スポンサーサイト

line

ドラムレッスン2回目



 昨夜は少し飲みすぎたせいか・・朝、時計を見たら8時を過ぎていてびっくり・・
今日の予定はとカレンダーに目を通すと何と今日はドラムレッスンの日  慌てて時間を確認し、午後1時からということで一息;;C=(^ ^ ;

 小さい頃から興味があったのですが、いざやってみるというところまではなかなかできなくて(時間もありませんでした)いたんですが、今頃になってようやく決心がつきました。

 見学レッスンのときの生徒さんの演奏を見てると自分にドラムが叩けるんだろうかと心配だったのですが・・やはり予想通り実際にやってみるとこれが本当に大変でした。


やっているうちに少しづつ慣れてきて力も抜けてきてはいるのですが、そのうちバスドラムのリズムが狂い、すぐにバランスが崩れてリズムはバラバラに・・・

 でも、見学レッスンも含めると今回が練習3日目なのであせらず楽しんでレッスンに通おうと思ったら、また次回の練習が楽しみになりました。( *^-^)

25日(水)は、神保彰 ワンマンオーケストラLIVE参戦(出雲LIVE HOUSE APOLO)・・これも楽しみにしてます。


















スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

へ~!

ドラムスを始められたのですか。
他にも何か楽器をやられているのですか?

僕は、ヤマハのストラトモデルのギターを持っていますが、超どヘボです。
「Smoke on the Water」のリフしか弾けません(笑)

こんばんわ

σ(^^)はもっぱら聴くだけ・・・

楽器は昔、ブラバンでペット吹かしてただけです。

ドラムはいっちょやってみっか・・みたいなもんで
(爆)
この歳になって始めるのもいいかなって思って・・興味半分です。

輝々からYASUさんへ

ストラトキャスター・・すごいですね。

あれって、標準のモデルでも40万前後する高価な楽器だと思います。

それでSmoke on the waterのリフ・・

ということは、相当な腕前だと読んだのですが・・・
(*・ε・*)    

音楽はいいです

諸星輝々さん、こんばんは☆彡

ドラム練習ですか、今でも青春なんですね。
流れ星は聴く方専門ですが新しい音楽との出会いにいつもわくわくですよ。

やっぱり音楽っていいですよね。

諸星輝々さん こんばんは(*^_^*)

凄いじゃないですか~^^
ドラムを習ってるんですね!
私は、高校時代に友達のお兄ちゃんがバンドで
ドラムをやっていたので、その家にはドラムがあって!

お兄ちゃんが、教えてくれたけど想像以上に
難しくて、何ビートもないグシャグシャ(笑)

海外のバンドでは敏腕ドラマーがいますが
魔術師に見えるときが、ありますね^^

頑張ってくださいね^^
いつも、遊びに来て下さってありがとう(*^_^*)
また、お邪魔します(^^)v

輝々からLifeさんへ

Lifeさん 
いつもコメントありがとうございます( *^-^)

ドラムは小さい頃から興味はあったんですがなかなか今まで触れる機会がなくて・・

今頃になって自分のできる範囲で楽しめたらと思って通い始めました^^

 月2回のレッスンですけど、ゆっくりマイペースで取り組んでみようと思っています。

そちらのほうにも、またおじゃまさせてくださいね。
(´ー`) ☆ 

輝々から流れ星さんへ

実は、決心するまでかなり迷いました。(;^^)
半ば無謀な決心だったかな?って思ったりもしていますが・・汗;;^^

でも、難しいながら自分なりに楽しんでやれています。

 難しくて途中で音をあげてしまうこともあるかなって思いますが、力まずにマイペースでやっていこうと思います^^

 またそちらにもおじゃまさせてくださいね。☆

再び

フェンダーのストラトじゃなくて、ヤマハのストラトモデルのですよ。

それに、ギブソンのレスポールは高いですけど、ストラトはフェンダージャパンのものなら、すごく安いのもあります。

あと、「Smoke on the Water」のリフは、超カンタンですよ。
誰でも弾けます。

輝々からYASUさんへ

そうなんですね。

思い込んでしまってました。^^;;

σ(^^)は一度通販でギター買っていじっていたことはありますが、コードとか??でそれっきりホコリをかぶったままです。^^

 昔、コードとか知らない状態でレコードの音だけ拾ってチマチマわるさをしていましたね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
