Pink Floyd "Another Brick In The Wall"



さまざまな思いが交錯した中で、怒涛の如き2011年が終わり、2012年の幕開け

皆様、新年 明けましておめでとうございます。。
つたないブログですが、管理者ともども 昨年同様よろしくお願いいたします。  

昨年末の記事での、 "Time flies like an arrow." の言葉どおり 毎日慌しく時間に追いまくられてる生活の中で この2012年は
"時間を大切に使おう" をモットーに 少しでも充実した日々が過ごせたらと思いを馳せているところです。


ブログの路線は 変わらず
 "我が道をゆく自己満足な音楽ブログ" ということで ジャンルを問わずその日の気分で記事Upしていこうと思っています。

ただ、ここで新しい音楽 未知なる曲 に出会えるかもというわずかな期待を持って訪問されると 肩すかしを喰う可能性大いに大ですので・・そこのところも よろしく哀愁です♪

そして、2012年がみなさまにとってよい1年となりますことを願いつつ 新年1発目の記事を・・



大晦日は、ブロ友のKeithさん推薦の "しじみ汁" と "鶏ソバ" で年を越しました。。

s-IMG_2497.jpg


チヨ の初鶏 じゃなかった 初撮りです;^^
鶏ソバで注意を惹き付け、わずかなシャッターチャンスを狙って何とかパシャリ!


s-IMG_2498.jpg



そういえば、数日前から 行きつけのスーパーのエスカレーターを上がったところの自販機で見つけ、なかなか乙な味なのでここんとこ数日続けて飲んでます。
自販機販売のみで、店頭には並ばないのかなぁ・・


s-抹茶あずき




年頭をかざる1曲ですが・・

フロイドのアルバム "The Wall" より・・
"Pink Floyd"  "Another Brick In The Wall" でオープニングを飾ってみたいと思います。
"エコーズ"同様、この曲でも デヴィッド・ギルモアの、闇を切り裂き虚空を駆け巡るようなギターフレーズが深く滲みこんできます。


s-PinkFloyd.jpg



ヘッドフォンで聴くと、よりリアルなサウンドで楽しめます♪


「Pink Floyd - Another Brick In The Wall(Live)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます^^
チヨちゃん、かわゆい~☆
毛並みがすごく良いですね
つやつやで綺麗ですよ♪

抹茶あずき、私も気になっていたんです~
今度、飲んでみますね☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね

しじみ汁~

今晩おめでとうわんこ   ももPAPAさん

新春早々、勘違いしてごめりんこ。許してたもれ。

でもって、まだしじみ汁飲んでるの?

正月は、雑煮にで雑煮にはしじみ入れないよ。

おめでとうございます!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、いろいろお世話になりました。
今年も、よろしくお願いしますね!
そう、お互いに時を大切にしていきたいですね。
日々、感謝の気持ちを忘れることなく・・

No title

明けましておめでとうございます!

元旦恒例の、夕飯後、親兄弟家族全員で、ビブレで新春バーゲンから
帰ってきました~。
年末年始は予定がけっこう詰まっていて、
なんだかんだ忙しいですね。。。

昨年は、仲良くしていただき本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

No title

あめしすとさん


あけましておめでとうございます。。
チヨ・・カメラビームを見ると目が伏せがちになるんですが、一瞬のスキをついてボタン押しました^^

抹茶あずき・・これ ハマる味で、年末何回か飲みました。
あめしすとさんも、ぜひどうぞ♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いします*☆

No title

Keithさん 

新年あけましておめでとうでワンコ♪

気にしてないよ^^ で、気にしないでね~
しじみ汁 これ 継続して飲むといいらしいよ~

あ・・雑煮にも入れてみよっか;;^^
だめかなぁ・・




No title

さすらいさん


あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年も引き続いてよろしくお願いします。。

時の流れに身をまかせ・・
歌の歌詞じゃないですが、今年こそ時間を大切に、有効に使っていければって思っています。☆






No title

トトパパさん


あけましておめでとうございます。。

2012年の幕が開きましたね。
今年はどんな年になることか・・ハラハラドキドキの気分
です;^^

こちらこそ、昨年はたくさんご訪問・コメントいただき励みに
なりました。。今年も引き続いてよろしくお願いいたします☆


No title

あけましておめでとうございます。
今年もまるお共々よろしくお願いします。m(_ _)m

>自己満足な音楽ブログ

いいですね~。
諸星さんのブログは私の知らない世界を紹介していただいているので、毎回興味津々です。
今年も期待してます。(^◇^)/

No title

kikiさん、あけましておめでとうございます~~

大晦日もしじみ汁だったkikiさん。
確かに、みそ汁やすまし汁には合うとは思いますが、
お雑煮に入れるのはやめてください。

おもちの中にしじみの殻が埋没して、
考えるだけでどうにかなりそうです。

もち抜き雑煮ならいいけど、それじゃただの椀物ですから。

チヨちゃんが、奥村ちよに似てるって思ったけど、
関係ないかしら?古いし。すみませんv-436

今年の抱負に、「けがをしない」を入れて、私を安心させてくださいませv-441

今年もどうか、仲良しでいてくださいv-354




Re: No title

> kuroさん
>
>
> あけましておめでとうございます。。♪
>
> 昨年はほんとに、ありがとうございました。
> 今年も変わらず、よろしくお願いします*☆
>
> ありがとうございます♪
> 幅広く・・っていっても器が狭くて、ピックアップする曲は60's~70's ~80's 前半くらいまでの中からといった感じです。
> ネタ尽きて、間を空けて使いまわしてます;^^
>
>
>

No title

PATTIさん


明けましておめでとうございます☆♪

しじみ汁・・あ えっと・・殻ヌキでもやっぱりダメ??
ちょっと生臭い貝の匂いが雑煮には合わないかもですね
やめときます~;^^

チヨ  そう! 直感でつけた名前で、イメージにそれもあった
と思います。
決してチワワ&ヨーキーを略したチヨではありません。
奥村チヨ 好きでしたから♪

"ケガをしない" たしかにそれも・・気をつけます~
輝々のほうこそ、今年も仲良くしてやってくださいね♪


時間

諸星輝々さん、あけましておめでとうございます。

一発目がピンク・フロイド・・
この辺りまでは僕も相当フロイドは聴きましたよ。
超大作になって想像の域を超えてましたものね。

時間、不思議ですよね皆に平等なんですけどね。
そのくせ時は残酷でもある。

僕もそこそこの初老ですものね、そうそう時間はない。
今年は時間をゆっくりと楽しみたいと思いますよ。

ではでは、本年も宜しくお願い致します。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line