スポンサーサイト

line

"Ellie My Love" "Venus"



気持ちだけ、ほんのちょっぴり春の風を感じたきのうの天気でしたが今日はまた逆戻り

廊下の温度計は4度ですが、体感気温はもっと低く感じる1日でした。(ってまだ終わってないですが;^^)
週末は天候が崩れそうです。


s-IMG_2580.jpg



ワンズたちの中でも、チヨは体毛の量が少なめなのか いちばん寒がりで、この頃はストーブの前に陣取ってることが多く、食事もそこで食べています。

御座カバー右隅奥に見える白いペーパーは、チヨがこっそり昨夜滲みこませたお○っこの吸水ペーパーですw

s-IMG_2579.jpg



今まで使ってた電気カーペットが古くなって昨年末処分したため、御座カバーだけでは寒いので敷き物を敷きたいところなんですが、その上にお○っこの花柄模様ができるのが容易に想像できるので、ちょっとそれを用意するのをためらってるんですよね。。
でも、御座が傷みやすいことや防寒の意味でも、少々花柄模様つけられるの覚悟で敷いたほうがいいかなって考えてるところです。
早くしないと冬終わっちゃいますよね。^^


今日はサスケとチヨをお伴に、夕食の買い出しに・・

出かけるときには雪が降り出し、運転中はちょっと吹雪の状態に・・
天気予報では、今日から週末にかけて天気が崩れ 雪が降ると言ってました。


s-IMG_2582.jpg


やっと買い物が終わって、また後部座席のブルーシートに目がいったももPAPA

そこには、コロコロリンな中細サイズのウインナーが・・

s-IMG_2585.jpg


にゃに?? これ・・ サスケ?
あんた 出る前に極太ウインナー出してきたんじゃ・・



え?  あぁ・・うぅ それ たぶん チヨちゃんだと思うよ~♪

s-IMG_2584.jpg



もう~~  サスケ兄ちゃんでしょ!
あたい・・見てたんだから


s-IMG_2583.jpg



さて、今日は前置きは短めに・・


今日のミュージックですが

また "名曲のカバーソング" ということで 今回はサザン・オールスターズの "いとしのエリー" と "Shocking Blue" の "Venus" を取り上げてみたいと思います。

いとしのエリーは1979年3月25日、桑田桂祐の作詞・作曲によってシングルリリースされたもので、それを1989年、レイ・チャールズが "Ellie My Love" としてカバー
サントリーウイスキー「ホワイト」のCMソングとして放送もされています。



s-ray.jpg



いっぽう、 "Venus" は、オランダのロックグループ・ショッキング・ブルー(The Shocking Blue)が1969年7月にリリースしたシングル曲で、1986年に、バナナラマ(Bananarama)がカバーし、同年に長山洋子がバナナラマ版ヴィーナスを日本語訳したバージョンをリリースしています。

では、 "Ray Charles"  "Ellie My Love" そして、長山洋子で、"Venus" を♪


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Ray Charles Ellie My Love」



~Lyrics~

There were times I left your heart it pain
Time again I've turned and walked away
I'd get to where I'm going just to find
Won't be happy in this world if you're not by my side
Ellie, my love so sweet

My heart told me to break away
Now I'm out here far away
Wish that I could hold you in the night
Then I'd wake up to a morning
that is warm and bright
Ellie, my love so sweet

Smile for me, won't you, baby
Forever you'll be on my mind
Drink with me, won't you, baby
We're gonna make it right this time
There's no one else like you
Anything you want, I'll do
Ellie, my love so sweet

My heart told me to break away
Now I'm out here far away
Wish that I could hold you in the night
Then I'd wake up to a morning
that is warm and bright
Ellie, my love so sweet

Smile for me, won't you, baby
Forever you'll be on my mind
Drink with me, won't you, baby
We're gonna make it right this time
There's no one else like you
Anything you want, I'll do
Ellie, my love so sweet
Smile for me, won't you, baby
Forever you'll be on my mind
Drink with me, won't you, baby
We're gonna make it right this time
There's no one else like you
Anything you want, I'll do
Ellie, my love so sweet



s-長山洋子


「YOKO NAGAYAMA - VENUS」



それでは、最後に オリジナル "Shocking Blue" の歌と演奏を♪

s-shockingblue_20120218042441.jpg


「Shocking Blue - Venus」



~Lyrics~(オリジナル版)

A goddess on a mountain top
Was burning like a silver flame,
The summit of beauty and love,
And Venus was her name.

She's got it,
Yeah, baby, she's got it.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire.

Her weapon were her crystal eyes
Making ev'ry man mad;
Black as a dark night she was,
Got what no one else had.
Wow!

She's got it,
Yeah, baby, she's got it.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire.

Ah-ah-ah-ah-ah-ah-ah!
Ah-ah-ah-ah-ah-ah-ah!

She's got it,
Yeah, baby, she's got it.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire.
Well, I'm your Venus,
I'm your fire at your desire


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんは!!

こんばんは!!
大洲は雪がチラチラしましたよ。
私のブログ「坂の上の果実」で懸賞企画開催
しています。よかったら応募してみてください。
宝くじより確率高いと思います。

何か思うんだけど

今晩わんこ    ももPAPAさん

何かさあ~、そのワンちゃん3匹たちいると。

湿気臭くない?それに臭わない?(フンコロのせいも)

何か、PAPAさんの家に遊びに行くと、すぐ帰りたくなる気がするよねぇ~。私1人だけじゃないと思うけどぉ。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今日はさぶい一日でしたね。
特に、夜はほんまさぶい~~~~~
手が痛いぐらいです。
もうじき春が来る筈ですので、互いに体調には気をつけましょうね!
ところで・・
うちにいたワンちゃんも、ようストーブの前に陣取っていましたよ(笑)
今日も健康そうなウ○コですね(大笑)

No title

こんばんは。

大阪もめっちゃめちゃ寒い夜です。。。
ちょっと外に出ててみたら、
雪が降ってました。
車や草木にちょっと積もってましたよ。。。

もう車の中が、そういうことするとこって
なってるんでしょうね。。。

サスケ&チヨちゃん、可愛い~♪

ヴィーナス、懐かしいですね~

No title

こうしんさん


いつもありがとうございます♪

また寒さがぶりかえしましたね。。

懸賞企画 ですか^^
何だか興味湧きますね。。
またのちほどおじゃまさせてくださいね*

No title

Keithさん   こんばんわんこ♪☆


湿気  全くなし
匂い  全くなしよ^^ きれいなもんだわさ♪
いつでも遊びにおいで~♪♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

ここんとこ、また冷え込みがきびしくなりましたね。
ほんとに、部屋から一歩出ると冷たい空気に手が痛くなりそうですね*
ウ○チって、ワンコの健康のバロメーターですよね^^
春・・待ち遠しいです。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

ほんとにまた寒さがぶりかえしてきましたね。
全国的なんでしょうね。

サスケ・・車に乗っけたら ウ○チしたいスイッチが入っちゃうみたいです;^^

No title

諸星輝々さんこんにちは(^v^)

まだまだ寒いですよね;
チヨちゃんの足がほそくてついついあんよに目がいって
しまいました(*^。^*)
サスケちゃん車=う○こって感じなのですかねー(笑)
って笑ってすみません^^;
だけど健康そうなころっとで♪
やっぱり健康が一番ですよね☆

No title

こんにちわ^^  輝々さん♪

チヨちゃん、ストーブの前で暖かそう~(^.^)
コンコロリンやっちゃったのわぁ~?(笑)

レイ・チャールズ、いとしのエリー歌ってたんですね~
長山洋子さん、バナナラマのビーナス歌ったあと、演歌
に転進したんだっけかなぁ?(^-^)
ショッキング・ブルー好きでしたよ~
マリスカさんの声、良かったですよね♪

No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

チヨ・・手足華奢ですが・・胴体は以外にずんぐり
ちょうど イノシシの赤ちゃん うりぼうみたいな感じです^^

サスケ・・車に乗ると、ウ○コしたいスイッチが入るようで、あのブルーシートがそれを誘ってるような;^^
ここにド~~ンっとやっていいよ~ って感じで。。
健康のかたまりみたいなサスケです^^

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

サスケ・・車に乗っけるときはもう諦めてます;^^
コロコロウ○コは慣性の法則に弱くて・・w^^

レイ・チャールズのいとしのエリーもまた渋くて、何だかパイプの煙が目に滲みてきそうです;^^
長山洋子さん そうですね。そんな記憶が・・
ショッキング・ブルーはももPAPAをRockにのめり込ませたきっかけのバンドのひとつですね♪
マリスカさんのあのハスキーヴォイスにKOされましたよ♪



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
