George Benson & Earl Klugh "Dreamin"



つかの間、春の気配をほんのちょっぴり感じたかと思いきや 今日はまた寒さがぶりかえし、外は雪がちらつく天気に・・

廊下に掛けている温度計の針は4度を示していますが、体感温度はもっとぐっと低いように感じます。

s-IMG_2551.jpg


2月の間はまだまだ "バトンはまだ渡さない" って感じで冬が頑張る時節ですもんね。


この時期、冷えた体を暖めるために欠かせないお風呂

このお風呂ですが、入り方に気をつけないと危険だということらしく そのことについていろいろ検索してたのですが・・

こんなサイトを発見!

「カラダカラ」


お風呂の入り方だけでなく、"運動" "食事" "ストレス" "喫煙" などによる "突然死" を未然に予防するためのノウハウ的なことが記載されていて、興味深く読ませてもらいました。

寒いと、ついつい湯船に早く浸かりたい という一心で、"どんぶらこ" っと入ってしまいがちですが、冷え切った体をお風呂の温度に慣らせ アイドリングしてから気持ちよく浸かりたいって思いました。





今日のミュージックは、爽やかなデュオギターアンサンブルを1曲ピックアップしてみました♪

"George Benson" "Earl Klugh" それぞれ、歌っているようなギターサウンドが寒いこの時期 ハートを暖かくしてくれるようで好きです♪



s-ベンソン・クルー


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「George Benson & Earl Klugh Dreamin」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

このブロガーのなかに

今晩わんこ    ももPAPAさん

このブロガー界に、「下手くそなジョージ・ベンソン」と昔、言われた人がいます。

そう皆が知っている人。

No title

こんばんは
ジョージ・ベンソン&アール・クルー
いいっすねぇ^^V
二人の共演・・今風ならコラボ?
初めて聴きました^^;

No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

お風呂の入り方
特に冬場はお風呂での事故が多いので
何回か自分のブログでも身体のために
書きました。

お風呂奥が深いです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ありがとThanks!!☆ Keithさん♪♪

ん? それって・・ダリのこと?

もしかして Kのつく  ・・あ いや  何でもないっぺ^^
ん~~・・ あた;^^
 

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、そうですね。
こっちも、今日は一段とさぶい一日でしたよ。
雪も降りましたし・・
気候の変化が激しいこの時期。
お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょうね!!

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます。。

ベンソン&クルー デュオでデビュー?って感じで オ!ってなりました^^

なかなか決まってるなって思って記事Upしてみました♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

ほんとに・・お風呂大好きなんですが、浴槽も深い 奥も深いですね~☆
特にこの時期、気をつけて入りたいですね♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

ほんと、きのうはいちだんと冷え込みました。
こちらも風の中を雪が舞っていました。。

そういえばまだ2月ですもんね。
寒波が長時間にわたると、身体的にも堪えますね~☆
もうそろそろお別れしたいです;^^


No title

kikiさん、おはようございます。

お風呂。わたし、のぼせちゃうので、熱いお風呂には入らないです。
いつも洗髪、洗顔のあと、からだ。で、やっと、湯舟ですね。ぬるめのお湯で、30分くらい。

眠ってますが、溺れないから大丈夫。

でも、この季節、出るころにはかなり冷めてます(^_^;)

あまりバタバタ、サッサカ動かないよう、のんびりして、
転倒事故のない様、確実に地に足付けてと。

親戚に2人ほど、お風呂で転倒して骨折した人いるの。

家系なら恐いと、気をつけ始めました(笑)

アールクルー、好きでした~v-22

きーくんは ギター少年だったのでしょうか。

最近やたら、謎を残していかはりますね(笑)

No title

こんにちは。

寒いですよね。。。
今朝もめっちゃ寒かったです。

お風呂、気をつけないといけませんね。
風呂場で心筋梗塞になられる方も多いですもんね。
短い時間に10℃の差があると、
血管の流れが全然違うみたいですね。。。

No title

こんにちわ^^  輝々さん♪

お風呂って、間違った入り方すると
危険なのですね
私も長い時間浸かりすぎて、クラクラしたこと
ありますよ(笑)
「カラダカラ」とても勉強になります~(^-^)

George Benson & Earl Klugh Dreamin`
とてもリッチになったような気分になりますね(#^.^#)



No title

こんばんは。
お風呂の入り方、参考にしますね。

ジョージ・ベンソンとアール・クルー、ここちいいですね。
ほんのりリラックス、温まる感じです。

No title

PATTI さん


こんばんわんんわんこ♪☆*

お風呂・・ヌル目が体にいいようですね。
つい最近知ったんだけど・・
体を温めると頭皮の毛穴が開き 洗髪にはそれがいいって

ももPAPAも今まで髪洗ってから湯舟浸かってました。

石鹸・ボディシャンプーなどが流れた風呂場のフロアーってほんとに滑りやすいから気をつけなきゃですね。
いつだったか、サスケを洗ってて足が滑り、わき腹を浴槽で痛打しましたもん;^^

キーくん はて? 誰のことを言ったのやらです*



No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

ここんとこ、また寒さがぶりかえしましたね*
雪もまたちらほら舞っています。

風呂・・今まで "寒い~ 先に温まろう~"って湯舟にどんぶらこって浸かってました;^^
ゆっくりならし運転 気をつけないとって思いました。。


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

この時期 お風呂って体が芯から温まるのでつい長湯してしまいますよね*
それでのぼせちゃうこと・・たまにあります;^^

ベンソンとクルーのソフトでメローなフレーズ・・聴いてると惹き込まれます♪♪




No title

よーじっくさん


コメント ありがとうございます*

特にこの時期 お風呂は気をつけて入るようにしないと・・ってあらためて思っています。
ベンソン&クルー この力の抜けた リラックスした演奏とメローでソフトな音色がたまりません♪

北海道の貴公子?

こんばんゎんこ、kikiさん

Keithさんの事ですよ~
ほら、下手くそなジョージベンソン
の話。

No title

PATTIさん


遅くにこんばんわんこ^^♪

あ・・ キーくん やっぱギター小僧だったんだ~♪
なるへそ~~☆
ギターって奥が深くて・・やればやるほど難しいです。
ドラムもだけど・・
いつまでたってもひよっこももPAPAです♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line