長渕 剛~"ひとつ"



少し春の気配を感じるようになったかな と思うとまた寒さが逆戻り

冬と春が バトンタッチを巡って 

"まだ僕の走りは終わってないから" "もぅ~ 早くしてね~"

って感じでせめぎあってる  そんな時期

でも、近づいてくる春の気配に動植物は敏感
ももパパ家ではワンズたちの毛がひらひらと空中で華麗なダンスを舞い、近づく春の兆しになんとなくワンコたちもウズウズ



テーブルの上を占拠したモモ

s-IMG_1235.jpg

おんもに出たいと、みんな春の到来を心待ちにしているようです



裏庭の枯葉の間から、可愛い福寿草の花が顔を覗かせていました

s-福寿草



2月が終わり、もうじき3月 というこの時期は、ももPAPAがいつも悩むことのひとつ

ストーブに使う灯油・・ 年を持ち越したものは劣化して不完全燃焼を起こし、ストーブ本体にとっても体にとってもよくないらしいので スタンドに持ち寄って "ポリタンク半分" とかじゃなく "3リットル  4リットル"

などとこまめな単位で給油してもらってます。


セルフもいいのですが、あれ ももPAPAはなかなか手順が頭にインプットできなくて、スタンドのお兄さん お姉さん おっちゃん おばちゃんにサポートしてもらいながら入れてます。
これじゃ "セルフ" じゃなく "ヘルプ" ですね;^^



さて、ミュージックのほうは、懐かしのJーPOPということで、何曲かピックアップしてきましたが 今回は、心に滲み入る名曲ということで "長渕 剛"
彼の歌を・・年代を問わず 何曲か選曲してみました。
"歌のパワー" を聴く者に伝えることができる日本が誇るべきアーティストの一人だと感じます。



s-長渕剛


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪


「しょっぱい三日月の夜 長渕剛」


「STAY DREAM /長渕 剛」


「長渕剛 ひとつ PV」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今のこの季節は、冬と春が行き来しますね。
去り行く冬とやってくる春が・・
2月も、あと3日。。
もうそこまで来ていますよね、春が・・
はよ、あったかくなってほしいものですね!!

No title

こんにちは。

私、実は長渕剛、大好きっていいましたっけ?
ひとつのライブツアーに大阪2回、京都、神戸、滋賀。。。遠くは岡山辺りまで。。。全部で5回は行ってました。。。
最近のはいかなくなりましたが。。。
今も、昔の曲をよく聴きます~

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

春の気配がしたかなって思ってたら
やっぱり戻ってきたんですね~冬。。。
春と冬のそれぞれの出番が微妙な時期ですね
モモちゃんも春が待ち遠しいよね♪
福寿草の花、キヨちゃんやモモちゃん
みたいに可愛い(^_-)-☆

長渕剛、たくさんヒット曲出してたのね
どれも良い曲ばかりですよね




No title

さすらいさん こんにちわ*


季節の境い目・・もうそろそろ春へとバトンタッチしてほしいものです。年々 冬の寒さが身に滲みるようになってきたような気が・・ 寒いのは苦手です。

そういえば、まもなく震災から1年が経過するんですね。
震災に遭った地域の方々にも温かい春が来てほしいですね

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

パパさんも長渕ファンなんですね。
彼の歌には、聴く者のハートを揺さぶる"歌のパワー 魂"を感じます。
LIVE 体感したいアーティストのひとりです。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、春が近づいたかな~って思ったらまたちょっと遠くに行っちゃって・・
冬がなかなかどいてくれないような感じですね;^^

もうスパっと潔く春にバトン渡してほしいですね~☆
この じらし が何とも・・
春~ 早く来て~! って呼んでみたい気持ちです^^
福寿草・・初春のシンボルのひとつですね*
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line