
line

Grover Washington Jr. "Winelight"



暑かった夏が終わり、季節は秋へと移ろっていったかと思えば もう12月

2011年

未曾有の大震災 度重なる台風の襲来による大きな被害

少なくとも、自分が生きてきた時代の中で、国家の存亡をも左右するような大きな天災に見舞われた年は過去に記憶がありません。
あの震災直前までは全国的に恵まれた天気で、まさかあんなことになるとは日本中の誰もがおそらく想像もしていなかったことでしょう。

震災や台風による被害で多くの人たちの尊い命が失われ、肉親や家族を失われた方々の心的ダメージ 生活への不安は今もなお続いています。原発事故による放射能汚染 これもいまだに収束の兆しすら見えていません。


「東京電力 福島第一原発事故 関連ニュース」


今年も、あとひと月で幕を閉じようとしています。
1日も早く、被害に遭われた方々にとって心の安らぐ日が訪れることを願ってやみません。

まだ早いですが 2012年がよい年でありますように




個人的には、この2011年 精神的に最も辛かったことは 愛犬"Q"との別れでした。

Qが亡くなる直前まで、あの子はいつものように元気な姿でいました。

先のことは神のみぞ知る・・まさかあんなことになろうとは  

寒さが増してきた今、モモやチヨ サスケは、自分が寝起きしている居間で過ごしていますが、今でもワンズルームに目をやると "Q" の姿が瞼に浮かんできます。

いつもおだやかで優しいまなざしを輝々に向けて気持ちを癒してくれたあの子を失ったことの辛さ・悲しみから立ち直ろうとするのですが、寄せては返す波のように可愛いしぐさや表情が浮かんできて涙がこみあげてきます。

全員元気で今年も年を越せると思っていた矢先のこと 悔やむ気持ちから解き放たれるのはないのかもしれません。



"Q" 天国で元気に新しい年を迎えてね!そしていつまでも輝々たちを見守っててね

"Q" キミのぶんまでモモたちと、来年も頑張るよ!


s-IMG_0393.jpg




今日は またムーディ&グルーヴィなSAXのナンバーで

"Grover Washington Jr."

彼の絶妙なブロウ  ソフトな吹き口と中・低音域の伸びやかでよく歌うサックスの音色がたまらなく好きです♪


s-ワシントン・ジュニア


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Grover Washington Jr. - Winelight」

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

輝々さん、こんにちは。
ほんとうにお辛いでしょうね。
その悲しみは癒えることがないのかもしれませんけど、
モモちゃん達の為にも
くれぐれもお体をご自愛ください。

No title

マーシャさんへ


いつもありがとうございます。。
Qが天国に召されて1ケ月たった今も、あの子が亡くなったことがいまだに信じられない気持ちです。

でもそれが事実なんだって思うとまた悲しみがつのってきます。
Qと過ごした日々を大切な思い出として、今いる子たちたちのために頑張っていきたいと思っています。

No title

こんばんは。

まだお辛いと思います。
でも、他の子たちやご自分のためにも
頑張ってくださいね。

たしかにまだちょっと早いですが。。。
来年はいい年でありますように。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。
Qのことは生涯忘れることはないと思います。
心から愛していたワンコでしたから・・

トトパパさんにとっても 来年もよい年でありますように
って まだ早いですね。。;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
