スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Memorial Cover Songs "DESPERADE"



過去、グラミー6度受賞のアメリカポップス界のスター "ホイットニー・ヒューストンさん" の急逝

米音楽界最高の栄誉、グラミー賞授賞式を翌12日に控えて、同じホテルで開かれる関連パーティーに出演する直前だったとのこと
いったい彼女の身に何が起こったのだろう。
また、音楽界のスーパースターが逝ってしまった。まだ弱冠48歳・・早すぎます。

心からご冥福を祈ります。




s-ホイットニー


「Michael Jackson & Whitney Houston Duet - Rock With Somebody」


我が家の長女犬 "モモ"

カニンヘンダックスは、ダックスフンドの中でもいちばん小ぶりな体格ですが モモはそのカニンヘンの中でもさらに小ぶり・・
今月24日に満3歳の誕生日を迎えますが、ウエイトは生後1年くらいからほとんど変わらずで2.5キロ前後と安定しています。

モモを迎えたときは、それこそ抱くと壊れるんじゃないかと思うほどあどけなくて可愛らしさのかたまりみたいなパピーでしたが、お姉さんになったんだなぁ と感心するこの頃です。

食べる量は少なめで、いつもドライフードに鶏肉・ボイル野菜などをトッピングしたものを1回80グラム程度の量なんですが
サスケのようにいっきに食べることはしないで ちょっとずつ・・間をおいてまたちょっとずつ  それもトッピングしたものだけをつまむ という感じです。

でも、"まる"と同じサークルの中にいるときは まるがそれを口にすると
 "ガルルル"

"わたしの食べちゃだめ~" って牽制;^^

まるは リビングでももPAPAが見てる前で食べるのですが、ほぼ イッキです^^



まるちゃん あたいの食べちゃだめよ~
あたし 遅いんだから


s-IMG_2566.jpg


ももPAPA~ お姉ちゃんがくんない~
だから、まるちゃん もう食べちゃったでしょ;^^

s-IMG_2569.jpg


さて、今日のミュージックは

名曲のカバーソングということで 今回はあの、 "Eagles" の名曲 "DESPERADO" をピックアップしてみました。
美しいメロディーと歌詞の内容に惹き込まれる1曲だと感じます♪



s-LindaRonstadt.jpg


s-カレンカーペンター

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Linda Ronstadt - Desperado (Simple Dreams Tour - Atlanta 1977)」


「Karen Carpenter -- Desperado」

PS  はて? この曲のカバーって いつか記事Upしたような・・    
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ホイットニー
まさに自分の世代の歌姫でした・・・
ご冥福をお祈りいたします

またよろしくお願いいたします

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

ほんとに、驚きました。
それにしても、48歳とは・・ 国内外でビッグアーティストと呼ばれる人たちの急逝が相次いでいて 自分もいささか動揺を隠し切れないでいます。

ただただ、ご冥福を祈りたいです。。
 

No title

こんにちは('∇')

ホイットニーさんの死は本当にびっくりしました(´Д⊂
40代は早すぎですよね;

まるちゃんって早食いなんですね~w
さすけちゃんはゆっくり派なんだぁ(*^。^*)
性格の違いってみていると面白いですよね♪
うちも見張ってないと早食いごんたがぐみこの横取りしようとするので注意なんですよ^^

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪
ホィットニー残念でしたね
まだ、若かったのにね

モモちゃん、お食事味わいながら食べて
いるのね(^-^)
ウチのマリコちゃも食べるの遅いですよ♪

リンダさんもデスペラード歌われていたのですね
イッツ・ソー・イージーも好きでしたyo♪
カレンの凄く懐かしいです(^。^)

こんにちは

イーグルスの「DESPERADO」は私も大好きな曲です。
過去にKOKIAさんのカバー曲をupしましたが
規約違反で削除されてしまいました。
その後Emi Fujitaさんのカバー曲に変更しました。
KOKIAさんは哀愁のある歌唱でこの曲にピッタリでした。
今でも残念です。
曲自体が素晴らしいので日本人が歌っても聴き応え十分ですね。
Linda Ronstadtさんもその時視聴した覚えがあります。
迫力があり歌唱力も抜群だと感じます。
カレンさんの「DESPERADO」は私好みですね♪^^

No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

ホイットニー・ヒューストン 彼女が鬼籍に入るなんて思いもよらなかったです。
まだ48歳でなんて・・残念でなりません。

食べるのいちばん早いのはサスケです^^ それからまる
モモとチヨはゆっくりペースですね。
それがワンコたちの性格の違いにも出てるような気がしてます。
ごんたくん 早食いなんですね。。^^


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ホイットニー ほんとに驚きました。
まだまだこれからって期待してただけに、残念でなりません。

モモ・・いつもじっくり味わいながら食べています。
マリコちゃんもじっくり派なんですね^^
リンダ・ロンシュタットさんのデスペラードを聴いて・・思えばイーグルスは彼女のバックバンドとしてスタートを切ったんだなって思い出しました。
イッツ・ソー・イージーもいい曲ですね♪
カレン・カ-ペンター 彼女のカバーもソフトで聴き応えありますね*♪






No title

Sioriさん


いつもありがとうございます♪

この"Desperade"はコンセプトを持ったトータルアルバムとして作られたものですが、現存する最も美しい曲のひとつとして多くのアーティストに今でもカバーされていますね。
歌詞も胸に深く滲みる内容で、名曲だなって思います。

Emi FujitaさんやKOKIAさんによるカバー ぜひ聴いてみたいです♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。