スポンサーサイト

line

Toto "Stop loving you"



いろいろと不安材料を抱えながら参戦したTOTOの来日公演(金沢公演)から、予定より1日遅れて、22日夜帰ってきました。

台風15号の進路を気にしながらも、行きは、出雲空港から羽田経由で小松空港までは何とか飛行機が飛び、公演前日(19日)に金沢入りすることはできましたが、公演翌日の21日は台風の影響で飛行機が欠航となり、金沢のホテルで1日延泊、その翌日はどうにか飛行機が飛び、帰路につくことができました。

本州上陸後勢力を強めていき、各地に被害をもたらしたこのたびの台風・・12号もそうでしたが、もうこれ以上台風は来てほしくないです。 

今回はLIVE参戦もですが、34年ぶりに学生時代の友人と会って飲んで語り合うことも大きな楽しみのひとつでした。
LIVEの前夜、懐かしい友と会って思い出話に花を咲かせながら飲む・・いいものですね。



Q チヨ  久しぶりにカットしてもらいました♪

s-IMG_2475.jpg



s-IMG_2478.jpg


さて、話はLIVEのほうになりますが、ステージに比較的近い席だったこともあってメンバー個々の表情もよくわかり、彼らのパフォーマンスを十分体感することができたLIVEでした。

ただ、全体的に音が反響しすぎて少し聴き取りにくかったことは不満な点として残りました。

ルカサーのギターフレーズなど、音のつぶがぼやけてもっとクリアーな音で聴きたかったという思いも残ったLIVEでした。


ステージのほうは、 "Hold the Line" "Georgy porgy" "Rosanna" といったヒットナンバーを中心に網羅したものでしたが、 "I'll Be Over You" "without your love" といった隠れた名曲的なナンバーも聴きたかったというのも正直なところです。

ルカサーのギターも凄かったですが、ジョセフ・ウィリアムズのパワフルなヴォーカルもひと際印象に残ったLIVEでした。


s-TOTO2010_20110722203912.jpg


LIVEは生の迫力  クリアーなサウンドを味わうにはヘッドフォンで音を聴くのがいちばんですね♪

「Toto - Stop loving you (HQ Audio)」


「Toto - Without Your love」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

大変お疲れ様でした
ちょうど悪いタイミングで重なりましたね・・・
ですが、ライブに、友人とのひと時
楽しまれたようで何よりです。
ご苦労様でした。

おかえりなさい!!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お久しぶりで~す。
そして、おかえりなさ~~い!!
台風が来ていたので、どうかなぁ~??って心配していましたが、よかったですね!
また、LIVEだけではなく、学生時代のお友達とも語ることが出来たみたいで・・
友人っていいもんですよね。
楽しい時間を過ごすことが出来てほんま、よかったですね!!
お疲れ様でした。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。☆

台風・・帰りにひっかかりそうな気配を感じていたのですが、予想はやはり当たりました。。
でも、懐かしい友との再会、そしてLIVEと短い時間ではありましたが充実した時間が過ごせました。。
行き帰り、疲れました。☆

No title

さすらいの阿呆鳥さんへ


いつもありがとうございます。。☆

台風を気にしながらの強行軍でのLIVE参戦でしたが、何とか体感して帰ることができました。。
そして。懐かしい友との再会も果たせて短い中にも充実した時間が過ごせてよかったです。
友人って、ほんとにいいものですよね。。☆

No title

お帰りなさい~!

台風で欠航、大変でしたね。。。
でもその分、お仲間とゆっくりされたんでしょうか。
ライブ、楽しまれましたでしょうか~。
音響以外はよかったですかね?

羽田経由で金沢なんですね。。。
遠回りですね。。

チヨちゃんたちは寂しかったですね。

No title

トトパパさんへ


いつもありがとうございます。。☆

今回の公演 当初は2泊の予定が台風の影響で3泊になってワンコたちには寂しい思いをさせました。。
出雲からは金沢までの直行便がなくて、遠回りでの行き帰りになりました。 さすがに疲れました。。

友人とは初日の夜、再会しました。
LIVEのほうは、音響がイマイチだったのが心残りです。
でも、パワフルな歌と演奏でした。☆


((φ(..。)

輝々さん、おかえりなさいっヽ(゚◇゚ )ノ
そう、輝々さんが出かけてるときにやって来ていた台風が
いつになく大暴れだったので・・・
輝々さん、ちゃんとたどり着けたかな
ライブ、楽しめたんかな
帰りは大丈夫だろうか
と気になってました(;´▽`A``
でも、記事読んで
「おお♪ 良かったぁ」
って思うことできました( ̄▽ ̄)=3

でも、そっか
わんこたちは・・・淋しかったでしょうね。
その分、またいっぱい
かわいがって、遊んじゃってくださいね♪

ライブって楽しいですよね( ´艸`)
今はわたし、どのアーティストが好きで、ってこともないですが
だけど、なんだかライブ行きたくなってきちゃいました(ノ´▽`)ノ

No title

こんにちは
Live参戦、昔の友達に会う事が出来て良かったですね^^
しかしホント台風は勘弁して欲しいです・・

No title

こんばんワンコ~♪  輝々さん

TOTOついに参戦してきたのですね!
空飛ぶときに台風接近はかんべんしてほしいですよね
まずは無事のご帰還お疲れでした。

ステージに近いLiVE体験は
言葉では伝えきれないものがあったでしょうねぇ
体全体で味わうんだもんねぇ・・・・・

No title

まーるさんへ


いつもありがとうございます。。☆

いろいろとご心配いただきありがとうございます。。☆

今回のLIVE・・台風との遭遇はある程度、覚悟はしてたのですが、やっぱり帰りの日に影響受けちゃいました。。
でも、LIVEのほう 何とか無事参戦できてホッとしました。

遠方でのLIVEって体力と気力も相当つかいます;汗
ワンコたちには寂しい思いをさせてしまってただただ反省・・
そのカバーをしっかりしてあげなくちゃって思っているところです。☆
今回のような遠方でのLIVEに行くっていろいろと大変ですが行ってよかったって思いました。。♪


No title

ただチャンさんへ


いつもありがとうございます。。☆

台風のことをずっと気にしながらの今回のLIVE参戦・・
チケットを2月に早々と確保していたこともあって、強行軍での参戦でしたが、何とか体感できてホッとしました。

友との再会も果たせたことも・・ほんとに幸運でした。☆


No title

オーメンまことさんへ


いつもありがとうございます~**☆

TOTO 台風のことも気になりながらの強行軍での参戦でしたが、何とか体感 そして帰ってくることができました。。

席はステージから13列目で、ちょうどいい位置で彼らのステージを生で味わえて感動でした。。♪
メンバーみんな50歳を超えてるとは思えないほどパワフルな歌と演奏 エネルギッシュなステージ

LIVEに参戦するのもほんとにエネルギーがいりますが でもLIVEって"体感"って言葉がぴったりだなって 心からそう感じました♪


No title

輝々さん、お帰りなさい
コメント遅くなりましたv-164
TOTO公演無事聞けてよかったですね!
私も何か行きたくなりました。

No title

PATTIさんへ


いつもありがとうございます*☆

遠方へLIVE参戦するのって、楽しみもあるけど疲れるものでもありますね。
今回は台風のこともあって、よけいに・・汗^^

TOTOはやっぱり凄いバンドでした。。
解散はしたけど30年経ってもなお現役バリバリって凄いことだなって思います♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
