Will Lee "Georgie Porgy"


指って、ひとつだけを動かすのって難しいものですね。

右手は使わずできるだけ左手を使うように どうしても右手を使わなきゃならないときは中指以外の手指を使って

なんて思っても つい右手で・・ 中指も他の指につられて動き、そうすると傷のある箇所の皮がつっぱって痛みを感じます。
蛇口をひねるとき 箸を握るとき ふつうだったら人差し指の第二関節右側面側と中指の第二関節左背面側あたりを使って挟むところを指の先の腹でつまむような感じになって超不便

傷のほうは 何かに当たっても大丈夫なように、ガーゼの上から厚めに簡易包帯で巻いてるんですが、まだうずくので昨日、隣市の外科病院で診てもらいました。

そしたら、陶器の破片など微細な物があってはいけないので

「レントゲンをとりましょう」 という事で写真を3枚ばかり撮影されました。

「先生! 陶器の破片とは入ってたら痛みますって だからいいですけど・・」 と言ったんですが、念のためということで

その結果、破片は見当たりませんでした。
治療は、ワセリン軟膏塗布とガーゼ・包帯の交換  診察料金のほとんどはレントゲン撮影


"何だかなぁ・・ でも、安心料と思えばそれでもいいか"


食べ物のことにかけては誰にも負けないサスケ

s-IMG_2507.jpg




今日は、Groovyなカバーナンバーを2曲♪

"Will to Power" による10CCの I'm no't in Love のカバー

そして、"Will Lee" による TOTOの Georgie Porgy を♪


s-Will to Power



s-Will Lee


「Will to Power‐I'm Not in Love」


「Will Lee "Georgie Porgy"」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

へ~I‘m in loveだって?

今晩わんこ   ももPAPAさん

やっぱ、I‘m not in loveは名曲だねぇ~。

処で、ももPAPAさん(kikiさん)は、I‘m in loveだとかそうで?何でも頭にJの付く人だって?

ふ~ん、隅に置けないわねー。

No title

こんばんは
とりあえず異物が入ってなくて良かったですね^^

このアレンジ初めて聴きます・・
良い感じ^^V

No title

こんばんわ^^  輝々さん♪

お箸使うとき不便に感じますよね
私も指を怪我したときに、お箸が使いづらかったですよ(;^_^A
それで、お箸を使わずにスプーンとフォークで
食べるようにしましたです(笑)
指、2本使いだけで食べてました(;^_^A

レントゲンの結果、破片入ってなくて良かったですね(^-^)

食べ物にかけては誰にも負けないサスケ君、私もよん♪

Will to Power聴いたことあります♪
でも、曲名がわからなかったので、嬉しいです~♪


No title

「I'm Not in Love」も「 Georgie Porgy」も、ホントいい曲ですね。

「I'm Not in Love」は、昔 午後11時に放送していたNHKのFMで初めて聴いたのですが、聴くたびに、その番組を思い出します。
私にとっては、かなり衝撃的な10CCとの出会いでした。

No title

Keithさん  いつもありがとThanks!☆ です♪

ん? J? 妄想中(。・・。)(。. .。)
あれ? 誰もいない!!
それだったらいいのにね~

いつも隅っこももPAPAだじょ~;^^

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます☆

レントゲン 高いけど、受けて安心でした。お気遣い
ありがとうございます。。
2曲とも粋なアレンジで、思わずのっけちゃいました♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます*

雑巾絞るとき、いちばん困ります;^^
フォーク・・それ いいアイディアですね。

レントゲン 安心でした。。撮ってもらってよかった
です^^
サスケはいつも食べっぷり気持ちいいです!
Will to Power  アレンジ粋ですね♪


No title

よーじっくさん


いつもありがとうございます*

10CC・・自分も同じようなシチュエーションで知りま
した。
で、初めて買ったLPが、"オリジナルサウンドトラック"

霧のフィルターを通したようなヴォーカルミキシングサ
ウンドとメロディラインを聴いていると、彼らの音世界に
いつしかトリップしてる・・そんな魅力に溢れたバンドで
したね♪

kikiさん、今頃ですm(._.)m
やはり、ジョージーポージーは名曲だ~!
琴線がある場所が特定できるくらい、琴線に触れるの。
演奏するものの心を虜にしちゃう曲だから、聞き手が感動するって気がする。

No title

PATTIさん


いつもありがとうです~☆♪

音楽って・・演奏し、歌うものが心から浸ってはじめて聴き手に感動が伝わる ほんとにそうだって思います。

このWill Leeのカバーバージョンも それを感じますね。
TOTOはメロディメーカーがたくさんいましたから♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line