スポンサーサイト

line

TOTO "Georgy Porgy"



過去に聴いてインパクトを受けた曲って、いつまでもそのメロディーや歌詞が心に残ってるものですね。
時空を飛び越えて、聴き手のハートを揺さぶる音楽って ほんとにステキだなぁ~って思います。


ギターの音に惹かれ、その魅力の虜になったのはたしか "Ventures" の曲を聴いてからだと記憶しています。

弦楽器の魅力っていろいろあると思いますが ひとつに 点在した音粒だけでなく連続した音の変化を創り出せるところ これも大きな魅力的要素のひとつでしょうか。

他の楽器 たとえばSAXや管楽器 シンセサイザーなどでもそれは可能なのですが・・


それと、アコギやエレキなどによる違いもありますが、やはり、 ギターが持つ音の味わい これこそが大きな魅力なんでしょうね。

"人間の声 ヴォーカル" は声帯の振動を、体という筐体に伝え、それを共鳴させることで音波として聴き手に伝えているわけですが ある意味 弦楽器的とも言えるのかな・・なんて想像しながら記事を書いています。


この曲も、すでに以前Upした曲ですが・・
ヴォーカルとギターの音のマッチングがぴったりフィットって感じがステキでまたUpしちゃいました。



s-SteveLukather_20120104014202.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Toto Georgy Porgy Live 」


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます、kikiさん!

ワオ!早速アップして下さったのですね!
おっしゃる通り、ヴォーカルとユニゾンでギターが入ってて、
それがまるで歌ってるように、聞こえました。

2度見するっていいますけど、思わず、2度聴きしました。

その上で敢えて、これ、オクターブ上で女声でつけたら
いいなと思ったんだけど、
考えたら、そこを敢えてギターでするってのが挑戦的で、
アッと驚くアレンジなんですよね。

TOTO.また、いい曲教えてください。

No title

こんにちは。

三が日も終わっちゃいましたね。
私は明日から仕事初めです。
これから一年、頑張りましょう!

聴き手のハートを揺さぶる音楽って ほんとにいいですね!震えた時、作りたい!って思ったりしますが、
私には音楽は無理です。。。

No title

遅ればせながら
新年
あけましておめでとうございます♪
昨年は楽しく交流していただき感謝いたします♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしい一年になりますように♪

No title

明けまして おめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

音楽は大好きです。
でも知っている音楽の幅がすごく狭いです。
諸星さんのブログは私にとって
新しい音楽と出会える楽しみがあります。
いつも色んな音楽があるんだな~と
楽しいです。下のマイケル・ジャクソンは
車の中でよく聴いていますよ。
いいですね~

今年もどうぞ良き年となられますよう
お祈り申し上げます。
(^○^)

No title

PATTIさん

コメント サンキュッパです*☆

あ・・それ
確かにそうですね。。 PATTIさんやっぱシンガーだなぁ*

オクターブ上でかぶせていくと、より厚みっていうか深み
が出てナイスでしょうね♪

TOTO けっこうカヴァーナンバーなどやってるんだ!って
感心することあります。 また探してみますね♪♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

ほんとに、3が日 あっという間でしたね。
といっても1月・・まだまだ寒くなりますね。
体調管理に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
自分も気をつけたいです。

音楽っていいですよね。
映画音楽もまたUpしたいなって思ってます♪

No title

スーパーサイドバックさん


明けましておめでとうございます*
昨年はたくさんご訪問・コメントいただき すごく励みに
なりました。

この1年が素晴らしい年でありますように・・
2012年も、またよろしくお願いいたします。。




No title

カモミールさん


明けましておめでとうございます。。
そして、いつもありがとうございます*

引き出しが狭くて、どうしても70年代あたりがメインの
選曲になってしまいますが、もっともっと幅広くピックア
ップしていけたらなぁ・・って思っています。

マイケルの存在感の大きさ あらためて感じています。

この1年がカモミールさんにとって幸多き1年になりますように・・*☆



曲の持ってる不思議な「力」

「Georgy Porgy」は、好きです。
私にとっては特別で独特の「音」に、聴こえます。
いつ聴いても新鮮です。

No title

こんばんわ^^

toto、じっくり聴いたの初めてです(^-^)
酔ってしまいますね
すごく良いですね♪
いろいろ音楽楽しみにしてますです(^。^)

懐かしいね

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、音楽って記憶に残っている曲あるよね。
懐かしく思う曲が・・
ところで、Ventures懐かしいよね。
なんか、学生時代にタイムスリップしそう。。。(笑)

No title

よーじっくさん


いつもありがとうございます。。

TOTO の曲・・いい曲たくさんあるのですが、この"Georgy Porgy" は彼らの曲中でのMy favorite song" ベスト5に入るかな?ってくらい好きなナンバーです♪

"TOTO" 彼らは素晴らしいプレイヤー+メロディメーカーですね♪♪


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

選曲・・気に入っていただけて嬉しいです。
同じアーティストの曲を、間を空けて再度  再再度と拾い上げてます;^^
TOTO はカバーナンバーなどのアレンジのセンスも光ってて
好きなアーティストのひとつです♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

"Ventures" はよく聴きましたね☆

ダイヤモンドヘッド パイプラインなどはもうメジャー中のメジャーでしたが "十番街の殺人" とか"朝日のあたる家"など、カバー曲も大好きでした♪
大いにタイムスリップしちゃってくださいね~^^♪




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
