懐かしのJーPOP ~八神純子



ひさびさに  きました  あ れ が・・


      



何とも言いようのない感覚

深夜、起きてトイレに行こうとして上体を起こそうとすると・・

ん??  ぐぐ・・ 動かん!!

それは・・夢の中で覚醒しているような 不思議な感覚

体の上に、何かがのしかかって ググ~っと押さえつけられていて・・ 耳元に吐息がかかってくるような不気味な感覚

s-金縛り


ヤバイ!!

 朦朧とした意識の中で 目を見開いて胸のあたりに目をやると

そこには
・・

サスケが乗っかっていましたw


って サスケ  何だそのかっこうは?
s-IMG_1006_20120225045832.jpg

パパじゃん 僕 嫌なのにこんなかっこうさせたのは




それはまだ子どもだった頃

夏休み  田舎のいとこの家の離れにある二階建ての別棟で寝ていた深夜 トイレに行きたくなったときのこと

トイレは階段を下りたあと いったん外に出て トイレがある小屋に入らないとならなかったのですが
それが怖くて・・

トイレも小さな電球が隅っこにひとつだけ灯った薄暗い場所で、戸を開けるとき ギギ~~・・と不気味な音を
たてるのもまたさらに怖さを倍化させていたわけですが・・

ドキドキしながらその戸を開けてみるとそこには


ぼんやりと薄暗い空間のなかに トイレにしゃがんでいる黒い人影が浮かび上がり その頭の部分がゆっくりとこっちのほうを振り返り 浮かび上がったその顔は・・

恐怖のあまり トイレを済ますこともできず  二階の部屋の窓から屋根瓦へ放水したことは今でも語り草ですw




さて、今回は久々に JーPOPから1曲  懐かしい曲になりますがピックアップしてみました。


s-八神純子


"八神純子"・・ 

彼女が20歳のとき プロのシンガーとしてデビューした曲

"思い出は美しすぎて"

ももPAPA 学生生活が終わって、職につくちょっと前の頃でした。
何回聴いたことでしょう。 
彼女の伸びやかな歌声もさることながら、間奏で入るギターのフレーズも好きで、コピーもしたりしたものです♪



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

「思い出は美しすぎて (八神純子)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは!

八神純子、最高ですね。

私も大学時代によく聴いたものです。

懐かしさが一気に溢れだしてきました!

No title

kikiさん!その節はお世話になりました
kikiさんの優しさ、身に染みました。

かつて、ハイトーンが八神純子に似てると言われていました。

この歌より、元気印のサビがドッカ~ンとインパクトある
「水色の雨」が、カバーしやすかったです。

ところでそのトイレの主は、はたしてホントのトイレの主だったのか、家の主だったのか・・・

??????

こんにちは~ももPAPA さん♪

「体の上に、何かがのしかかって ググ~っと押さえつけられていて・・」
同じ経験は私も何度かありました。
逃げ出したくても足一本動かせない恐怖・・・ でも

「耳元に吐息がかかってくるような不気味な感覚」の経験は一度もありません。
人の存在が全く確認できないのです^^

八神純子さんは初めて聴きました(^^;
TVにあまり出演されていませんでしたね。

最近色々なアーティストの曲を聴く機会が増えましたが
恥ずかしながらTVに出ていない方は殆ど知らずに過ごしてきました。
宜しくお願い致します(笑)

仰るようにのびやかで美しい声だと感じました。
甘く切ない曲もステキですね♪

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

輝々さんの上に乗っていたのはサスケちゃん
だったのね(^。^)
サスケちゃんで良かった♪良かった♪
ウチも小さい頃、トレイは外で、しかも屋根無しで
電球もない月明かりだけが頼りでしたよ
いまどきないよね~
こんなトイレは・・^m^
黒い人影・・先客がいたのですね(;^_^A
あっ、でも黒い人影、私も過去に2度みたこと
ありますよ~

良い思い出ってどうして、美しく残っちゃうのかしらね
八神純子の透明感のある声は今聴いても美しいですね

こんな・・・・・・。

今日わんこ    ももPAPAさん

こんな綺麗な声だったら、良かったのになぁ~。ウチの大奥

No title

ええええ!(°m°;)
だ・・誰だったんですかぁ;;
冬に怖い話とは思わなかった~(汗)
気になるけど聞かないでおきますw

サスケちゃんリボン可愛い(#^。^#)
次は絶対わんちゃん家族にするんだぁ♪

一周年プレゼント企画に参加ありがとうございます☆
応募受けつけました('◇')ゞ

当選は後日発表なのでお待ちくださいね!

No title

こんにちは
ガハハ
一緒ですねぇ^^
母の実家も同じで怖くて一人では
いけませんでしたトイレ^^;

No title

サスケちゃん、かわいいですけど。。
のっかかれてもかわいい。

子供の頃のトイレもコワいけど
一人のお風呂もコワくなかったですか?
後ろ振り向けない感じ。

八神純子さん聞きましたね。
改めて聞くと、本当に伸びやかで美しい声。。。なつかしい。

No title

Keinさん


コメント ありがとうございます♪

ほんと、懐かしいですよね。
彼女の透き通ったヴォイスが好きで、何度もレコード聴いていました。
J-POPの素晴らしさを感じたアーティストの一人です♪

No title

PATTIさん

いつもありがとThanks!☆です♪

そんなん言われると照れちゃいまんがな ってパパは何もできなかったけど・・汗汗;^^

お! ますますPATTIさんの生声 聴いてみたくなりましたよぉ*
水色の雨もいい曲ですね~
トイレのヌシ・・いまだ不明です;汗
じっちゃんが入ってたんかなぁ

No title

Sioriさん


いつもありがとうございます♪

金縛り・・あれって ガシっと何かに両肩を捕まれ、のしかかられてて身動きすらできない  あの感覚は冷や汗もんですね。
吐息・・たしかに感じたんですが、それが何物なのか、ただ単なる感覚的なものなのかわからないんです。

八神さんは確かに、TVにはあまり出てなかったような・・
出演番組観たときのインパクトも強くて、歌にほんとに惚れこんだアーティストの一人でしたね♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

金縛り・・正体見たり サスケかな;^^

カナシバリって、今まで何度か体験したことあるのですが、ほんとに羽交い絞めされてて身動きできない 
あの感覚って 恐怖ですね。

えぇ? あめしすとさんも黒い影を?
あのとき 振り向く顔は怖くて見れませんでした~;^^

八神さんの透き通ったハイトーンヴォイス 魅力的でした♪



No title

Keithさん こんばんわんこ♪☆*

大奥の声って まさか ジャ○ー横○ 張りとか~?
いつもあの声でシャウトされてんのね。

うちなんか、細○数○ に野○幸○を足したような声で とうとう世逃げして一人住まいしてるんだけどね;^^

No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

あれ・・誰だったのか いまだ不明なんですよね~
じいちゃんが入ってたんかなぁ・・ なんて思ったり

ワンチャン 家族にするんですね^^
賑やかになるでしょうね 楽しそう♪

プレゼント企画 参加させていただいて嬉しいです☆
楽しみにしています♪


No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

もしかして、ただチャンさんも同じような体験を?^^


No title

ソライエさん


いつもありがとうございます♪

たしかに・・
お風呂  それも夜遅い時間に1人で入るのって何となく怖さを感じますね。 何物かに見られているようで・・

ブルル・・怖くなってきました;^^

八神さんのハイトーンヴォイス ほんとに伸びやかで綺麗でしたね♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line