Richard Elliot "Moomba"



3月もちょうど半ばにさしかかりましたね。

春の気配を感じたかと思うとまた寒くなったり・・ この時期っていつも 春を待つ植物や動物たち そして私たち人間にとっても、じらされるような そんな感じがします。

三寒四温・・昔の人はよく言ったものだなぁ って思います。


裏庭のツバキの蕾もふくらみ、一輪 花が咲きました

s-IMG_1670_20120315214848.jpg


だんだんと春が近づいて温かくなると、野山の木々や草花も蕾をふくらませ、動物や虫たちもその香りを嗅ぐために活発に活動を開始してくるのですが・・

先日見つかった 愛犬 "まる" の ミミダニ

あれから 耳を掻いたりすることもなくなったので 注入してもらった薬で駆除できたのかと油断していたら

モモ や チヨ が昨日あたりから 頭をプルプルと振るしぐさを見せるので  "まさか" と思い、隣市の病院で診てもらったところ


全員 ミミダニに耳を占拠されてました;^^

そこで、薬を注入してもらって様子を見ることになりました。


いったい いつ どこで

感染ルートがわからないんですよね。

いやはや 参りました。 やっかいなものに好かれたもんです^^;




今夜の "まる" ちょっとブレちゃいました

s-IMG_2656.jpg



この前、買ってきた"ブルーベリーの濃潤"
これ、試しにビールと混ぜてみたら・・意外や意外 いけました♪


s-IMG_2641.jpg


 

さて、今夜のミュージックですが・・

再び SAXのムーディな音色で・・♪


s-Richard Elliot


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Richard Elliot - Moomba」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

まるちゃん、可愛い♪

ブルーベリーとビール、合うんですね!
私、ブルーベーリー大好きなんですよ。。。
今度やってみよう。
でも。。。ビールがあんまり好きじゃないんですよね。。。
でもやってみよう!

No title

おはようございます~  輝々さん♪

椿、咲いたのですね♪
綺麗なピンク色で葉も凄く綺麗ですね~
きっと環境が良いのでしょうね

まるちゃんカイカイしなくなって良かった♪
モモちゃんとチヨちゃんもお薬注入してもらって
安心ですね
アップのまるちゃん、お口すまして可愛い~(^▽^)

ブルーベリーとビール混ぜて、今度やってみよ~♪
ブルーベリーって目に凄く良いみたいね
オリジナルビールカクテル良いかも♪
そんなカクテルを片手に夜空の星を眺めながら
Moombaを聴いていたいですね^^

No title

こんにちは(^^)

少しずつ暖かくなり...
もうダニの季節なんですね...
まるちゃん、痒痒しなくなって良かったですね
モモちゃんやチヨちゃんも占拠されていたんですか(ビックリ...)
我が家も気をつけなくっちゃ~(>_<)

ブルーベリー濃潤☆美味しそうですね♪

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・
なんていいますが
今年は冬が異様に長く感じます・・・
三寒四温も1寒1温のような(笑)
そういえば、まだ梅の花見てないなあ
はやく春を探しに行かないとですね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

おろろ・・
みんなカイカイになっちゃったんだぁ;
だけどどこからやってきたのでしょうね(>Д<;)
にゃんこも1にゃんいたらみんななってるみたいですから
わんちゃんもそうなのかも!
カイカイはやくよくなりますように^^

まるちゃんおめめぱっちりかわいいなぁ(#^。^#)

誠に恐縮ではありますが

今晩わんこ    ももPAPAさん

ようつべの画像見ながら、聴いていると。

あの背中しゃぶり付きたくなるんですけどぉ~。ふんっ!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

まる ピンボケ写真になっちゃいました;^^

ビールもですが・・もしかしたら発泡酒がもっと合うかもです
ブルーベリーの あの風味 自分も好きです♪


No title

ツバキとってもかわいらしいですね。
そしてみんな耳ダニですか~
早くよくなりますように!!

ビールとブルーベリーが合うのでうすね~
意外でした!お味が気になります♪

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

築後46年の古い家ですが、この時期になると毎年ツバキが花を咲かせて癒してくれています。
これでミミダニ根絶できればいいのですが・・;^^

健康にもよいブルーベリー
ビールとの相性もなかなかでした♪
こんどは違う組み合わせでまたトライしてみたいです^^
"Moonba" 聴いているうちについ惹き込まれていく曲です♪


No title

メルママさん


いつもありがとうございます♪

"ダニ" やっかいなものに耳占拠されてました;^^
彼らはなかなか逞しいです。
あっという間に飛び火しちゃってましたから汗汗;

この薬で根絶できればいいのですが・・

ブルーベリー濃潤 濃い目ですがなかなかフルーティで、思いつきでビールで割ってみました;^^



No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

ほんとに今年は例年以上に冬 長く感じます!
1年のほぼ半分近くが冬のような・・;^^
でも、もうちらほらと梅の花も咲いて、春 近しという感じがしてきました。
まだストーブは手放せてない輝々です♪



No title

ぐみにゃごさん


いつもありがとうございます♪

"ミミダニ" いやはや 参りました!
まさに寝耳に水  いや 寝耳にミミダニ 

薬液注入効果で根絶できればいいのですが・・
どこで拾ってきたのか全く見当がつかなくて・・^^;

No title

いつもありがとわんにゃんこ Keithさん☆♪


この動画のトップ画像
曲とまた絶妙にマッチしてるでしょ?

ももPAPAも あの背中をじ~っと見ながら曲聴いてるんだよね♪ そのうち・・・・後ろからジッパー閉めてあげたい なんて妄想に・・w

No title

ひかりさん


いつもありがとうございます♪

今年はいつもより寒いせいか、ツバキの花の開花も遅れ気味です。
きのうの温かい日差しで蕾が開いたのでしょう。

ミミダニは全く想定外で、参りました;^^
薬剤注入効果で根絶できればいいのですが・・

ブルーベリーのビール割り 思っていた以上にイケる味でした♪




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line