スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

J-POPの旗手たち



洋楽一辺倒だった自分が、J-POPの魅力を肌で感じたアーティスト

今から5年ほど前、車の中でFM放送を聴いていたときに流れてきた曲 "I Bilieve"

太く、よく伸びる艶やかな歌声 そして何ともいえないリリカルなメロディと歌詞に まさに一発でKOされた そんな感覚でした。
そのときのアーティスト紹介によれば・・当時まだ18歳 高校生シンガーだと知ってまた驚愕  そのシンガーの名前は、


"絢香"

その歌にものすごく新鮮な響きを感じ、それ以来彼女のアルバムはすべて聴きました。

LIVEにも2度参戦
一度目の武道館LIVEは席がステージから遠く、表情まで感じ取ることはできませんでしたが、2度目の東京国際フォーラムホールで、オーケストラをバックにしてのステージは素晴らしいものでした。



s-絢香


そして、次に "Sweep"

彼の曲は以前も記事の中でとりあげたことがありますが・・

横浜出身の若きR&Bシンガー  
キャッチフレーズは、
 "天性の歌声とメロディセンスをそなえた若きシンガーソングライター" 大いなるポテンシャルを秘めたJ-POPの旗手として、彼のこれからの活躍も楽しみです。


s-Sweep_20111212123851.jpg



最後に "YU-A"

実質的なソロデビューは2009年4月、シングル「逢いたい…」でソロデビュー
そのストレートで飾らない歌詞は、10代 20代の若い世代を超えて聴く者を惹きつける魅力があり、今後の活躍も大いに期待されるアーティストのひとりだと感じます。



s-YUA.jpg





ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「絢香-Jewelry day」


「Sweep-Tell The Truth feat NaNa」


「童子-T / 想いfeat.YU-A」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

絢香・・大好きです。
声が好きです。
かわいらしい姿のどこからあんなパワフルな声がでるんだろう??活動を休止したときはホント残念でなりませんでしたが、、、最後の紅白の彼女の歌に泣きました。
今年復活してくれてうれしいです。
ライブ行かれたんですね~~!私もコドモがパパに預けても大丈夫なくらい大きくなったので機会があればぜひ行って、その声や表情にふれてみたいです!

許可するぅ~

今晩わんこ    ももキキさん

何とJ-POPではないですか!!

然しこの美しさとナイス・バディに文句は言えない。!

きょ・きょ・許可でありましょう。曲は大した聞いてないけど。

No title

ururuさん

コメントありがとうございます。。
あの体から、どうやってあれだけパワフルな声が出せるんだろう・・自分も感じました。
そしてまた限りなく繊細で・・

きっとまた彼女が歌う姿が見れると信じています。

No title

Keithさん コメント Thank you~♪♪です*

久々のJーPOPコーンです*

天は2物も3物も与える・・
彼女の場合 それがあてはまるような 惚れ惚れするほどいいシンガーだと感じます。
ぜひ、曲も、じっくり聴いてみてくださいまし。

No title

YU-A独特のフェミニンなバイブレーションが好き!
甘えたような不良ぽいバイブレーションがセクシーですね。
フォクシー・ミスク時代から好きでした。
Sweepの曲もいいですが、歌唱力はさすがですね。

No title

独言さん

いつもありがとうございます。。

"YU-A" については2年前くらいまでは知りませんでした。
J-POPには疎くて、最近は知らないシンガーが多いです。

おっしゃるように、あのヴォーカルのバイブレーションが心地良いですね。今後の動向が気になるアーティストです。

Sweep ヴォーカルもですが、彼の音作りのセンスにとても魅力を感じます。

No title

こんにちは。

I Bilieveはよかったですね!
まだ荒削りな感じでしたが、
その後の曲でどんどん完成されていく
感じがしました。
復活、嬉しいですね!

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分は絢香さんは、お仕事で一緒になったことはありますが
曲も音楽番組で撮影する時に聴いたくらいで
それほど個人的には・・・でしたが
人気のあるだけに、また復活されて良かったと思います。

また一緒に仕事できるかなあ・・・

またよろしくお願いいたします♪

いいですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

J POPもいいですね。
想い、よかったですよ。
私も音楽が好きやし、またTSUTAYAに行ってCD借りてこようかなぁ~~(笑)
いつも、素敵な音楽をありがとう!!

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます。。
絢香って 復活したんですか? いつの間に・・
そういえば ブログ漬けで最近TV見てないからな~
嬉しいニュースです♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。
え?? 絢香さんとお仕事されたことあるんですか?
彼女の復活は知りませんでした。 嬉しいニュースです♪

No title

さすらいの阿呆鳥さん

いつもありがとうございます。。
ほんとに、管理者の好みに偏った選曲になっちゃって・・もう少し幅広く取り上げていきたいと思いつつ、いかんせん引き出しが狭いもので・・
いろんな曲を取り上げていけたらって思っています♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。