スポンサーサイト

line

Boney James with Joe Sample "Stone Groove"



いよいよ弥生月へと突入しましたね。

夜間はまだ冷えますが、朝方とかストーブ炊いてると、だんだん "ちと暑い" っていう感覚も感じます。

土俵際で踏ん張っている冬も、だんだんと春に寄り切られ もう片足が半ば浮いちゃってるっていう状態でしょうか。
梅の花もちらほらと咲き始めているこの頃・・

ワンたちも 家にいても
"春の香り" を感じるのか しきりに鼻をクンクンさせています^^


s-梅の花


昨年春 スタッドレスをノーマルに交換するためにスタンドに立ち寄ったのが3月11日

たまたまそこで"大きな地震があった" ことをTVのニュースで知り あとで大変なことになってるんだと実感した忘れもしない日

あれから間もなく1年になるのですね。

100年に1度とも言われている大震災によって多くの尊い命が失われたことを思い出すたびに胸が痛みます。
被災地で被害に遭遇し、家族や親戚 友人を失った方々 悲しみが癒えることはないのかも知れませんが、どうか
希望を捨てないで、今おられる家族・身内 友人の方々のために そしてあなた自身のために 大切な命を燃やし続けてください。
自分はほんとに微力で、何もできないですが ブログを通して
"音楽 のパワー" をこれからも伝え続けていけたらって思い ブログを書き続けていきます。



今回取り上げるミュージックですが・・


またまた"魅惑のSAXサウンド" ということで

"Boney James" のプレイをピックアップしてみたいと思います。

30歳を過ぎた頃に "トラスト"(92年)でデビュー
それが5万枚のヒット作となり、以降、アルバムを出すたびに前作を上回るセールスを記録、今やスムース・ジャズ・シーンではケニー・Gと肩を並べるほどの人気SAXプレイヤー

グロヴァー・ワシントンJr.に強く影響を受けた音色は、ふくよかで優しく、聴く者のハートに心地よく響いてきます♪

s-ボニー・ジェイムス



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「Boney James with Joe Sample Stone Groove」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
昨日から急に春の陽気になりました!
運転中はジャンバー要らずです^^

Boney Jamesって初めて聴きます!
いいっすね^^V

こんばんわ^^

お久しぶりです^^;

めっきり春めいてきましたね^^
私も今、ストーブ無しでコメ書いています。

音楽、聴かせて頂いています。
とっても良いですね~♪
Boney Jamesの他の曲も聴きに行ってきます!
ありがとう御座います^^*/

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

だいぶ春の気配がしてきましたね。
ストーブを炊くのも、あとわずか・・そんな感じですが
夜になると 炊いてないとちと寒いです;^^

Boney James  サックスの音 You-Tube徘徊しててたまたま見つけて 渋くて、お気に入りに加えちゃいました♪

No title

たえさん


お久しぶりです♪

ほんとに、春の風の香りを感じるようになりました。
Boney James  サックスの音を聴きたくてYou-Tube徘徊してて見つけてぞっこんです;^^
他にRichard Elliot など、渋いプレイヤー発見してここのとこ喜んでます。
気にいっていただけてよかったです♪

No title

こんにちは。

季節の変わり目ですね。
大阪は雨ですが、暖かいです。

もうすぐ3.11ですね。。。
一年が経つんですね。。。

No title

こんにちわ^^   輝々さん♪

暖かくなってきましたね~♪
あと、もう少しの辛抱なのねぇ~
モモちゃんもサスケちゃん達も暖かくなって
嬉しいね♪
お散歩が楽しくなる季節になりますよ~☆
あれからもう一年経つのですね

Boney James、心地良いですね
柔らかい感じがとても良いのよね(#^.^#)

No title

こんばんは♪

先程コメントをしたかったのですがPCのダウンで全て消えてしまいました(^^;

実は先日紹介して頂いたDave Kozの曲を探している時に偶然Boney Jamesの曲を見つけ
その日から自分のYouTubeチャンネルのトップの再生リストに登録し
PCを立ち上げると同時にかかるように設定してあります。

ももPAPA さんがこの曲をupされたのは偶然ですか~??
“上手く出来過ぎ”でビックリしました^^
この曲もステキですね。
早速取り込み再生リストに登録しました♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

寒い中にも、次第に春の気配を感じるようになってきました。

3.11  ほんとについこの前起こった出来事のような感覚ですが もう1年経つんですね。

震災のこと Qのこと・・
昨年は生涯忘れることのできない年になることと思います。


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

少しずつ春の気配を感じるようになってきましたね。
ワンコたちにとっても待ち遠しい季節のようです^^
温かな空気を浴びて散歩してるのを夢みてるようです♪

3・11 ついこの前起こったような感覚ですが、1年が経過しようとしてるんですね。
昨年は生涯忘れることのない1年になりそうです。

Boney James  吹き口がマイルドで、ひと目惚れしちゃいました^^♪


No title

Sioriさん


いつもありがとうございます♪

Sioriさん 輝々と同じですね♪
曲の好みもとても近いものを感じます。。

Boney James ふくよかでマイルドな吹き口がすごく好きで
見つけてすぐお気に入りリスト 登録しちゃいました♪
ほんと ぴったしタイミングですね!☆





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
