スポンサーサイト

line

"The Messiah will come again"



極寒の様相を呈してる昨日・今日ですが、2月・・やはり1年でいちばん冷え込む時期とあって油断はできないですね。

昨夜10時頃の廊下にかかってる温度計の目盛りは2度・・

体感温度は、それよりまだぐっと寒いように感じます。


s-IMG_2598.jpg



今冬は10年に1度の寒い冬 となるという気象庁? の予想は当たってましたね。

"ラニーニャ  恐るべし" です。

降雪量に 寒さまでスーパーレベルな冬になって、例年になく今年は灯油の消費量もUp・・

灯油が燃焼すると二酸化炭素だけでなく一酸化炭素も発生して、身体や環境にもあまりよくないわけですが、かといってコタツなど電熱線を使った暖房器具を長時間使用しすぎると、電気代も高くつくし

でもこんなに寒いとそんなこと言ってられませんよね。



チヨ・・肉球の間の毛がだいぶ伸びてきたので昨夜カットしてあげました♪

s-IMG_1173_20120219031626.jpg



わんことギターの音をこよなく愛するももPAPAですが・・

いつだったかロイ・ブキャナン  "メシアが再び" というアルバムに収められた タイトル曲

"The Messiah will come again" を初めて聴いたとき、ピッキングハーモニクスやオクターブ奏法・ヴォリューム奏法などを駆使したその叙情的なメロディラインにすごく魅せられたのですが、この曲を 前記事で挙げたゲイリーがカバーしてて・・

これも過去何度か記事Upした曲ではあるのですが

原曲の素晴らしさをあらためて感じると同時に、彼のエモーショナルなカバーにもまた大いに魅せられ、またまた名曲を聴けることの喜びに浸りたく再度Upさせてもらいました♪



s-roy.jpg



s-garymoore_20120219034853.jpg


2曲とも、ヘッドフォンで聴くとより深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「ROY BUCHANAN - THE MESSIAH WILL COME AGAIN(LIVE 1976)」


「GARY MOORE - The Messiah Will Come Again (1990)」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

土曜日、そちらはすごい雪だったんですね!
こちらは車に積もる程度でしたが。。。
今日もめっちゃ寒いです。
冬は寒いし、夏は暑いし。。。

ほんとに、ラニーニャもエルニーニョも恐るべしですね。。。

どうしても・・・・・。

今日わんこ     ももPAPAさん

どうしても、ムーアとルーカスに行き着いてしまう、ももPAPAさん。

まあ、それでも読者が付いてくるんだから、イイんだろうけど。

羨ましい。私なんかStonesこんなに出したら、生きていけないよっ!!。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

今回の寒波は強力でしたね。。
地元は海沿いで、雪はそんなに降る所ではないのですが
久しぶりにこんな積雪見ました。。
今朝起きてみると、またさらに雪の量が・・

2月のこの時期はまだまだ油断なりません。
ほんと、夏は酷暑 冬は極寒 参ってます;^^

No title

Keithさん  こんにちわんこ♪☆

幅広く・・ジャンルにこだわらずっていいながら自然と自分が追い求めてきた楽曲メインになっちゃうんだよね。
記事に取り上げたい→自分が興味を持ったアーティストってことになってくるので仕方ないとこはあるんだけどね。

全く知らない 聴いたことないところから発掘 引き出してくるって、なかなかできないのがじれったい気もするんだけど・・

この際 Keithさんもストーンズ ストーンと思いっきり出してみたらいいかも・・♪

人のことだからって、好きな事いってぇ~

今晩わんこ   ももPAPAさん

ったく、好きな事いってぇ~。Stones連発したら、アクセス落ちるわ、ガラの悪いの集まるわで、困るもんだわさ!。

ももPAPAさん、女性のブロガーの所に行ったら特に綺麗なコメントするもんなぁ~。上手いなぁ。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、さぶさの厳しい週末でしたね。
耳や指先が痛い。。。。。
はよ、あったかくなってほしいものですね!
お互いに体調には気をつけていきましょうね。
ところで。。
チヨちゃんのお手手、可愛いですね。

No title

こんばんわんこダ Keithさん^^♪

あら・・ そう感じる?
自分じゃわかんないんだけど女性ブロガーさん相手だとそのへん 自然とそうなっちゃってるのかなぁ

でもどのブロガーさんも意識しないでコメ コメ返とかしてるつもりなんだけどね♪

ストーンズは間を空けて、ストンと持ってきたほうがやっぱよさそうね♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、寒さが堪える週末になっちゃいましたね。
雪もあんなに降るとは思ってもみなかったです。
早く春の温かい風を感じたいですね。

チヨ・・どこもミニサイズで、毛をカットするのもけっこうむずかしいです;^^






No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

チヨちゃんの肉球可愛い~♪
カット上手いですね~
輝々さんって何でも出来るのですね
お料理も上手だものね・・(^。^)

今年はホント寒いですね
寒さで鳥肌が立ち
GARY MOOREの素晴らしいギターで
鳥肌が立ち・・・
酔ってしまいましたよ~(#^.^#)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

サスケの肉球は肉厚で大きいので、カットもやりやすいのですが、チヨは小さくてなかなか難しいです;^^

料理の味付けはアバウト・・もう直感でやってます。
自分ではなかなか上出来って思ってても 味の保障は全く自信なしです;^^
ほんとに、ハンパない寒さに体が縮んじゃいますね~
Garyのエモーショナルなギター・・熱くなります♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
