"LEVEL 42 & Brecker Brothers"



節分を過ぎ、2月も半ばを迎え これから三寒四温を繰り返しながら季節は春へと向かっていくのでしょうね。

慌しく日常を過ごしていると、なかなか身近なところで季節を味わう余裕がないのですが、ふと遠くの山々に目をやると ぼんやりと春がすみらしき景色が目に入ってきて 春は近づいているんだなぁ・・と何だかちょっと嬉しくなるこの頃です。


s-星高山




ここ2~3日前からのことですが、どうも最近 鼻がムズムズして目がショボショボ
季節の変わり目で風邪の前兆かなぁ・・と思ってたところ きのうになって目を動かすとゴロゴロした感じがしてきてそれがなかなかとれないので、近くにある眼科病院で診てもらいました。

どうやら目に
"薄茶色の毛" が入っていて、先生にそれを見せてもらって 直感!!

"これは ワンコの毛かも" 薄茶色といえば チヨかぷぅ・・

"ぷぅは巻き毛なので、どうやらチヨの毛の可能性が高いなぁ" って思ったのですが・・・


ももPAPAの髪の毛もここのところ ふんわり抜けて居間のカーペットに落ちてることが多いので、この時期は人間もペットも、冬毛から春毛(夏毛?)にむけて衣替えする時期なのかなぁ・・なんて勝手に想像してるところです^^


ワンズたちの中でもいちばん抜け毛が多いのは "モモ"

毛が黒い色をしてるので目立ちやすいこともあるのでしょうけど、サークル周辺は抜け落ちた毛があちこちに落ちていて掃除は日に2~3度は欠かせません。


今日はサスケとモモをお伴に夕食の買い出しに・・

サスケ・・出かける前に、気持ちよく清水と太巻きウインナーを放出したのでももPAPAは安心しきって "レッツラゴー♪" と出かけたのですが

帰って、それでもと思い、ブルーシートを見るや


あいya~~
やっておられまんがな!  薄黄色の清水を*


s-IMG_2576.jpg


だってだって・・もうちびりそうでがまんできなかったんだも~ん

s-IMG_2024_20120217002252.jpg



さて、前置きはこのくらいにして・・

今日のミュージックは・・

ファンクなインストゥルメンタルナンバーということで、英国出身のフュージョン・ポップ・ファンクバンド "REVEL 42"  Mr.pink と、"The Brecker Brothers""Some Skunk Funk"の2曲をピックアップしてみました。

2曲とも、過去記事で取り上げた曲でかぶってしまいますが、そこはご容赦ください。


Level 42の過去記事はこちら→ 「Mark King&Level 42」

REVEL 42 の詳しいアーティスト情報はこちら → 「Level 42」



s-Level 42


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「LEVEL 42 - MR. PINK (LIVE READING U.K.2001)」



そして、 "The Brecker Brothers"  "Some Skunk Funk"

この凄まじきボルテージのマイケルとランディのサックスとトランペットのプレイ そしてマイク・スターンのギター ドラムスとベースのビートの絡みは・・もう言葉が出ません♪

"Brecker Brothers" の詳しいアーティスト情報はこちら → 「Brecker Brothers」


s-ブレッカーブラザーズ


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Brecker Brothers Live In Barcelona - Some Skunk Funk」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

いい景色ですね。
まだまだ寒いですが、
でも、もうすぐ春が来ますね。

気のせいか、夜の匂いが変わってきた感じがします。
午後19時頃の空気の匂いが、少し春を感じさせるような。。。なんて昨日思ってました。

毛が目に入ったんですか。。。
大丈夫ですか?
花粉症がもう始まったのかと思いました。。。

No title

諸星輝々さんこんにちは~('∇')
私も目の中によく猫毛入りますぅ~~
最近はなれてきて自分でとれちゃったりできますよぉ♪
目薬必須ですが(笑)
あらら・・さすけちゃんおしっこ我慢できなかったんだぁ;
だけどへそ天している姿が可愛い(#^。^#)
今度は我慢するんだにょ~~♪

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

目は大丈夫でした?
抜け毛が多いワンちゃんいると
入っちゃうんですよね(;^_^A
ウチも抜け毛が多いので、しょっちゅう目が
しょぼしょぼなりますぅ~(T_T)
清水に太巻きウィンナー、大爆笑です(^▽^)あははは

Brecker Brothers Live In Barcelona - Some Skunk Funk
テンポが凄く良くてノリが良いですね
こういうのも好きですよ~(^。^)

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

時期的に、花粉かな・・・と思いましたが
まだ発症してないようだったら良かったです
自分も今のところ大丈夫なんですが
戦々恐々です・・・

またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

この日はほんとに、春の香りを感じました。
この季節  ちょっと暖かくなったり、また寒さがぶりかえしたり・・ですね。
でも、春は確実に近づいているんですね。

最初はまつ毛が入ったのかと思ってましたが、どうやらチヨの毛のようでした。
もう大丈夫です^^

No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

ニャンちゃんの毛も目に入るんですね。。
鏡見てもなかなかわなんなくて・・
まつ毛が入ったのかもって思ってたらどうやら
チヨの毛みたいでした;^^
サスケ・・車の後部シート もうトイレ代わりにしちゃってるような;^^ そんな感じです。。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

マリコちゃん ネッドくんもそうなんですね^^

チヨ・・毛量はそんなに多くないのですが けっこう抜け毛あって鼻に入ったりします;^^

サスケ・・もう車の後部座席ブルーシートはトイレになりつつあるような;^^
Some Skunk Funk・・これ聴いたときはブっ飛んじゃいました
♪♪


No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

そういえば、あと半月もすれば花粉が舞い散るシーズンへと突入しますね。
自分も、ここ4~5年前くらいから花粉に敏感になってきてそろそろ気になり始めています。
今年・・量が多くなければいいのですが・・


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line