スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Carole King "So Far Away"



日に日に寒くなってきましたね。(いつも同じ書き出しになってますが・・)

今日思い立ち、タイヤを履き替えました。。

午後4時頃脱着作業に入り、終わったのが夕刻5時過ぎ

前回はディーラーに持ち込んでやってもらってたのですが、3千円ちょっとかかるのでここは財布の緒を締めて
手前でって実際やってみたのはいいのですが・・

電動レンチでナットが締まってるため 緩めるのにひと苦労  固いのなんの・・

タイヤ1本はずすのに20分はかかりました。手際が悪いですが 何とか完了!!

でも、このスタッドレスも4シーズン履いてきたのでもうそろそろ寿命・・今シーズンが限界な感じです。
薄い財布がまた薄くなりそうです。



ブログを始めて3年

何がきっかけで始めたんだろうって振り返ってみると・・

ブログというものの存在を知ったのが始める3年くらい前
書く内容の制限のようなものはなく、日記みたいな感じで書いていくものらしい "はて? どんなもんなのか"

そして ブログを訪問しているうちに
 "続くかどうかは別としてためしにやってみよう" ということで音楽を記事ネタに始めたのが最初なのですが

大海に船を漕ぎ出すようなもので、大まかなテーマは決めてもなかなか記事が書けなくて、途中頓挫したことが何度もありましたね。

管理者ニックネームははて? 何がいいかと考えた結果、今のネーミングになりました。

星の数ほどもあるブログ  でもそのひとつひとつは世界でたったひとつしかないオリジナリティー溢れるものでブロガーさん一人一人の個性がそのまま反映されてるもの

そのブログの中で、自分も1ブロガーとして自分だけの輝きを少しでも出せたら・・・
そんな思いで生まれたハンドルネームです。


"諸星輝々"(モロボシ キキ) → そんな思いが込められています。

人も、動物も、植物も 地球上にある命すべてが ただひとつだけのかけがえのない命・・
親から子へと引き継がれていく中でも、それになり代わることができないからこそ 命って尊いんですね。

生きてる瞬間 瞬間はそのときだけ だから忘れえぬ記憶となって光り輝く
今を精一杯 悔いのないように過ごしていきたいと思う今日この頃です。



今夜はまた女性ヴォーカリストの中から曲をピックアップしてみました。


s-キャロル・キング


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪  

「Carole King "So Far Away"」


「Carole King "It's Too Late"」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

輝々さん、いいお名前だと思います。
一発で覚えましたよ!

ブログ、3年でいらっしゃるんですね~。
私は、1年半くらいです。

とにかくストレスを感じるようならすぐにや~めよっと!って思い始めて、とりあえず今も続いてます。。。

No title

こんにちは。いつもありがとうございます。

たくさんのブロガーさんのそれぞれが皆、色々な思いでブログを綴っておられるのですよね。諸星輝々さんのブログに関するお話も、とても興味深く読ませていただきました。

えーと、白状しちゃうと、私ずっと「もろぼしてるてる」さんだと思ってました(笑)。ほんと、すいません。
正しいお名前を知ることができてよかったです(^^)。

キャロル・キングの「つづれおり」、私も大好きです。
いずれ私のブログでもレビューしようかなと思ってます。

オーマイガッ!

今日わんこ   ももPAPAさん

今までテルテルさんと読んでいた。!!!

キキさん、ゴメーンSorry!

師走のこの時期、キャロル・キングは身に染みるだわさ。

泣かせるの上手いな、キキさんって。

No title

トトパパさん

いつもありがとThank you!! 感謝です ☆

はじめは、嫌になったらやめよう!って思って軽い気持ちでやってたのが、途中頓挫はあったものの 気づいたら3年・・
よくもまあ続いたものだと我ながら驚いてるところです。。

不思議なもので、もうここまで来たら頓挫はもったいない・・無限ループになってもいいじゃんか って開き直って書いてます
;^^

No title

さはんじさん


いつもありがとうございます。。
"テルテル" って読まれる可能性大いにありな名前ですもんね。 
初めなんか モロボシキラキラにしようかと思ってましたが、それじゃなんだか・・って思って キキ という読みにしました。
キャロル・キング 滲みますね。
レビュー 楽しみにしています。

No title

Keithさん 

いつもありがと Thank you 27☆!!

泣かせちゃったのね! あちゃ~ メンゴ*
お望みの路線より ちょい熟女っぽくなってしまって・・
(今はだけど・・)
元 きれいどころといったとこでご勘弁を~(´(●●)`)

No title

繊細でロマンチックなネーミングですね。ききさん。
「諸星てるてる」さんと思い込んでいた方が私以外にも
数名いらっしゃり、少し、ほっとしました。

私は3年4か月。今頑張ってることを忘れないために始めました。
何か月もかけなかったこともあります。でも、やめたら、
音楽までやめてしまいそうな気がして。

もうご存知かと思いますが、キャロルキングのつづれ織りは
ルーツともいうべきアルバムです。小学生のころから聞いて、歌っていたから。正しい英語で歌えるようになったのはずっと後です。特にこの2曲は、20歳のバイショー時代に
毎日歌ったこともあります。

なんだか、また歌いたくなりました。

ソー・ファー・アウェイ

キャロル・キングも懐かしいですね。
初めて聴いたとき、かなり以前から活躍していた人だとは
全く知りませんでした。
「ソー・ファー・アウェイ」のイメージと、さらに過去の作品が、なかなかつながらなくて、戸惑った記憶があります。

アルバム『つづれおり』を手に入れたのは、その10年後くらい。もっと早く買うべきアルバムでした。(^^ゞ

No title

PATTIさん

いつもありがと Thanks!!☆ です。。

ハンドルネーム・・読みが紛らわしくてすみません。

pattiさんも、3年越しでブログしたためてこられたんですね。

ブログって記事更新しようって意識すると逆に書けなくなったり 感じるままに思いついたままにってスタンスでいくと "うんこれでいこう"って書きたいことの輪郭がはっきりしてきたり
不思議なもんです。

キャロル・キング 初めて聴いたのが"So far away" でした。
それから アルバム"タペストリー"を通して聴きました。

この2曲を小学生の頃から歌ってらしたって凄いです!

音と歌詞のひとつひとつが彼女の想いとともに織り込まれたトイボックスのようなステキなアルバムですね。




No title

よーじっくさん

いつもありがとうございます。。

自分も、キャロル・キング 後追いで曲を聴いていきました。
"タペストリー"
紡ぎ出される音と歌詞のひとつひとつが、真綿に滲みる水のようにハートに響く そんなステキなアルバムですよね。

初めまして

こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございました。
ブログ歴3年はスゴイですね~
私はやっと1年経ったところなんです。
いつまで続くのか分かりませんが・・(笑)
お名前はちゃんと考えられているのですね。
いいお名前だと思います。
(^-^)

No title

カモミールさん

いつもありがとうございます。。
最初はどうせ3日坊主で終わっちゃうだろうな・・って思いながら始めたのが、記事ネタに詰まりながらも何とか今日まで続けることができてます。

カモミールさん 1年続けてこられたんですね。
それならきっと大丈夫ですよ。 
名前はほんと 思いつきです;^^
 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。