、こちら北海道も雨・風やたら強い。

あ~あ、日曜日のデートがパぁーになっちゃったヨ。

No title

こんばんは
こちらも台風の影響で終日曇り
風も強かったです。
気温はそれでも30℃くらい
昨日までの猛暑日・・凌ぎ易かったですよ^^

ザ・ピーナッツがキングクリムゾンのカバーがレコード化されてるとは驚きました!

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます*☆

ついこの前新しい年を迎えたと思ったら、もう9月・・
ほんとに早いものですね。。
台風による風雨が次第に強まってきています。
天気予報によればどうやら明日がピークのようです。。

今日は気温も低めでした。。これでしのぎやすくなるといいのですが・・☆

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

台風が近づいてきてますね。。
こちらも風雨がだいぶ強まってきました。 どうやら明日がピークのようです。
トトパパさんも気をつけてくださいね。 早く過ぎ去ってしのぎやすい天気になるといいですね。。☆

No title

いつもありがとサンキュッパ Keithさん☆☆*

9月になったと思ったら台風・・もう勘弁してほしいよぉ!

どうやら明日がピークのようだけど・・夕方から雨風が強まってきてる 
どうやら広い範囲に雨風もたらしてるみたいだけど早くどっかへ消えてほしいよね。。
デートって・・大奥方とかにゃ~? 

No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます*☆

9月に入ったとたんに台風・・勘弁してって感じです☆
こちらも次第に風雨が強まってきてて、どうやら明日がピークのようです。
今回は広い範囲に影響をもたらしてるようです。
気をつけてくださいね。。

ピーナツ・・この曲をカバーで歌ってるとは・・ほんとビックリしました。。



No title

いつもありがとうございます。

台風、今四国に上陸しそうですね。
大阪はどうやら、これからのようです。
まもなく暴風雨圏内に入る感じです。

遅い台風です。。。

被害が出てるので、心配です。
こちらは大丈夫そうですが。。。

隣では、家の解体作業をしてます。。。
こんな時にでも、するんや。。。

島根、直撃コースですね。
何卒お気をつけください。

No title

アホこくでねぇー。  from Keith

シィ~小さい声でね。「デート」っつうもんは、第三者に決まってるもんでショー。

ヒソヒソヒソ・・・・・・。

No title

輝々さん こんにちワンコ
こちら大雨ナウ やばいやばい
雨の量がハンパない

ザッピーナッツが”エピタフ”を~!!
こりゃ驚いた
ひさぶりにプログレ聴きたくなっちゃいましたよ♪

いつもそばにあってほしい爽やかミュージックではないけど
少し毒のきいた魅力が拭い去れないジャンル♪プログレ
不思議ですね、ちょっと麻薬的要素があるのかも。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます*☆

台風・・高知県東部に上陸したあと岡山南部へ再上陸したというニュースが・・
早く過ぎ去っていってほしいです。。 これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。。
トトパパさん くれぐれもお気をつけくださいね。。

No title

こんばんわんわん Keithさん♪♪

う~~mm やっぱそうなんだ
大奥方に内緒でこのぉ~~・・ 
ヒソヒソしちゃおっかな~~^^



No title

オーメンさん いつもサンキュッパです~♪☆

台風・・高知東部へ上陸後 岡山へ再上陸したって・・
大変!! 大丈夫でしょうか
避難勧告も出されてるようですね。 くれぐれも気をつけてくださいね。 何事もないことを祈っています。

ザ・ピーナッツがエピタフ  ほんとビックリでした。。
クリムゾンとピーナッツのイメージが合致しなくて;^^




そうですよね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっと言う間に9月ですね。
今年もあと少し・・
月日が経つのが早く感じますね。
そう、今年は残暑がましなように感じますね。
このまま、秋になってくれたらいいんですが・・
季節の変わり目ですので、お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます*☆

ほんとに、暑い暑いと言いながら 気がついてみれば9月
早いですよね。。
そして9月に入ったとたんに台風・・ 被害がこれ以上出なければいいのですが・・
早く過ぎ去って、過ごしやすい秋へと向かってほしいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
