Qは我が家の天使でした



Qは父犬がマルチーズ 母犬がアメリカンコッカーズ・スパニエルのミックスで、パピーの頃は 外見はほぼマルチーズでしたが、1歳を過ぎたあたりから何となくコッカーの雰囲気? も出てきたように思います

マルチーズより体は大きく、陽気な性格 そのあたりがコッカーっぽい雰囲気も醸しだしていたのでしょうね。

この子の成長を日々楽しみにしていただけに、今回のことは 輝々にとっても 家族にとっても 他のワンコたちにとってもほんとに大きな損失 痛手でした。

自分の親を亡くしたとき それをも上回るほどの辛い思い・・
そう思うと、あの子は 我が家の天使のような存在でした。

Qと出会えたこと Qとの思い出は時が経ってもいつまでも輝々の心の中で輝いていくと思います。


s-IMG_2325.jpg



モモは Qといちばん長くいっしょに過ごしたこともあって Qがいなくなった日から何となく元気がないです。

つい先日 足のあたりを痛がるので行きつけの病院でレントゲンとって診てもらったところ、1ケ所 椎骨の骨どうしの間隔が狭くなっている部分があり、それが神経を圧迫しているための痛みだろうということでした。

ダックス系のワンコに多いヘルニアは軽度の場合は内科治療や針灸でよくなることもあるようですが、症状が重くなると、外科手術で神経圧迫物質を除去しないと治らないようで、そんなことを考えると心配です。


輝々も、1週間くらい前から 首の左後ろから背中の腱引き 左腕の裏側のスジが痛んで寝起きがかなり辛い状況だったたため 今日 地元の整形外科病院で診てもらったのですが・・

頚椎の骨と骨の隙間が部分的に狭くなって神経を圧迫しているための症状のようで 首の軽い牽引(これが気持ちがいいんです) と筋肉のコリをほぐす薬剤の処方をしてもらいました。

輝々の場合は若い頃の無理(スポーツ:体操)もあって、腰は常に爆弾をかかえているようなもので・・
それに背骨にかかる負荷を和らげるクッションの役目を果たしている椎間板も経年劣化していきますから仕方ないですね。
無理な負担がかからないように日頃 気をつけてはいるのですが・・


水泳でもして腰回りの筋肉を強化すっかなぁ・・そんな時間とお金もないので やっぱドラムがいいか
でも演ってるときはいいけどこれがまた腰にくるんだよなぁ



s-DSC00402.jpg


泣きのギターの真髄・・ 

58歳の若さで他界した彼のギターとヴォーカル

今でもこの曲を聴くと胸が熱くなります。。


s-garymoore_20110602191645.jpg


「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」

 
"The Loner"

この曲も "Still Got The Blues" と双璧をなす泣きのギターの名曲
無性に聴きたくなるときがある そんな曲です。


「Music Video - Gary Moore - The Loner」
 

最後にもう1曲
"泣き" のギターに浸ったら ガツンと熱いブルージィなナンバーを・・


音量にお気をつけください。

「Gary Moore - Oh Pretty Woman」

上記3曲とももうここではお馴染みの曲になっちゃってますね~
何せ 無限ループブログですから・・
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

モモちゃん、大丈夫ですか?
輝々さん、腰、また痛くなってはるんですかね。。。
お大事にしてください。

わたしも、腰が痛く、今、整骨院に通ってます。。。

No title

トトパパさん  いつもありがとうございます。。

モモ・・まだ痛みがあるようで、現在安静状態にしています。

今までよくサークルにいるとき 両足立ちでジャンプしたりしてましたが ああいうのがけっこう負担かかるみたいですね。

自分は腰は今のとこ大丈夫ですが、現在は首が主で・・大したことはないのですが
そろそろ体にガタが来始める歳になっちゃったんでしょうか

トトパパさんも腰 痛めてらっしゃるんですか。
早く痛みがとれるといいですね。 気をつけてくださいね。。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line