
line

自責にさいなまれる日々



胸の中に押しとどめておくことができず・・こうしてブログにしたためています。

今まで、ワンコのことや音楽を中心に記事をUPしていたさなか、あまりに突然のことで心にポッカリと穴が空い

たようで Qとモモがいたサークルの中に、今もクルクルっとターンして輝々のほうを見てるQの姿が浮かんできます。
Qだけのあの何ともいえない"しぐさ" が焼きついて・・

シャンプーのとき、抱きかかえようと 両脇から体のしたに手を入れて持ち上げようとすると 自分からピョコンと体を委ねてくるQが もういなくなった

その現実を受け入れたくないのに それが現実・・

"あのとき、気づいてすぐ飛び出して確保していれば  戸なんて開けてなければ"
今もQはここにいるはずだったのに

この自責にさいなまれる日々から解放されるときはないのかもしれません。

ペットと暮らしていると、いつかはやってくる別れのとき
命をまっとうするまで見守り、側にいてあげることができなかったことの無念さ

一瞬の不注意が こんなことになる  Qは身をもって飼い主である自分に教えてくれたのでしょうか。

でも、これからまだたくさん生きたかっただろうに それを思うと不憫でなりません。

悲しんでばかりいると、あの子はいつまでも天国に行けない・・
でも、今は悲しむことしかできません。
 
  

s-IMG_0007_20111111150313.jpg

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは
あまりご自分を責めないで下さいね。

気持ちわかる。。。

こんばんわ、諸星輝々さん。。

諸星輝々さん、今はいっぱいQちゃんのこと思ってあげましょうよ。
辛いことでは、ありますが、いっぱいQちゃんのこと考えてあげましょう。
身体から全ての涙を出して・・
Qちゃん、ほんま感謝していると思うよ。
だから、無理せず悲しみましょう。
それで、ええと思いますよ。

No title

kuroさん


ありがとうございます。。

どうしてもその思いが心から離れません。
自分の不注意で起きたこと 用心していれば防げる事故だったことが・・








No title

さすらいさん

ありがとうございます。。

あの子のことを思い出せば出すほど、胸が詰まってしまいます。 
でも、現実を受け入れるしかないのですね。
辛いです。

No title

こんばんは。

思いが離れない気持ち、お辛いと思います。
悲しいと思います。
無理に元気になることも出来ないでしょうね。。。

でも、あまり自分を責めないでくださいね。
追い込まないでください。

No title

トトパパさん


ありがとうございます。

どの子も自分の分身のような存在で、在りし日のQもそうでしたが、失ってあの子がどれほど大きな存在だったか・・

Qとまた会いたい・・ここにQがいたらもう何もいらない

そう思っても 思ってもあの子はもう戻ってこない

思い出はいっぱいあっても今は思い出すことがまた辛くて・・
心のやり場がない・・突然に愛するパートナーを失うって、辛いことですね。
すみません。こんなリコメしかできなくて・・

No title

おはようございます
悲しいことや辛いことは人に話すと半減する
といわれてます、納得できることはないかもしれませんが
いろいろな意味で、良い方向に向われるよう願っております。

No title

スーパーサイドバックさんへ


ありがとうございます。。

ここのところ、ずっとQのことが思いから離れず、胸の中に押しとどめておくと、苦しくなってつい心情を書き連ねて、訪問されるブロガーさんにご心配おかけしています。

周囲に心を割って話せる人も少ないですし・・

こんなとき、ブログで書き綴っていくことで少しでも心の重荷が下ろせたら そんなことを思いながら書いています。

いっぱい泣きましょう

いっぱい泣いて、
いっぱい、何かをはき出して
そして、今日よりは明日
明日よりはあさって
Qちゃんのいい思い出だけが残っていきますよ。
きっと。

No title

ソライエさん

ありがとうございます。。

日が経つにつれ、それを実感として受け止め、喪失感でいっぱいになります。
おそらく、今がピークなのかもしれません。
立ち直るには、相当時間がかかると思いますが、湧き上がる思いを封じ込めないで、Qとのかけがえのない思い出を繋ぎ合わせていきたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
