世界でただひとつだけの命



Qと出会ったのは、2009年6月

"運命的な出会い" を直感しました。

"マルチーズ・コッカー"

検索しても、ほとんど見つけることのできない珍しい組み合わせのミックス犬でした。

見た目はマルチーズによく似てるけど、性格は奔放 無邪気でユーモラスなしぐさがたまらなく可愛いワンコでした。

いきつけのペットサロンでは、
"Qちゃんは見た目はマルチーズに近いけど性格はコッカーですね~"

って言われました。

サークルの中にいるとき
 "ご飯だよ~"  って言うと

クルクル っと2回転3回転その場でターンしながらねだる姿が何とも可愛くてユーモラスで・・

前足をギュっと伸ばしてサッとまた立ち上がって、美味しそうにフードを食べる その姿が瞼に焼き付いて離れません。 クルっとした大きな目と黒い大き目の鼻 顔立ちもちょっとユーモラスで・・

世界にただ1頭しかいない そしてQだけのあの表情 しぐさ 鳴き声(吠えることは少ないワンコでした)

深く・・深く 胸に焼き付いて それがまた悲しみを大きく、深くしています。

あのとき、換気のために開けた戸を気づいてすぐ閉めれば いつものように掃除中、ケージに入れておけばこんなことにはならなかったのに・・

悔やんでも 悔やんでも 悔やみきれません。

Qの存在の大きさ そして心の支えだったことを全身で感じるたびに涙が溢れ出てきます。

こんな形でQを失うなんて・・ それを思うと辛くてなりません。

時が戻せたら・・不可能なことだけど それができたらどんなにいいだろう
絶対にできないことだけど・・そんなことを思います。

悲しみから立ち直るには まだまだ時間がかかると思いますが Qが天国で元気に走り回りながら見守っててくれることを信じて、今いるワンたちに精一杯愛情を注いでいきたいです。



伸びすぎちゃったね~ そろそろカットしてもらわなくっちゃ
っていう頃のQ(2009年 12月2日 生後8ケ月の頃)



スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

お気持ち、お察しします。
早く元気になってくださいね。

そうでしたか・・・

こんにちわ、諸星輝々さん。。

そうでしたか・・・
少し事故が気にはなっていましたが、ひょっこりとQちゃんが戻ってくることを祈っていたのですが。。。
Qちゃんも諸星輝々さんに出会えたこと幸せに思っていますよ。
時間は短かったかも知れませんが、素敵な出会いやったと思います。
いつまでも、諸星輝々さんの心の中で生きていてくれますよ。
Qちゃん、安らかにおやすみ・・
天国から、諸星輝々さんを見守ってあげてね。
心よりお悔やみ申し上げます。

No title

こんばんは
あまり
ご自分を責められません様に
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line