スポンサーサイト

line

Everytime You Go Away



日中、温かな日が射して 春の気配を感じる昨日でしたが、夜になるとまだ気温はヒトケタ台まで下がります。
とはいっても、だいぶ暖かくはなってきてますね。


s-IMG_2601.jpg


春がもうそこまでやってきているけど、まだまだバトンは渡せないって冬が土俵際で踏ん張ってる・・
そんな時期

ももPAPAも、今シーズンでポシャッてしまいそうなスタッドレス履いて毎日、仕事に食事の買い出しに忙しく行き来してます。



ワンズたちの抜け毛・・

最近 食事してたら湯呑みや食器の中に入ってることがよくあって

で、目を凝らしてコタツの掛け布団をよ~~く見たら・・


ナナナんと~~!

抜け毛があちらこちらにたくさん張り付いてるじゃないですか

ってそんなにビックリすることじゃないんですが・・


この時期 冬から春に変わる季節の変わり目

ワンズたちのまとっている毛皮のコートの毛は、冬仕様から夏仕様へとシフトチェンジしていくんですね。

そんな時期に、居間でストーブ炊いてるもんだから、抜け落ちた毛は温められた空気といっしょに空中へ舞い上がり、そしてまたフロアーへと落ちていく

これを繰り返すうちに舞い落ちる微毛の範囲は大きくなって・・ ヤバイヤバイ状態に

掃除機ぶん回さないと 居間中 毛で覆われてしまいます;^^



そうこうしてるうちに、あっちでポトン こっちでポトン
ほのかな香りつきウインナーがシートへ落下する音が・・


朝は忙しいです。。


生後 モモ10ケ月 チヨ8ケ月の頃

s-IMG_0116_20120223023021.jpg


さて、名曲のカバーソングってか カバー曲ということでピックアップしているミュージックですが・・

今回は、1981年に ホール&オーツ がアルバム "モダン・ヴォイス" に収録した曲を、 "Paul Young" が85年にカバー、同年7月27日付のチャートで全米No.1を獲得した、
"Everytime You Go Away"  でいってみたいと思います。

ゆったりとしたビートに乗せて歌うポール・ヤングの歌声は、ホール&オーツとまた違った味わいがあってナイスです♪


s-ポール・ヤング

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「Paul Young - Everytime You Go Away」




オリジナルはこちらです♪

s-Hallates.jpg


「Daryl Hall & John Oates - Everytime You Go Away」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

Everytime You Go Away

こんにちは。
Everytime You Go Away は、どちらも
それぞれ味があっていいですね。
ポール・ヤングは、初めて聴いた気がします。(^^ゞ

No title

春のおとずれは動物や植物たちの方が敏感ですよね。
毛が今時期からはえかわって
夏への準備をするんですね。。
でも、、お掃除大変ですね、、、(@@;)
香り付きウィンナー、ほほえましくって思わずわらってしまいました。

No title

こんにちは。

そうですね~。
そろそろ抜け毛の季節ですね。
けっこう抜けますか?
うちのはそんなに抜けている感じはないでのすが。。。
前のコーギーが凄かったからですかね。。。
コーギーの抜け毛は凄かったです。
いくら掃除しても、テキサスみたいに、
毛が玉になって、ころころ転がってました。。。

ほのかな香りつきウインナー。。。(笑)

No title

よーじっくさん


いつもありがとうございます♪

この曲 もう15年ほど前になりますが、初代フォレスターのCMソングで聴いて、いい曲だな~☆って思ってて・・

そのときは、ポール・ヤングの歌だったように思います。
派手さはないですが、渋さが滲み出た名曲ですね♪

No title

はじめまして、こんにちは。
メルママと申します(^^)/

この季節、ワンちゃんの抜け毛...増えますよね~。
我が家も掃除機を掛けても掛けても落ちている抜け毛...。
一緒に寝ているので、ベッドも毛だらけ(汗)
掃除が大変です(^^;;

No title

ururuさん


コメント ありがとうございます♪

ほんとに、動物たちの季節の変化への心身の反応って鋭いですよね。。
マルチーズはほとんど抜け毛はないのですが、特にダックス
(モモ)とチワワ&ヨーキー(チヨ)がよく抜けます。
コロコロと掃除機で毎日格闘中です;^^
ウインナーも一斉に出来上がってポトンで、このときは忙しいですね^^

No title

トトパパさん 


いつもありがとうございます♪

コーギーのわんちゃん 飼ってらしたんですね。

抜け毛・・量的には大したことないのですが、空中を漂うのでやっかいです;^^
香りつきウインナー 今朝はサスケがビッグサイズなのを出してご満悦顔でした;^^

No title

メルママさん


ご訪問・コメント、ありがとうございます♪

ワンちゃんの抜け毛って、目に見えないようでも注意して見ると凄いことになってますね。。
今までチヨと一緒に寝ること よくあったのですが、これからの季節は用心もしないとって思っています♪
コロコロが以外に効力を発揮してます^^



ホントだよ~

今日(=^・^=)にゃんこ     ももPAPAさん

にゃろめ。ウチのミックのこの時期、毛が抜けて大変ヨー。

奴も体かゆいんだろうね、体を私にこすり付けて来るもんね。

大奥はもう近寄らないし。私の体は抜け毛だらけだわさ。

No title

こんにちは!
抜け毛の季節になると大変ですよね~;
うちも毎日何だかすごいです(>Д<;)
コロコロ手放せないですよ~w

モモちゃんチヨちゃんちっちゃーーい可愛いv-10
お洋服からお手手でていないのがポイントですね☆

No title

こんにちにゃんこ♪☆ Keithさん

ちょうどこの頃の時期から、空中を飛び交う微毛の中で暮らさなきゃなんないけど・・
しかし うまくできてるもんだよね

抜け毛の量で衣服調節・体温調整してるわけだから・・
ワンニャンたちって、大したもんだよ*


No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

ニャンちゃんたちも今、コートの衣替えの時期でしょうか。。
動物たちって本当に季節の変化を、5感で感じとって4るんですね。。
コロコロ コタツ布団にくっついた毛などに効果がありますね
欠かせないお掃除ツールですね^^

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

ウチの部屋もわんこの毛だらけです~(^▽^)
ウール(犬毛)100%のカーペットを敷いて
おります~(笑)

ほのかな香りつきウィンナーって?・・っと思ったら
うんcoちゃんだったのですね~(笑)
さわやかぁ~サワデ~♪が良いですね
チヨちゃんのタートルセーター暖かそうで
格好良いなぁ~♪

Everytime You Go Away
ゆったりした曲で和みますね(^。^)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ウール100%のカーペット 思わず笑ってしまいました^^
あ・・そういえばサワヤカ サワデーのCM ありましたよね
懐かしいですね^^
チヨ この頃 まださらに小さくて、セーターブカブカサイズでした;^^
"Everytime You Go Away" ゆったりと滲みてくる歌とビートが好きです♪



No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ご祝辞コメントどうもありがとうございました

ポールヤング
懐かしいです!
20代のころ、来日ライブ見に行きました
武道館で♪
思い出しましたね~

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

ポール・ヤング
LIVEで観られたんですね。羨ましいです♪
生涯の思い出になりますね。。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
