スポンサーサイト

line

Emerson, Lake & Palmer "Lucky Man"


3月もそろそろ半ばにさしかかろうとしているこの頃

でも天気のほうはいまひとつパっとせずで、洗濯物は乾かないので今日も部屋干し・・
まあ、1人ぶんだけなので量はわずかなものなのですが


気温のほうは、寒かったひと頃にくらべ だいぶ上がってきて過ごしやすくなってきています。
でも、夜になるとかなり気温も下がるのでまだストーブは手放せないです。





海外で人気のある日本人映画スターはたくさん名前があがりますが、アクション映画スターとして名高い俳優
"千葉真一"

昔 TVで放映された "キイハンター" シリーズで初めてその存在を知ったのですが、彼のキレのよいアクションは、国内はもとより海外でも広く知られ あの "ブルース・リー"でさえ共演を依頼したこともあるといいます。
また、ジャッキー・チェンも彼の影響を受けてその道を志したと言われているくらい、世界的に影響力のある俳優さんだったとは・・ そこまでは知りませんでした。


なぜか 先日ふっと思い出してYou-tubeを検索していたら ありました。
懐かしいです!



s-chiba.jpg


「KEY HUNTER Opening」


s-殺人拳2


「Chiba」
(これは日本語版ではなく、海外版ですね)


いや・・ほんとに1日が7~8時間で終わってんじゃないかって思うくらいのスピードで時間がブっ飛んでいっちゃってる感覚です。

やるべきことを終え、落ち着いてPCの前に座ったらもう深夜の0時近く・・

ご訪問くださってるブロガーさん
コメ返  訪問  いつも遅くなって申し訳ないです。。




さて、今宵のミュージックですが・・

あの、トリオプログレロックバンド "Emerson, Lake & Palmer" の曲の中から "Lucky Man" を♪
グレッグ・レイクの味わい深いヴォーカルと、叙情的な歌詞 そして包み込まれるようなハーモニーが印象的な名曲です♪



s-ELP.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Emerson, Lake & Palmer - Lucky Man」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ご無沙汰しております。
そろそろ春ですね。
月日の経つのが、本当に猛スピードですね。
そろそろ去年の東北の震災の11日が近くなりました。
もう一年が経ったのですね~~あれから復興はどうなったの
でしょうか。ちなみにカメムシさん被害に遭われたようですね。
(笑)諭吉さんもどんどん飛んで行きそうですよね。
我が家も、三月に車検と車の保険が重なっています。
ど~んと諭吉さんが飛んで行きますよ。
(*^_^*)泣

No title

まだまだ寒いですね。
EL&Pの「ラッキー・マン」、懐かしいです。
この曲 好きでした。

No title

カモミールさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、年が明けたのがつい昨日のような感覚です。
年々1年経つのが早く感じます^^;
震災から1年が経つんですね。 
天災と人災によるダメージを同時に受けた日本
いつか、きっと立ち直れる日が来ると信じて、希望を持って日々過ごしていきたいです。
カメサンには参っちゃいました(汗)

諭吉さん 紐で結わえても出て行かれるのが、何とも侘しいです;^^


No title

よーじっくさん


いつもありがとうございます♪

グレッグ・レイクの深く透き通ったヴォーカルと曲の雰囲気
自分も大好きな曲のひとつです♪

No title

おはようございます。

お忙しいんですね~。
御身体、気をつけてくださいね。

今日はまた雨です。
しかも寒さ復活。週末、もっと寒くなるいたいですね。。。
風邪ひきそうです。。。

殺人拳2のジャケット。。。
ちょっと笑けます。。。
でも千葉真一さんは大好きです。
個人的には時代劇の時がすごくいい!

No title

こんにちわ^^   輝々さん

キイハンター懐かしいです~(^▽^)
スカパーでもよくやってましたね♪
千葉真一さんは世界的に有名なのですね
ハリウッド映画に、ほんのちょこっと
だったけど出演されてるの観たこと
ありますよ~
ブルース・リーと千葉さんの共演、凄く
興味あります♪

Lucky Man しっとりしたこういう曲もいいですね♪

No title

今晩わんこ    ももPAPAさん

うっかりしてたら、MailもURLも消されてたよ。

EL&Pもキーハンターも懐かしいですね。

でも私はアレ。「お早うフィリップス君、今日の・・・・」

あれハマッてたなあ~。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに、体が2つあったらいいのに・・なんてことを思ったり
やりたいことが、時間に追いついていけず できないじまいで日々が過ぎていってます^^;
もう寒くなるのは勘弁してほしいです。

千葉さん そういえば時代劇も数多く出演されてましたよね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

キイハンター 確か土用枠だったような・・
リアルタイムで観てました^^
ハリウッド映画では、"キル・ビル" "ワイルドスピード X3"
などの作品への出演がありますね。
ブルース・リーとの共演の話は リーの突然の逝去で実現はなかったようですが、見たかったですね。

Lucky Man  味わい深い曲で、心のジュークボックスに並んでいる1曲です♪


No title

いつもありがとサンキュ~ベリマッチョ keithさん♪☆

あ・・それ 知ってる
フィーリップスちゃん おりこう猫ちゃん
いつでも 黄色い カバ~ンを持ってる♪

って歌ってたやつ  懐かしいね~♪♪^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
