TOTO "While My Guitar Gently Weeps"



昨日は皆さん、充実したValentineな日を過ごされたことと思います。

早いもので2月も半ばを迎えましたね。
寒さはまだ続いていますが、ほんのりと春の香りも匂ってくる そんな感じのここ2~3日です。

少し前までは移りゆく季節の香りを肌で感じながら過ごしていたのが、最近は疾風の如く移ろいでゆく季節と日々目が回りそうになりながら、何とかそれにしがみついているももPAPAなのですが・・

そんな慌しい日々の中で、ワンコたちの愛らしいまなざしと、ふと耳を傾ける音楽は、一服の清涼剤のような安らぎと憩いの時間を与えてくれています。


そろそろ食事の時間じゃない? ももPAPA(チヨの無言のアピールです;^^)

s-IMG_0400_20120215042949.jpg



幅広く ジャンルを問わず・・といいながら 70'sあたりをメインとしたオールディズな楽曲からの選曲となっている ここ
 "音楽との出会い" ですが

管理人はここのところ 名曲といわれる曲のカバー曲に興味を抱き、ブログにもちらほらとそれをピックアップしていて、今回もその路線でいってみようと思っているところです。

カバー曲の中でも"Beatles" の楽曲のカバーは多くのアーティストが手がけていて それぞれにアレンジを生かしたカバーがされていますが、中でも "While my guitar gentry weeps"

ジョージ・ハリスンが手がけたこの曲はメロディメーカーとしての彼の非凡な才能が遺憾なく発揮された名曲で数多くのアーティストによってカバーされています。

で、今回とりあげるのは、以前も何度かピックアップさせてもらった
 "TOTO" によるカバーです。

いちばんの聴きどころは、何といっても
 "Steve Lukather" による曲間でのギター・ソロ
フレーズがほんとに、歌ってるんですよね。
感情曲線が次第に上昇してググっと盛り上がっていく様は、ほんとに例えようのないくらい琴線に響いてきて・・

ナイスなカバーリングナンバーに仕上がってます。


では、"TOTO" による演奏で
"While my Guitar gentry weeps" を・・・♪


s-TOTO_20120215040635.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「TOTO "While My Guitar Gently Weeps"」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ルカサー対クランプトン

お早うわんこ     ももPAPAさん

ったく、証券会社の若い子チョンボして、仕事にならないよ。

私は、このクラプトンのギターの方が好きだなぁ~。

68年当時で、あの荒々しいギター、最高だね。

TOTOのサウンドはキレイ過ぎだと思うなぁ。まあ人好き好き

だと思うけど。

No title

こんにちは。

よいバレンタインを過ごされましたか?
うちは娘が手作りで作ってくれたチョコをもらいました~。

前記事で申し訳ないのですが。。。
ホイットニーは衝撃でしたね。。。

No title

こんにちわんにゃんこ  Keithさん♪☆*

あらら・・ それは困ったちゃんね。

この"While my guitar gentry weeps"
パパはやっぱ TOTOってかルカサーだなぁ♪

精細さと激しさをあわせ持ったルカサーのギターに軍配をあげたいんだわさ^^
クラプトンもグッドだけどね♪
そそ・・音楽って好き好きあるもんね。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうです。。

娘さんの手作りチョコでしたか。
いいですね~♪
ももPAPAは、ロンリーバレンタインでした^^

だから・・買ってチョコ食べました。。
チャミシ~~です♪^^

ホイットニー ほんとに仰天しました。。
残念です。。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

素敵なバレンタインを過ごせましたか???
私は、日々変わらぬ14日でした(笑)
ところで、最近またさぶい日が続きますね。
お天気も悪いし・・
でも、2月中旬。
春を迎える準備を自然はしているのでしょうね。
はよ、あったかなってほしいなぁ~~~

やっぱルカサーですね

こんばんわ。うわー、ありがとうございます☆
ボクのギター人生復活のきっかけがまさにTOTOのこの曲
でした。^^
この映像を見てたらルカサーがぼくの心に語りかけてきた
んですよ。
「おまえなにやってるねん?それでいいの?」
「ギターを持てよ!」ってね。
いやほんま背筋がふるえ涙が自然と流れました^^;

輝々さんならわかってくれますよね!その情景が・・・

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

14日・・ももPAPAもふだんと変わらずのロンリーバレンタインでした^^
3月まであと半月といってもまだまだ寒いですね。
でも、確実に春は近づいていますね。。
待ち遠しいです~


No title

bunta52さん


ありがとうございます♪

ギターのエッセンスのすべてが凝縮されてるようなルカサーのプレイは鳥肌ものですね。。
今までいろんな曲をコツコツコピーに励んできた中で、いちばんその気にさせたのがこの曲でした。
ただ、手ごわいです!
彼ならではの、タメの効いたアップダウンスケールは一筋縄じゃいきませんでした。
ほんとに、"Beautiful" で洗練されたルカサーフレーズですね♪ Bunta52さん ほんとに共感してます♪

No title

こんにちは('∇')
バレンタインなんとかうまくごまかして終わりましたぁ♪
チョコは猫物で自分用なんじゃない?といわれながらもw
春が来るのかな~と思ったらまた寒くなってきた札幌です;
もういい加減雪降ってほしくないのですが(つД`)
全国的に寒いみたいなので風邪には気をつけてくださいね!

No title

こんにちわ^^  輝々さん♪

チヨちゃんの食事のアピール可愛いね~(^▽^)
クリクリお目目で、見つめられると、もぉノックアウト
ですよ~♪
カバー曲たくさんあるのですね
While My Guitar Gently Weeps
懐かしいです~♪
ビートルズ盤でよく聴いていましたよ(^-^)
シルビィ・バルタンの初恋のニコラもカバーって最近
知って、元はハンガリー人のアーティストだったのですね



No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪
作戦どおりだったんですね^^

ほんとに、ちょっと春の気配がしたかな?って思ったらまた逆戻りでこちらもまだまだ寒さが続いています。

早く春が来てほしいですね 待ち遠しいです*

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

チヨ・・忙しくしててちょっと休憩って大の字になってるとお腹にピョコンと乗ってきて、ツツ~って顔のほうへ近づいてアイサイン送ってきます。
メシはまだ?って;^^

"While My Guitar Gently Weeps"
ほんとに、滲みる曲でジョージって素晴らしいメロディメーカーだったんだってつくづく思います♪

シルヴィ・バルタン 懐かしいです。 
今も現役で活躍してるんですね。ほんとに凄いです。
嬉しいことですね^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line