Steve lukather & Erick Clapton



この時期っていえば、世間ではそろそろ 忘年会シーズン突入といったところでしょうか。。

この忘年会で思い出すのは、あの 懐かしき カトちゃんケンちゃんが リンゴを放り投げて口に咥えたフォークでキャッチするパフォーマンス

「ひげダンス」


これ よくやってました。

そして酔いがひとしき回った頃、座敷の端から端まで使って トンボを切る

足元がおぼつかない状態でこれをやって 勢い余って壁に激突寸前になったことも・・

でも、本音 あまり好きではありません。
この忘年会から開放され、今では ワンコといっしょに酒をたしなんでおります。。


忘年会も、1度や2度はいいのですが続くと堪えますね。
特に幹事になろうものなら、楽しく酔ってる暇もありません。。 くれぐれも胃腸 体調管理に気をつけてください。




久々に またギター&ヴォーカルナンバーを2曲♪


ルカサーについては、"TOTO"のギタリストとしての活動の傍ら、数多くのミュージシャンとのセッションでそのギタープレイに磨きをかけてきたスタジオミュージシャンとしての力量に渋さが加わってきましたね。

クラプトンも、クリーム結成当時からそのギタープレイには定評があり、ブルースを基盤としたギターは、益々渋さを醸し出しています。
ステーヴィー・ウインウッドも味のあるギター ヴォーカルを聴かせてくれています。♪ 


まずは、
"Steve Lukather" 
この曲も、すでに過去何度もUPさせていただいた曲です。



s-SteveLukather.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


「Steve lukather while my guitar gently weeps」


そして、先日来日公演のあったクラプトンの演奏から1曲・・

s-EricClapto.jpg

これは2007年 "Eric Clapton and Steve Winwood at the Crossroads Guitar Festival 2007" でのLIVE演奏です。。

「Eric Clapton and Steve Winwood - Crossroads」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

忘年会シーズンです。
明日から、忘年会ラッシュが始まります。
最も金を使う季節です。。。

ヒゲダンス、懐かしいですね。
小学校5年くらいの頃でした。。。

No title

こんばんは~
実はwhile my guitar gently weepsの曲をいろんなアーティストが演奏しているのを、諸星さんのこのブログで知ったのです。
クラプトンは当然ですが、サンタナ、そしてルカサー。
それぞれ各人持ち味があって、同じ曲なのに違いますよね。
好きな曲の一つになってしまいました。

お酒は近年とみに飲めなくなってきて、翌日に持ち越すようになってきました。
(それでも人は酒豪と言うのですが・・・(^^ゞ)
いい酒飲みたいですね。

No title

トトパパさん


忘年会・・たくさん詰んでるんでしょうか。。
1回 2回くらいがほどよいですね。
体調管理にくれぐれもお気をつけください。

ヒゲダンス たしか・・最初の赴任地(隠岐島)で過ごしてた頃だったような気が
懐かしいですね。

こんばんは^^

コメントありがとうございます^^/

ひげダンスやってらしたんですかあ
受けたでしょうね^^

忘年会の季節だけど今年は自粛ムードでしょうか
私のまわりではあまりききません
ちょっと寂しいかな^^;

No title

kuroさん

いつもありがとうございます。。
ほんとに カヴァーしてるアーティスト多いですよね。

この曲を聴くと、ジョージ・ハリスンってメロディメーカーだなぁ・・ってしみじみ感じます。

自分も量は飲めなくなりました。
ビールでも、500mlだと多く、350mlだとちょっと物足りない
ってところでしょうか。

No title

こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございました。
カトちゃんケンちゃんの「ヒゲダンス」
懐かしいですね。あのメロディも
なかなかいい曲でした。

忘年会も重なると疲れますね。
飲み過ぎにはご注意下さいませ。
(^-^)

No title

makittiさん


ありがとうございます。。
今思えば、よくやってたもんだなぁ・・って関心したり、気恥ずかしく思ったり
1~2回くらいだったらいいんですけどね。

今年はやはり、そうなんですね。リタイヤして世情にうとくなってます^^;


No title

カモミールさん


ありがとうございます。

ヒゲダンス 3人ほどでものは試しとやり始めてから忘年会のときの定番に・・ 
最初の頃は気恥ずかしさもありましたが、周囲の盛り上げに
乗じてって感じでやっていました。
懐かしいです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line