須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! "T-SQUARE"



実はももPAPA きのうのお出かけの帰り途中、いいものを見つけて買って帰ったんです。

それはたまに寄るところ  

「しまねお魚センター」

港から水揚げされた新鮮な海の幸がいっぱいのお魚直販センターです。
そこに立ち寄り、その日の夕食のおかずに何かひとつ と探していたところ、通常の半値ほどでいけすに鎮座していた
 "アワビ"
それが目に入って、躊躇なしで即買いしてしまいました;^^


s-アワビ 2


それで、夜 ワクワクしながら貝殻からアワビの身をはずし、スライス 刺身にして口に運んだ瞬間、

"ガリ!" という音とともに下顎の左側臼歯に違和感が・・
歯に何やら突き刺さったような感覚・・
手でそれを取ろうとすると
 "えぇ??"

臼歯の半分近くが欠けて取れてしまいました。

どうやら、アワビの口の部分をはずさないで食べようとしたので、それを噛んでしまったらしいんです

あ~~・・ また歯医者へ通院??

貧乏人がたまにこんなことをするから・・その戒めなのか ε=Σ( ̄ )ハァ~


それにしても、このアワビ  デカ!!

s-アワビ


 

さて、今日のミュージックは、またまた以前取り上げたものでカブってしまいますが・・

スカっと爽やかなジャパニーズフュージョンサウンドということで1曲ピックアップさせてもらいました♪


Mr Bassman "須藤 満" 彼のファンキーなベースと、Dorumer 則竹裕之氏の弾き出すビートで始まるこの曲を♪



s-T スクエア


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「須藤満&則竹裕之ソロ ~ Nab That Chap!! - T-SQUARE」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは~♪
ひとことだけですが^^

災難続きで心よりお見舞い申し上げます☆

ミュージックは爽快で美しい旋律、音色!!
十二分に堪能しました♪

またもして

今晩わんこ   ももPAPAさん

今度は、海の貝による事故。

またも「水難の相」によるもの。あ~この先どうなるのか?

御祓いするんだったら、私に言って。あ、チョッと遠いか。

No title

こんばんは
あらら・・なんとも・・^^;

T-squareいいですね!
そのうち記事にしようかと思ってたとこです。
でもTがつく前のアルバム・・あの有名なヤツです^^
TはF-1のヤツしか持ってません(--;

No title

Sioriさん

こんばんわ~☆ 

いつもありがとThanks* です♪

2度あることは3度・・ 次は何かとヒヤヒヤもんです。。
いつも聴いていただいてありがとうございます♪☆

No title

こにゃばんわんこ Keithさん♪☆*


アタ;^^・・そういえば

う~~ん  あの星占いは当たってるんだろうか
こんどは 何が起こることやら・・
桑原桑原

お祓いしてもらったほうがよいかなぁ・・*

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます。。

またドジってしまいました;^^

スクエア・・
あの名曲 "TRAVELERS" が収められたアルバムでしょうか(ニンマリ^^)

No title

こんばんは。

すげアワビですね。
食べたたい~。

歯、かけちゃったんですか。。。
大丈夫ですか?

私も最近、歯医者通い中です。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

めったに口にできないものをつい・・
手が出てしまいました。。

早く食べたくて焦ってたんでしょうね。
口 取り除くのウッカリしてました;汗

トトパパさん 歯医者通ってられるんですね。
輝々も通うようになりそうです;^^
 

No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

美味しそうな、あわびですね~
自分もついつい、こういった海のそばにある
鮮魚センターみたいなところには寄りたくなります♪

しかし、歯大丈夫でしょうか?
お大事にされてください。

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちわ^^  輝々さん♪

歯大丈夫ですかぁ・・・
一瞬、コーヒー吹き出しそうになったけど^m^
歯、心配ですね・・・
お大事にしてくださいね

あわびさばけるのですね
凄いです~
板前さんか何かやっていたのでしょうか(^.^)
でかいアワビ、亀さんに見えます~(笑)

心地よいサウンドが気持ちを和ましてくれますね(^-^)

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

浜田にいた頃は、鮮魚センター 毎日のように行ってましたが隣市へ越してからは回数が減りましたね。。

でも、海の幸は大好きなので、ときどき寄っています。
歯・・欠けた部分が舌に当たって違和感あるので通わなきゃからないかなぁ・・って思っています*

No title

こんにちは!
あうううう(´;ω;`)
それは災難でしたね;
歯も治すとなると時間かかりますもの;
それにしてもでかいあわびですね~
美味しいんだろうか(^。^;)

歯・・はやく治るといいですね!

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます。。

奥歯が欠けると、噛みにくいもんですね!*
やっぱり歯医者行かなきゃならないみたいです。。
あ・・コーヒー  キーボード 気をつけてください~;^^
やっちゃった当の本人が言ってます^^

あじは3枚に捌けるんですが、アワビは不得手です汗;
でも、クッキングは好きです~♪
ほんと、このあわび ウミガメかと思いました汗汗^^
いつも聴いていただいて、嬉しいです♪♪


No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます。。

歯って何回か通院続くので、イタイですね;^^
奥歯が欠けると何だか違和感あって 早めに行ったほうがよさそうです。。

アワビ まるでウミガメみたいです!*
味のほう どうなんでしょう  何だか大味なような;^^



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line