スポンサーサイト

line

"Gary Moore & Steve Lukather"



今朝起きて、ストーブの灯油を補充しようと廊下に出たら、今までと冷え込みが違うので 

ん?? もしかして・・ 

おそるおそる窓を開けたら

ギョエ~!!

一面 雪;;  


s-IMG_2588.jpg



車へかっとんで行き、フロントウインドウ見てみたら 案の定 凍り付いてワイパー張り付いていました。

外気温が0度以下になってウインドウ凍ってしまうと、お湯をかけてもかけたハナから次第にまた凍り付いていくんですよね。
いちばんいいのは、デフロスター(ウインドウに巡らされてる熱線)のスイッチオンでヒーティングしながらお湯をかけていく・・これがいちばんです。

車は簡易屋根つきのガレージに置いているので、すっぽり雪に覆われることはなかったのは幸いでした。
これが吹雪いてると横から雪が入り込んで、簡単に雪化粧しちゃって氷漬けになってしまうのは時間の問題ですから怖いです。

この寒波は週明けには緩むとのことですが、まだまだ油断できない2月ですね。



遠くに見えるのは星高山 
頂上付近の中腹斜面には、円の中に星型の文字があって、夏にはそれにイルミネーションが飾られて綺麗です

s-IMG_2590.jpg


今日もサスケとチヨをお伴にスーパーまで出かけたのですが、出かける前にウ○チ爆弾 4こほど投下してきたので ブルーシートへの放出は何とか免れました;^^
コンビニによった帰り、なにやら匂うので


ん? またかな? って思ってブルーシートを見ると何もなし・・

どうやらサスケの
 "オナラ" のようでしたw


今日は、白ネギとピーマン、鶏ムネ肉を使って 焼き鶏にチャレンジしてみました♪

s-IMG_1056_20120218181217.jpg



さて、今日のミュージックですが・・

この曲 今まで何度Upしてきたでしょう?
間がしばらくあくと、また彼の
 "むせび泣くギター" を無性に聴きたくなるのです。。

s-Gary Moore


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Gary Moore - Still Got The Blues (Live)」


そして、こちらも今まで何度もUpしてきた曲

"泣きのギター" というより スタイリッシュで渋くキマッテルな~♪ って感じのLukather の曲間でのギターフレーズがたまりません。。

s-ルカサー


こちらも、ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「TOTO - "Without Your Love"」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今日はびっくりしましたねよ。
京都も今年初の積雪でした。
こんなに降っていたとは・・
道理でさぶかったわけです。
車の運転気をつけてくださいね!
そうそう、焼き鳥美味しそうですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~何だか全国的に雪ですごいですね( ̄△ ̄;)
普段積もらないところだとビックリしますよねぇ~

今日はサスケちゃんのおならだけで助かりましたね(笑)
だけどサスケちゃん車にのるとしたくなっちゃうのかな~^^
人間も本屋さんにいくとトイレいきたくなるのと同じ現象なのかもしれないですね(*^。^*)

焼き鳥美味しそう♪
家で焼き鳥やったことないので今度してみようかなって思いました^^

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

雪化粧、凄く綺麗ですね~
冬しか見られない光景ですよね

お出かけ前に投下してくれて良かったね(^。^)
帰りは、お奈良だったのねん♪
焼き鳥美味しそう~(^.^)
ビールでもゴハンでも合うよね
やっぱりビールですか~?
totoはどうしてこんなに素敵なのでしょう(#^.^#)
シビレちゃいます~♪

No title

さすらいさん


いつもコメント ありがとうございます♪

またいっきに寒波が到来して雪をもたらしましたね。
ほんとに、芯から冷える強力寒波・・
2月はまだまだ油断できないですね。

運転、気をつけないとです。
焼き鳥・・いつかマーシャさんがブログに載せておられたのを
メモしてて作ってみました♪


No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

地元は山陰でも海沿いなので、雪はそんなに多くないのですが、今回は久々にドカっときましたね;^^
今朝も窓越しに外を見ると、さらにまた積もってました。

サスケ・・車に乗ると振動にお腹が刺激されるのか、お尻の筋肉が緩むようです^^ それとブルーシートがさらにそれを促してるような感じも;^^
"焼き鶏" ムネ肉をそぎ切りしてお酒と味醂、砂糖を合わせたタレでこんがり焼き上げるだけですので簡単ですよ。。
ぜひ試してみてください♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

突然の寒波襲来と雪にいささか戸惑ってるももPAPAです。
こんなに降ったのは久々ですね。

サスケ・・事前に4つばかり太いのを放出したので、もうしばらく出ないだろうと安心して出かけました。
途中 ん?って思ったら出たのはガスでした;^^

焼き鶏 ももPAPAはビール派です*
この曲、実はTOTOの曲の中でいちばん好きだったりしてます♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
