"Fright Night"



昨年末に怪我をした中指のせなか側


幸いこの部分は神経や太い血管などはないため肉の脂肪部分が削ぎ取れただけですが、体の中でも最もよく使う手指の、それも利き手の中指で、怪我をしてあらためて、"中指って大切なんだ~" と実感!!

傷口に抗生物質の軟膏を塗って、ガーゼの上から簡易包帯を巻いてはいるんですが、何かしてるとその部分を何かに当てて痛みが走ります。
ワンコのシートをサークルに両面テープでとめているのをはがすとき、このときついその部分をこすったり・・



うゎっち// 痛テテ 早く治ったらいいなぁ



今日も、続いてスクリーン・ミュージックの中から・・ ちょっと趣きの違ったものをひとつ・・

1985年に公開された映画
 "Fright Night" のサウンドトラックから何曲かピックアップしてみました。
(画像がちょっと怖いですが・・;^^)



s-フライトナイト




まず、オープニングを飾るのは "J ガイルズ バンド" の "Fright Night"
映画では、エンディングテーマソングとして流れていた曲です。




「J. Gelis Band-Fright Night」


そして、劇中の挿入曲として流れる Brad Fiedelの、"Come To Me" を・・

この曲は、バンパイア ダンドリッジとエイミーが、ダンスパブで遭遇し、バンパイアの魔力に惹きつけられたエイミーがダンドリッジと妖艶なダンスを交わす場面で流れる 印象的なナンバーです。



「Brad Fiedel-Come To Me」
 


最後にもう1曲、劇中の挿入曲として流れる
Evelyn "Champagne" King の "Give It Up" を・・



「Evelyn "Champagne" King-Give It Up」


母子家庭に暮らす高校生のチャーリーは、町を席捲する連続殺人事件の犯人が新たに越して来た隣人のダンドリッジである事を知ってしまう。やがて、刑事と共にダンドリッジの家に踏み込んだチャーリーだったが、ガセネタ扱いされて退却を予後なくされたその日の夜、失意の彼を待ち受けていたのは、正体を知られた事に激怒するダンドリッジの逆襲だった。九死に一生を得る形でその場を凌いだチャーリーは、「ヴァンパイア・キラー」としてテレビのホラー番組に出演するヴィンセントに助けを求めるのだが・・

ヴァンパイア映画って昔からいろんなものが手がけられていますが、その中でもこの映画は、ありきたりのものとはちょっと一線を画す、スリル 恐怖 エロティシズム・・などエンターティンメント的要素を巧みに盛り込んだシュアーな作品に仕上がっているところが魅力なのかなって思います。



「映画の1?シーン」


そして、何と この "Fright Night" 今年1月7日  リメイク? で公開になっているようです。。
オリジナルのものは、当時 隣市にあったシアターで観ましたが、なかなかの迫力とスリルを味わえました。
 


「フライトナイト/恐怖の夜」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんわ^^ 輝々さん♪
スカパーでフライトナイト観たことあるような・・・(;^_^A
確か、吸血鬼でしたよね。。
怖いというより、どちらかというとパロディっぽくなかったかなぁ?
監督さんは「チャイルド・プレイ」と同じ監督さんだったですよね

No title

指、大丈夫ですか。。。
少し当たっただけで痛いんですよね
私も経験してるから、わかります~(T_T)
お風呂のとき、ぬらさないようにするの大変なんですよね
お大事にされてくださいね

No title

kikiさん、こんばんわんこ!

いいですか、Jenifferは、女の子よ。正真正銘(笑)

Fright Night懐かしい~
25年くらい前に見ました、映画館で。
吸血鬼役の人、結構イケメンで
好きでした。友達がバンパイヤになったシーンが
あの映画の中では唯一悲しかったような。
ラストシーンとか、25年たった今も、
やっぱり言っちゃ生きないものかな?

あのね、○○○がね~…
しーっ!言っちゃダメ…

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうですよね。
どこの部位でも使えへんと不自由ですもんね。
はよ、治るように祈っていますね!
フライトナイトも懐かしいですね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

フライトナイト・・よく観る吸血鬼映画と趣を異にした映画で、見応えがありました。
そうそう・・監督さんはあの トム・ホランドでしたね。
チャイルドプレイもそうでしたが、ホラー的描写は彼独特のものを感じます。。


No title

あめしすとさん


続いてのコメント ありがとうございます。。

切り傷なら短期間で治るんですが、削ぎ傷なので少し時間がかかりそうです^^;
物に当てないように気をつけててもちょくちょく当たってしまいますよね。
お気遣いいただき、感謝です*☆

No title

PATTIさん


いつもありがとVery Thanks!☆ です♪

そっか 輝々の勘違いでしたね^^

PATTIさんもこの映画 シアターで観られたんですね。
ダンドリッジ役の男優さん ほんと ナイスミドルって感じでしたね。(輝々その気は全くありませんが・・^^)

翌年?に続編が公開されましたが、25年ぶりにそれがリメイクされてるんですね。驚きました!
ん~~・・25年たってるから 時効でしょうか^^


No title

さすらいさん


お気遣い 感謝です*

中指って手指の中でも親指に次いで力が入る箇所なので、これが思うように使えないと辛いもんがありますね。

フライトナイト 85年・・あれからもう25年も経ったんですね。
ビックリです!


No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

指は大事ですよね、本と自分もつくづくそう思います
早く指が治りますように
お大事にされてください

最近ホラームービー全く見なくなりました
結婚する前は好きだったんですが・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。
フライトナイト・・Jガイズルズの曲
聴いた事あるか・・も・・・
映画は観てません。怖いの苦手です^^;

No title

おはようございます。

フライトナイト、懐かしい!
劇場に観に行きましたよ。
この曲も、カセットテープで持ってました。

この作品、密かにマニアではカルト的な存在になってるそうですね。
リメイク、公開中ですね。
ちょっと観てみたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line