Richard Elliot "In The Groove"



ここのところ、ブログ訪問させていただくと 多くのブロガーさんがクリスマスに関する記事をUpしておられますね。

クリスマスといえば ・・イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日

詳しい解説は
   「クリスマス」


日本だけかもしれませんが、クリスマスって もう(とっくの昔から?)イベント化されてるんでしょうね。
不思議な国・・日本

でも、クリスマスが近づくと、何となく気持ちが その気 になる

子どもの頃の感覚が蘇ってくるんでしょうね。 これは自分の感覚ですが・・


s-Christmas-Tree-Nature1024-226431.jpg


「The 12 Dogs of Christmas - Singing Live from the North Pole」


ワンコたちへのプレゼント  手作りのケーキをって思ってるんですが "買ったほうがいいか" なんて考えも・・
でも 見るとどれも高い!! 品切れのところもあったり・・
思いつくのが遅すぎました。。


やっぱりここは手作りでいくしかないか
でも、ワンコが食べれるものじゃないと・・ 
う~~ん これは いつもおじゃまさせていただいてる
 "マーシャさん" にアドバイスしてもらうのがベストかも

"もう今日は23日だよ~" ももPAPAったらもちょっと年賀状も残ってるし ほんと大丈夫かなぁ・・汗;(サスケ モモ チヨ 談)


この曲は、最近Upした記憶がありますが スムース・ジャズ系サックスプレイヤー "Richard Elliot" の1997年発表のアルバム "Jumpin' Off" に収められたナンバー
このクールでムーディな感じがナイスでまたUpしちゃいました。

イヴの夜は、"Holly Night" を歌ったあと、二人で彼のアルバムを聴きながら過ごすのも乙なものかも♪



s-リチャードエリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Richard Elliot - In The Groove」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

日本は昔からそうでしたが
いろいろなものを諸外国や先進国から真似て独自的に
発展させるのが強い国であります。
日本人くらいですよね神仏習合してるところは(笑)
仏壇もあれば神棚もあるし・・・
仏教徒なのにクリスマスやハロウイーン
まあそもそも、クリスマスはビジネスライクですからね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

おはようございます^^

わたしもそう思います
日本人て不思議な民族ですね
なんでも上手に取り入れていつのまにか恒例行事にしてしまってる
ハロウィンも今年はすごかったですから^^;

お店では毎日クリスマスソングがかかってます
でも25日過ぎればお正月商戦
何がかかるか楽しみです^^;

No title

こんにちわ(^o^)/

ワンちゃんの手作りケーキですか(^-^)
品切れのところもあるのですね
ワンちゃんきっと喜ぶでしょうね^^

私もジャズ系、好きですよ♪
Richard Elliotはじめて聴きました
落ち着いた感じでとても良いですね

Xマスって・・・・。

今日わんこ    ももPAPAさん

Xマスって楽しいねぇ~、ももPAPAさんにとっては!
うふふ・・・・・。

今だ諦めず頑張っているKeithでありんす。

もう時間がぁ・・・・・・。まだ無念とは言わぬ。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

もう、街はクリスマスで一色ですね。
今日も多くの人が、手をつなぎ歩いていましたよ。
そんな姿を見ると、ほのぼのとした気持ちになって・・
ええもんですよね!
ワンちゃん達へのクリスマスプレゼント出来ましたか??
きっと楽しみにしていますよ。
それに・・
もう年賀状着手したはるんですね。
私は、ようやく買ったとこです・・・(笑)

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

神も仏もない(よい意味で・・)といったところでしょうか。
ほんとにシーズン通して、いろんな行事がありますよね。
それを通して季節を感じたり・・
気持ちに節目をつける意味でも大切なのかなって思います。

No title

makittiさん


いつもありがとうございます。。

ほんとに、そういう意味では日本ってステキな国ですね。
1年を通していろんな行事があって、またそれが季節季節の節目を感じさせてくれたり・・
大切なことなんだなぁ・・って思います♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

手作りケーキ・・昨日 スーパーに行ったら手作りケーキの販売コーナーがあったので思わず手が伸びそうになりました。
って・・人間用のケーキでしたけど・・;^^

ちょっとしたクッキングレシピなら何とかなるんですが、ワンコ用の それもケーキとなると難しいもんですね。。
まったく自信なしです^^

Richard Elliot・・自分もつい最近知ったアーティストです。
サックスの音色が柔らかで 好きな曲です♪

No title

Keithさん 


いつもありがと Thank you ッパです♪♪

それがね・・実は寂しいクリスマスなんだよね。
ワンコが癒してくれるから多少は気が紛れるんだけど
何か物足りないんだよね~☆*

だから プレゼントも ワンコにって頑張ってるんだけど・・

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

手をつないで歩いた記憶って いつだったでしょうか
そんなときってあったかなぁ・・って記憶の糸をたぐりよせてみたんですが・・

ワンコたちへのプレゼント 実は四苦八苦してるんですよ^^
気持ちは十分 腕前まったく自信なし なんです。
年賀状 まだ立ちはだかってます^^:


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line