スポンサーサイト

line

The Eagles "One Of These Nights"

もう3月も半ばに入ったんですね。

"春" を肌で感じるには もう少し時間がかかるのでしょうか。

でも、木々や草花は 春を待ちきれなくて衣装替えをしている最中なんですね。

春のうた    草野心平

蛙が長い冬眠から覚めてはじめて地上に顔を出した喜びの
声、土の中から地上に出られたうれしさにはずんでいる気
持ちをうたった詩です


ほっ まぶしいな
ほっ うれしいな

みずは つるつる
がぜは そよそよ
ケルルン クック
ああいいにおいだ
ケルルン クック

ほっ いぬのふぐりがさいている。
ほっ おおきなくもがうごいてくる。

ケルルン クック
ケルルン クック


s-春の歌


もうおんもに出たくてしようがない まる と チヨ です

s-IMG_2650.jpg


s-IMG_2651.jpg



さて、今回のミュージックですが・・

"忘れ得ぬ名曲" "新進気鋭のアーティスト" の曲を1曲ずつ ピックアップしてみました。                                                                                                                           

数ある名曲 といわれる中でも、ももPAPA的に名曲中の名曲といえば、この曲です。

"Eagles" の "One of these night"
もうイントロからKOされてしまった曲で、それまでのウエストコーストなフレイバーに、都会的で洗練されたサウンドが絶妙にブレンドされて・・スリリングで危険な香りまでも醸しだしている そんな曲です。


一方の、最近注目のアーティストとしては、 "Colbie Caillat" で 曲は "I Do" を♪

アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれのシンガーソングライター
2007年、シングル“Bubbly” がデビューアルバム "Coco" 発売日の2007年7月にiTunes Storeで無料配信され、その後、世界各地のラジオ局で流され大ヒットを記録

2009年度BMIポップアワード年間最優秀ソングライター賞、"Bubbly" が年間最優秀楽曲賞を受賞

第52回グラミー賞で "ラッキー(Lucky)"(ジェイソン・ムラーズ&コルビー・キャレイ)が最優秀ポップコラボレーション賞を受賞しています。



s-イーグルス



s-colbie caillat
 

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「The Eagles - One Of These Nights」


「Colbie Caillat - I Do」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

気温はまだ寒いですが、
日差しは春の日差しです。
陽も随分長くなりましたね。

春のうた、いいですね。
ワクワクします。

私、爬虫類と両生類、苦手なんです。。。
トラウマがありまして。。。
バス釣りとかよくするのですが、
ガマガエルの鳴き声が聞こえるところには
足を踏み入れる事ができないという陸釣りとしては致命的な欠陥があります。。。

覚えていろよ~

今日わんこ    ももPAPAさん

くそーーーーっ!。こんな美女を囲っていたとは!。

許せん。でもってEaglesでふふふ、呪われた夜ときた。

今は、昼間だけど、今夜は呪われて眠れないぞよ。
この曲はいつも誰かを呪う。今夜はPAPAさんじゃ。

ウフフッ

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

春の歌ほんわかとしてきますね(^-^)
かえるさん見るの何年振り
でしょう~
なんだか感激しちゃいました♪

まるちゃんもチヨちゃんも早くお外で
思いっきり遊びたいよね
日中は少しづつ暖かくなってきたけど
夜はやっぱり冷えますよね(;^_^A

I Do初めて聴きました(^-^)
リズミカルでとても聴きやすいですね

Eagles良いですね~♪
大好きですよ~
初めて買ったレコードは、あの名曲
ホテル・カリフォルニアです(;^_^A
One Of These Nights
この曲も好きです♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

この詩 何だかほのぼのとして 好きです。

自分も爬虫類 苦手です。
両生類もあまり好きではありません。

トトパパさん バス釣りとかされるんですね。
釣りはいっときやってましたが、もう竿を持たなくなって何年も経ちました。
早く温かくなってほしいですね。

No title

いつもありがとサンキュッパ!Keithさん♪☆


実は この"Colbie Caillat"  囲ったばかりでまだ十分味見してないんだわさ。
これからたっぷり味見をって思ってるんだけど・・
時間がないのよね~♪

"One of these nights"
何だか、呪われそうな予感がしてきたよ~;^^

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

この詩・・ほのぼのした感じが好きで、ついブログに載せちゃいました^^
ほんとに昼夜の寒暖差と夜の冷え込みに体がついていってません;^^ 
ワンズたちも首を長くして春を待ってます。
早く温かくなってほしいですよね。

"Colbie Caillat"
キュートな歌いっぷりに惚れちゃいました♪
あめしすとさんも、ホテル・キャーフォルニアにKOされたんですね^^ ほんとに、名曲ですね♪


こんにちわ^^

Colbie Caillat、素敵ですね^^
歌も本人もとっても可愛い感じですね♪

Eagles、リアルタイムでは知らないのですが、
R&B にアレンジされたのとかをいくつかUPしたことも
ありましたが、良い音楽はいつまでも残るんですね^^b

このところ、少し暖かくなったようで、
本格的な春まで後一歩なのでしょうね^^*/

No title

たえさん


いつもありがとうございます♪
Colbie Caillat・・実は今まで全く知りませんでした♪

今、注目の洋楽アーティスト とかで検索かけたらヒットしちゃって・・
無理やり載っけたって感じです;汗
聴いてみるとすごく心地いい歌いっぷりで気に入りました♪

Eagles はいい曲残してますよね。
今聴いても色褪せるどころか当時より新鮮に響いてくるようなそんな気がします。
本格的な春が待ち遠しいです*



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
