High Pressure "MALTA"



年末・年始って 1年でいちばん精神的にも肉体的にもプレッシャーがかかる時期ではないでしょうか

年末だけでも 忘年会ラッシュ(今年は震災のこともあり、自粛方向でいっているのでしょうか)、仕事の区切り、大掃除、年賀状作り、買い出し ・・ 

人間 ただのんべんだらりと、刺激もない生活を送っていたら そりゃ腑抜けた気持ちになって、末は牛にでもなってしまうかもしれません。
適度な緊張感は心身を活性化させ、生活にメリハリをつけていくうえでも必要なことのようですが、ただ これが持続しすぎたり強すぎたりするとマイナスの効果となって、心身に影響を与えてくるようです。


"プレッシャー"  必要なんだけど注意が必要・・ う~~ん むずかしいもんです。

プレッシャーでも、
"High Pressure"(高気圧) は気持ちいいですが、 これが プレッシャーによって

"High Brood Pressure"(高血圧) 気味になったら体にもよくないですよね。

やるべきことは計画的に手際よく(なかなかそうはいきませんが・・)済ませて 思い切り休憩してみることも必要でしょうか
そういう自分ですが まだ年賀状 手つかずです;^^(まだまだ日はあるさ)




ということで 今日は また爽やかなサックスの音色を♪

s-malta2_20111207150104.jpg

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「HIGH PRESSURE (MALTA)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

都月です。コメントありがとうございます。
年末も、昔ほど忙しくはありませんね。お正月も通常営業のお店も多くなりました。
ちょっと寂しいです。お正月は休まないと・・・。
したっけ。

No title

都月満夫さんへ


こちらこそ、ありがとうございます。。

普段忙しくいていると、ほんとにお正月はちょっと休まないとですよね。
大体正月明けて2日から営業・・というお店が多いように思いますが元日も営業しているお店 多くなったように思います。

No title

こんにちは。

マルタのハイプレッシャーじゃないですか!
めっちゃ好きでしたよ!
高校の時でした。

当時、中型のバイクに乗ってて、
ハイプレッシャーを口ずさみ(?)ながら、
走ってました~。
口ずさむといっても、
ティリティリティッティッティティティリティリ~♪
とかでしたが。。。

No title

プレッシャー時には必要なのかもしれません
ボウリングの後1コでパーフェクト プレッシャーかかります

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

何事も適度で、バランスよくが一番なんdねしょうね
難しいことですが・・・
自分の仕事周りでは、今年の忘年会は自粛ムードですね
震災の影響よりかはやはり景気低迷のほうが強いようです・・・
ですが、新年会は大いにやろうという方向になってます
反省などよりは、前向きにということでしょうか・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。
いつもなら、もうプリントしてる年賀状ですけど、
今年はまだイラストも描いていないんですよ。
来週から!って思ってます^^

No title

こんばんは
MALTAはLPなら二枚あります^^;
MALTAとSWEETMAGIC

少しは元気が出られた?みたいで
安心してます。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます♪
マルタ・・いつだったか自分が住んでる田舎の近くで野外LIVEがあり、もうすっ飛んで行きましたよ。

隣県(鳥取)出身で、世界が認めるアーティスト・・素晴らしいステージでした。
いい曲、たくさんありますよね♪




No title

クロムさん


ありがとうございます。。

そんな状況だったら、凄いプレッシャーかかりますね。

イメージ通りにやろうとすればかえって力みが入ったり・・
球のリリースポイントなどにも微妙に影響を及ぼして。。
集中力のいるスポーツですよね。
 

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

プレッシャー 負担にならない範囲で適度に感じながらがいいのでしょうね。
とはいっても、ないほうがいいとは思うのですが・・
忘年会・・そうなのですね。 ここのところ世情にうとくなってきています。

No title

マーシャさん


いつもありがとうございます。。

年賀状・・つい最近まではオリジナルのものをと、毎年やっていたのですが、ここ2・3年 ローソンのプリントサービスを利用しています。
マーシャさんもこれからなんですね。 
ちょっと安心しました^-^

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます。。

MALTA 自分もアルバム何枚か持ってます。
スムース・ジャズ&フュージョンな音も大好きで、特にサックスの音には惹かれますね。

う~~ん 元気になるってとこまではまだなかなか・・
まだパピーだった頃から一緒にいましたから 我が子といっしょな感じですね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line