Dave Mason " Give me a reason"



11月も残すところ 今日1日  明日から12月・・師走って
え?? もう?   ついこの前 年が明けたのに  って そんな感覚です。
 

それから 3月  未曾有の大地震による災害  原発の放射能による2次災害の影響は今でも続いています。

被害に遭われた地域の方々 そして日本中の多くの方々にとって 2012年がよい年でありますようにと願わずにはいられません。


一昨日の朝、ワンズたちの朝一おしっこの処理をしようと モモ・チヨを両脇に抱きかかえ、廊下へ出ようとしたところ、バランスを崩して腰砕け状態になり、壁の側面に後頭部を痛打・・

ひと昔前の家で しっくいの壁
柔らかいと壁がへこんで衝撃を和らげてくれるんですが、硬く塗り固められているため衝撃はモロ・・

痛みはいっときで、吐き気とか頭痛などなかったのですが・・1日経って打った箇所の痛みが出ています。

それにしても足腰が軟弱になってきたもんです。
これを機に、ちょっと鍛えなおそうかなぁ・・でも無理すると、"年寄りの冷や水"になる可能性が・・汗;


モモ・・いっとき和らいでいた腰から足のあたりの痛みがときどき出てくるらしく、抱き上げると痛がるので、昨日セカンドオピニオンにあたる病院で診てもらいました。

1ケ所だけある堆骨の椎間板の磨耗による影響もあるようで、痛み止めの薬剤を10日分 骨成分を補強するサプリの錠剤を10日分処方してもらいました。


これでしばらく様子をみたいと思います。

s-IMG_0221_20111130200422.jpg


トラフィックのギタリスト そして1993年から1996年までフリートウッドマックに在籍

60代後半から70年代前半の大きな流れの要所の中に身を置いて来たアーティストの一人として名が挙がるミュージシャン "デイヴ・メイスン"  
デラニー&ボニー&フレンズとしてのツアー参加やアメリカへ音楽拠点を移したジョージ・ハリスンのアルバム参 加 そしてジミ・ヘンドリックスのライブへの参加 キャス・エリオットとのアルバム作成 ネッド・ドヒニーとのライブ活動等、その活動は多岐に渡っているアーティストでもあります。

自分は彼の曲の中では アルバム "LET IT FLOW" の5曲目に収められている "TAKIN' THE TIME TO FIND"

この曲がすごく好きなんですが このスタジオテイクを音源としたものはYou-Tube等でもないですね。

s-デイヴ・メイスン 流れるままに


そんな彼の曲の中から、今日は2曲 ピックアップしてみました。


s-デイヴ・メイスン


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Give Me A Reason Why / Dave Mason」


「Dave Mason - All Along The Watchtower」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

師走

モモちゃん、優しく可愛らしいお顔つきですね

腰から足のあたりの痛み、早く和らぎますことを
お祈りいたします


ありがとうございます

No title

こんにちは。

12月になっちゃいましたね。。。
今年は、大きな災害が何度もあった
辛い年でしたね。
まだ終わってませんね。

振り返るのはまだ早いですね

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

お体いかがですか?
お大事にされてください。

加齢とともにやはり体力や身体能力は下降してきますね
自分も、痛感し初めてそれでジムとかいろいろ身体を動かすようになりました、知り合いの日本のスポーツ医学の権威で運動学、またご自分でもボディビルダー世界第3位になったこともある先生、もう60歳過ぎですが、90歳まで体は鍛えられるという話を聞き、また80過ぎでもフルマラソン走ったり、筋トレしてる人もいますので、自分も少しでもあやかりたいと思い今に至るのですが、まだまだ大丈夫です
がんばりましょう!

寒さも厳しくなって来ました
怪我だけでなく、体調にも御気を付けください。

またよろしくお願いいたします♪

No title

ponsunさん


いつもありがとうございます。。

ダックスなどの犬種は、日常生活の中どうしても脊椎に負担がかかるようです。
モモの場合、骨格もきゃしゃなほうなので・・ 状態が良いほうへ向かうように見守っていきたいです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。
ほんとに、予想もしなかったことが連続して起きた年でしたね。

その2011年もあとわずか・・2012年がよい年であることを心から願っています。

No title

スーパーサイドバックさんへ


いつもありがとうございます。。

ほんとに、いっときに比べ 体力がた落ちしましたね。

上背は165センチほどですが、最盛期の頃(20代前半まで)は、一般用のバスケットボールのリングに手が届いていました。
でも今はジャンプすることさえ危うくなっています。

無理のない範囲で少しずつトレーニングしないといけないかなって思っているところなんですが・・汗;
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line