Chicago "Hard To Say I'm Sorry"



1月もそろそろ下旬にさしかかってきましたね。

昨年は厳冬で参りましたが、今冬もそれに近いくらいこれから寒くなっていくんでしょうか。(今でも十分寒いですが^^;) でもまだ本格的な雪は見てません。
4~5年前くらいまでは節分の前後にドカっと降ることもよくあったのですが・・



チヨ・・昨年5月11日に撮った写真です この服も小さくなって今では着れなくなりました

s-IMG_0778_20120122151323.jpg

全豪オープンテニス

錦織選手 やってくれましたね。 ベスト16進出

体力・知力・メンタルの強さ そのすべてを高い水準で維持しながら試合に臨まなければ、勝利はものにできないスポーツ 
"テニス"(楽しむテニスはまた別ですが・・^^;)

走力・瞬発力・瞬時の判断力・アイディア・相手選手の心理を読み取る能力・・
持てるポテンシャルを総動員しながら一瞬一瞬に対処する・・おそらくあらゆるスポーツの中で最もハードなスポーツのひとつともいえるでしょう。

特にグランドスラムの大会に参戦するような一流選手の場合、それらをUPするために日頃のたゆまぬトレーニングは不可欠

また、絶えず変化していくコンディションを大会に向けて維持し、ベストな体調で試合に望める自己管理能力も高い水準で要求されます。


次は、強敵 "ツォンガ選手"
持てる力を出し切り、ベスト8進出を賭けて胸を借りるつもりでぶつかっていってほしいと思います。
地元出身の選手ということもあり、おのずと応援に力が入るってもんです♪♪



今日は、懐かしいヴォーカルナンバーを1曲♪
この曲も80年代だったでしょうか 間違ってたらすみません。


s-シカゴ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Chicago - Hard To Say I'm Sorry」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっという間に2012年も1月を終えようとしていますね。
京都もまだ本格的さぶさはないです。
ある意味、有難いですが・・
これから、さぶなってくるんでしょうね。
体調を崩している人も多いので、お互いに気をつけていきましょうね。
ところで、錦織君すごいですね!
これからも、頑張ってほしいですね!!

また、明日から頑張りましょう!!

No title

kikiさん!Hard to say~は間違いなく80年代です!

私、ドンピシャの青春だもん!
よく歌ったレパですよん

さすらいさ~ん、私も京都です。

大阪よりの。

来月は芯から さぶさぶなりますね。

kikiさん、失礼しました。京都弁では、
形容詞を2回繰り返すと、とても~という意味に
なるんです。
かわいいでしょ(笑)

No title

さすらいさん


こんばんわ♪♪

ほんまや もう1年の12分の1が過ぎ去ったって・・
早いもんですね。。
大寒は過ぎましたが、例年なら節分あたりが寒さのピークってところでしょうか。

錦織選手・・元気分けてもらえますね。
4回戦も頑張ってほしいです。

No title

PATTIさん

オバンデワンコ♪☆

80年代 正解でしたか(よかった!)

パパはこの頃 もう味噌爺(ミソジイ~30代)でした。。
職場でミソジイ会というのがあってその世話役やってた頃

このHard to say~・・印象的なメロラインを思い出してUpしちゃいました♪
これからさぶさぶなるのは 嫌々だから さぶ・・くらいで勘弁してほしいおま♪(笑)

ピート・セテラって凄い

お早うわんこ    ももPAPAさん

この曲も、カラオケでカンペキ歌えるのですが、バック・コーラスがないので音に厚みが出ません。

ピート・セテラはシカゴを止めて一人で歌っています。
凄い人やなぁ~と、いつも思うのでありんす。

No title

こんにちは。

日曜日はある試験を受けたのですが、ボロボロでした。。。甘かったです。。。
まあ、みんな「めっちゃむつかしかった。。。」
と言ってますが。。。
奇跡を祈るばかりです。。。

大阪も、めちゃめちゃ寒いわけじゃないです。
今週、ちょっと冷え込むみたいですが。。。
ほんと、もう一月も後半ですね。。。

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

懐かしいですね~シカゴ
この名曲ですよね♪
日本名は素直になれなくてでしたっけ
ミスDJ高校生の頃聞いてました
そしてベストヒットUSAでも♪

そうそう。
頂いた年賀状切手シートがあたりました!!!
ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんわ^^   輝々さん♪

チヨちゃん、ちょこんと座って可愛い~
カメラ向けても動かないのですね
お利口さんですね(^.^)3751

Chicago Hard To Say I'm Sorry
名曲です~♪
今のシカゴも良いですね(^-^)
ライヴ模様を録画したDVDがどこかへいっちゃったみたい(T_T)ショック

No title

こんばんワンニャン keithさん♪♪


この曲・・メロがまたいいよね~☆
この曲カラオケで・・ いったいおはこ何曲あんのかな~
パパのおはこはもっぱら Elly My Love・・・~ でした♪

ピート・セテラ 今も現役でやってるってこれまた凄いこと
元気貰えるね~☆♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

試験を受けられたんですね☆
試験問題っていつも難しいって感じます。
合格、祈っています*

ほんとに、1月も残すとこわずかになりましたね。
これから寒さのピークを迎えるのかもですね。
春・・待ち遠しいです*

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

そう・・邦題 "素直になれなくて" でしたね。
美メロでリリカルなサウンドと歌詞が滲みました。
懐かしいですよね♪

切手シート当たったんですね。よかったです*☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。。



No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

チヨ カメラ向けると、ちょい緊張しちゃうみたいで・・それで微笑みかけると 少しそれがほぐれていくみたいです。。
この写真はちょっと緊張気味でしょうか^^

シカゴ・・いい曲残してますよね。。
LIVEも体感してみたかったです♪




No title

こんばんワンコ ももPAPAさん♪

シカゴといえばブリブリのブラ・バンってイメージだったけど
デヴィッド・フォスターの息がかかってから
しっとりした感じになってきましたな~
”素直になれなくて”ね~ あ~しっとり♪
ピーター・セテラは今、ソロなんですねぇ
ほんと、凄い凄い、キー君の言うとおり!

No title

Omさん  こんばんわんにゃんこ♪☆

ももPAPAも、シカゴって もろブラスロックなイメージ持ってましたが、途中でサウンドしっとり変わってきましたね♪

ちょうど ドゥービーにマイケル・マクドナルドが加わって音が柔らかく変わっていったように・・

ピート・セテラ 現役でソロでやってるってほんと ビックリ!
凄いって思いました!

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line