Dave Koz "I'll Be There"



で、記事の続きになるわけですが・・

節分を過ぎて、寒さも少し和らいで春へ一歩近づいたような昨日の天気
このまま春に向かっていってほしいところなんですが、まだ2月初旬・・そうは寒波が許さないでしょうね。

自分の記憶では10年くらい前、小学校の入学式の前日 ドっと雪が降って雪の重みで枝垂れた桜並木を見ながら可愛い新入生を迎えたことがあります。


春は確実に近づいてきてはいるけど、もうしばらくの辛抱 といったところでしょうか。
何やら、今週半ばあたりにまた寒波がやってくるようですが、もうそろそろ勘弁してほしいです。


話は変わりますが、我が家の長男犬"サスケ"

食事の時間、いつもは元気いっぱいで準備してる間も "早く~" と要求するんですが、いつものそれがなく あれ?って思いながら様子を見ると何だか様子がいつもと違ってため息?をついてご飯も口にしないので心配になって昨日、セカンドオピニオンの獣医さんに診てもらいました。

その結果、体温 血液検査等は異常なし・・
レントゲン透視で、腸内にガスがたまって腹腔内を圧迫してたとのことで、それを抜いてもらい、あと5日分内服薬を処方してもらって帰りました。

1日明けて今日はほぼ元通りに体調も回復した様子で、お昼もペロリと平らげ 水も元気な声で要求するサスケを見て、ホっと胸を撫で下ろしたももPAPAでした。



s-IMG_0155.jpg




今日のミュージックですが・・また心地よく響くスムース・ジャズテイストなSAXサウンドを・・♪

"Dave Koz"
アメリカのフュージョン・サックス奏者
どこまでもソフトな吹き口のメロディックなサウンドが滲みる魅力のプレイヤーです。


"Dave Koz" についての詳しいアーティスト情報はこちら → 「Dave Koz」

s-Dave Koz



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Dave Koz Together Again」


「Dave Koz - I'll Be There」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんは☆

ナイス!!ですね♪
YouTubeのチャンネルに
またひとり新しいアーティストが加わりました。
アップテンポな曲もスローな曲も
どちらもステキでした。
サックスの音もすごくキレイで心地よい響きですね。

私の耳が幼稚だからだと思いますが
ジャズは大好きで色々聴いてみるのですが
馴染めない音、曲もあります。

自分でもこのアーティストの
他の曲を探してみるつもりです。
またいつか
ジャズの紹介をお願い出来たらと思います♪

よかったね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

サスケちゃん、よかったですね。
いつもと様子が違うと心配になりますよね。
でも、大事にならずに、ほんまよかったです。
ところで・・
昨日・今日と少し春の足音が聞こえそうな感じでしたが・・
こんなんで、終わる訳ないですよね。
お互いにさぶさに気をつけていきましょうね!!

No title

サスケくん、体調回復してよかったですね!
セカンドオピニオンの獣医さんもいらっしゃるのですね。
私も今の病院の他にも
行ってみようかと考えているところで……。

早く暖かくなってほしいですね。

ほほぅ~

今晩わんこ     ももPAPAさん

ほほぅ~、わんちゃんも腸閉塞になるんだねぇ~。

あっ、そうだウチの(=^・^=)ミックも前、なったっけ。

何か、毛玉も腹に入ってたなぁ。全然エサを食べなくなって、恋わずらいかと思ったね。最初は。
顔の生気が、ひどく衰えた。

大奥から、アホそんなのありゃーしないって、病院行ったね。

No title

Sioriさん


コメント ありがとうございます。。

楽器それぞれに固有の音色があり、また奏でるプレーヤーによっても音は変わってきて・・

特にSAXの音色は、そのプレイヤーの"命の音"を聴いてるような感覚で聴き入ってしまいます。
自分の中ではいちばん人間的な楽器っていうイメージもあって好きです。
この曲のようなスムース・ジャズなサウンド 好きなのでまた記事Upしようと思っています♪
嬉しいコメント ありがとうございます*

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

いつも元気で 快眠・快食・快便と3拍子そろったサスケが今までにないことでかなり心配しました。
最近運動不足かちょっと固めのウ○チでしたので、それで腸内ガスが多めに発生したのかもしれません。
春はまだまだ先のような・・
でも、確実に近づいてきているのは感じますね。。
いつもお気遣いいただき 感謝です*




No title

ひかりさん


いつもありがとうございます。。

いつも元気なサスケですが、今回はかなり心配しました。

行きつけの獣医さんは診療時間が午後5時までと少し短めで、その点 少し距離はありますが15キロほどのところに午後7時までやっておられる信頼度の高い先生がおられて、それで安心しています。
セカンドオピニオン あると心強いです。
いつもお気遣い ありがとうございます*

No title

いつもありがと サンQ!☆ Keithさん♪


食い気の固まりみたいなサスケが食べたがらないのを見てさすがに心配しちゃったんだけど、便秘気味でガスがたまっちゃったらしくて・・
ここんとこ運動不足気味だったのがどうやら原因みたい

mickちゃんもそんなことあったんだね。

動物は言葉がしゃべれないので症状がつかみにくいけど、日頃の細かな観察こそ大切なんだってあらためて思ったよ~
♪♪
 

No title

こんにちは。

サスケくん、大丈夫だったんですね!
よかったぁ。。。

大阪は雨です。。。
でもそんなに寒くないです。
記事に書かれているように、また寒波が来るらしいですね。
日本海側、気をつけてくださいね

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

サスケ君、大事に至らなくて良かったね(^-^)
いつもはせかすのに、急に大人しくなっちゃったらびっくり
しちゃうよね
セカンドオピニオンの病院良いですね
ワクワ区にはないので羨ましいです~(^.^)

サックスのジャズは良いですねぇ~
聴いていて、とても心地よい感じで好きです♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

コメ返 遅れてすみません。

サスケ 一時心配しましたが、あれから1日たって元気が戻りました。
寒波・・またやってきましたね。
2月はまだまだ寒さが続きそうです。。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます*

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

コメ返 遅くなってすみません。

いつも元気いっぱいのサスケが・・一時かなり心配しましたが
1日たってほぼ元通りに元気が戻りました^^

セカンドオピニオンまでちょっと距離がありますが、いざというときのために頼りの綱になっています。

サックスのあの柔らかな音色が大好きです♪
 


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line