スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

もうQは・・



Qは、もう永遠に戻ってくることはない 1枚の写真を見てそう感じました。


今月26日 近くの国道で犬が車に轢かれていたということを隣りの人から聞いて以来、そのことがずっと気になってて・・

現場の写真があるということで、今日見せてもらいに浜田国道維持出張所へ行ってそれをもらってきました。

近距離で撮った写真ではないのですが、見た感じが Qにとても似てて・・

遺体はひどく損傷を受けていましたが、胴体部分の毛色 毛の長さ 足らしき部分の形など、見れば見るほど似てるんです。

行方がわからなくなった時間帯(10月25日夜8時前後)
その日の夜9時頃、近くのお寺付近を歩いていた飼い犬らしき白い犬を見たという、隣り近所の方からの情報
その後、その犬が付近を走る国道に出ることは大いにありうること

国道へ出るT字路から500メートルくらいの距離にあるドライブイン付近で26日朝方、仕事帰りの途中、隣りの人が国道で車に轢かれた白っぽい犬らしき遺体を見たという情報

そうすると、車にはねられた時間帯が 25日夜から26日明け方頃の間という可能性が高いこと

それらのことを前提に、Qがいなくなった時間経過から想像すると、それがほぼQに間違いない そう感じました。

遺体の損傷が激しく、写真でそれが100%Qだという絶対的な確証、Qではないという決定的な証拠までは得られてなくても、飼い主の直感のようなものを感じました。

全身の力が抜けて心にポッカリと大きな穴が空いたような・・とっても虚しく悲しい思いでいっぱいです。

Qがあまりにもかわいそうで、こんな辛い思いをするのは生まれて初めてです。


悲しみのやり場がなくて・・・
まだ2歳 これから思い出をいっぱいいっしょに作っていきたかったのに・・

愛するわが子を失ったすさまじい喪失感と寂しさで生きる気力さえ折れそうになっています。

Qの命を守れなかった自分が悔しくて・・ 無念でなりません。

 

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

No title

15年家族として暮らしたウチのワンコが天国に逝った時はそれはもう言葉にできないほどでした。。。

写真が間違いであってくれるよう祈ってます。

No title

こんばんは
心より
お悔やみ申し上げます。

あまり自分を責めないで下さい。

生物は色々

今晩わんこ   ももPAPA&Gさん

ももPAPAさんが、こうも頻繁に更新する切ない気持ちは分かる。本当に好きだったのだから。

人も犬も猫も、それぞれ天国に行く階段があるのでしょう。

早かれ遅かれ、それは誰も分からない。

その生物の持った命としか、言い様がない。私はこのように

しか言えないのです。

No title

輝々さん、写真は状況と、限りなく似ているということの証明でしかなく、Qちゃんであるという 決定的な証拠になり得てないのですよね。

でしたら、まだQちゃんが逝ってしまったと決まってないです
お持ちのQちゃんの写真と照らし合わせて、絶対Qちゃんたりえない証拠か、残念ながらQちゃんに間違いない証拠か、どちらかが見つからない限り。

それもまた、おつらいことと存じますが、それが輝々さんのお仕事だと思って淡々と進められるのも一案かと思いました。
まだまだ 諦めるのは早いように思えて…

No title

こんばんは!

完全に確認が出来てないとはいえ、最悪の結果になりそうで、残念です。
これからいろんな思い出を作ってあげたかったという気持ちは凄くよく分かるし、それが出来なかったことに対する悔しさのようなものも良く分かります。でも、あまり気落ちしてしまうこともQちゃんも悲しむと思うので、わたしもあまり自分を責めないで欲しいと思います。

No title

こんちは。

写真が決定的な証拠ではないのなら、
とてつもなくお辛いでしょうが、
信じていましょうよ。

はっきりしない状態でお過ごしされるのは
本当にお辛いでしょうが。。。

ご自分をお責めにならないでくださいね。
すごく心配です。

No title

お辛い時にすみません・・<(_ _)>

実はブログ、辞めたんです・・
主人が赴任先から戻ってきて1ヶ月・・
生活がかわって ブログ継続が無理・・ってカンジで・・

今までどうも有難うございました!!
一言言いたくって・・<(_ _)>
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。