Taxi Driver "Main Theme"


今日(正確には昨日)も引き続いていい天気

オフ日だったももPAPAは、午前中 午後と分けてワンズを連れて行きつけの散歩コースをテクテク歩いてみました。

散歩途中でウグイスの鳴き声を今年初めて聞きました。ホーホケ・・で声が止まってしまって ただ今発声練習中の様子でした。



桜の開花はまだ見られませんが、途中 梅の花を見て思わずシャッターを


s-IMG_2665.jpg



サスケ(右)とモモ(左)
首輪のねじれを直してるところです。
(首絞めてるみたいですね^^)


s-IMG_0587_20120322013411.jpg



車のフロントバンパー

やっぱり気になって、修理にかかる代金の見積もりを出してもらうことにしました。
足元の下のほうなので、一見しただけではわからないから放置でもいいんですが・・ やっぱり

人間の場合でも、服装は足元からっていいますから

また薄い財布から貴重な諭吉さんがいなくなっちゃいます(泣)



フロントバンパー破損前

s-legacy1.jpg



これは破損後の状態です

s-IMG_2640_20120322051340.jpg


これはひとつ前、乗ってた車で、14万キロ走りました
車重は50キロ軽かったですが、この差は大きいです
ワゴンは若干もたついた感じが・・


s-DSC01398.jpg



さて、今回のミュージックは、また心地よいサックスの音色を♪

映画 "Taxi Driver" のメインテーマミュージック
サックスは
 "Tom Scott"

束の間、ムーディなサウンドに浸ってください♪



s-タクシードライバー



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Taxi Driver - Main Theme」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

デニーロのハマリ役

お早うわんこ     ももPAPAさん

映画「タクシー・ドライバー」は、衝撃的でしたねぇ~。

ロバート・デニーロが凄い演技感を出していたのを覚えています。
あれ以来、アクの強い個性のある役どころは、デニーロに決まりでしたもんね。特に人をバカにする言い方が、最高でした。

No title

おはようにゃんこ Keithさん♪☆

この映画を観てから、それまで抱いてたデ・ニーロのイメージがまたガラッと変わっちゃいましたね。

映画の最初のほうでは隠してた本性がだんだんと剥き出しになっていくとこなんか 絶品の演技でした。

この映画も、もう30年以上前になるんですね。
ビックリです!

No title

こんにちは。

鶯は本番にむけて練習中なんですね~。

タクシードライバー!
最高の映画の一つです!

No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分は先日車乗り換えましたが、同じく14万キロ走りました
また中古です(笑)
今は家屋が要るし、昔ほど車にステイタスがなくなったので
ミニバンですね、
自分も一生に一回乗ってみたい車あります
ロータスエスプリですね!
あの007で私を愛したスパイの時のボンドカー
潜水艦にもなるものですが、さすがにそこは・・・(苦笑)
後できるなら、バットマンのBATMOBILE!
シボレーコルベットスティングレイが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

梅の花満開ですね~

あれ?サスケちゃんが2ワンいる?
モモちゃんどっか行っちゃった・・?

車のフロントバンパー、痛々しそうですね・・(T-T)
ワゴンも素敵だけど、前乗ってた車も良いじゃない♪
近所でフェラーリときどき見掛けるのだけど
エンジンの音がハンパないですね~
最初、ジェット機が間違って公道に離陸したのかと
思っちゃったですよ(笑)

Taxi Driver懐かしい~♪
これ聴くと映画観たくなりますね
デ・ニーロはシブくて格好いいよね♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

ウグイス  昨日、今年になって初めて聞きました。
1年のうち、これからの時期・・春本番の頃がいちばん好きです。
タクシー・ドライバー  デ・ニーロの役者魂が炸裂した名画でしたね。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

自分が乗れる車って限られてるんですが、このベルリネッタなど見ると、一生に一度でいいから体感してみたいなぁ・・
なんて思います。
年を重ねても、スーパーマシンへの憧憬は心の片隅に眠ってるんですね。

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

モモ サスケ ちょっと見分けつきにくいでしょ^^

前の車・・今のと同じエンジン積んで車重が軽かったのでよく走ってました。
使い勝手(ハッチバック)などを考えて今のを中古で手に入れたんですが・・ちょっと燃費が;^^
たしかに、フェラーリ 凄いエンジン音ですね。こんな爆音だと乗るのが気がひけますね。
って一生かかっても乗れないですが^^

"Taxi Driver" 実は観てる途中いつも寝てしまって最後まで観てないんです;^^


No title

こんにちは。
映画『タクシー・ドライバー』のテーマ、雰囲気いいですね。
サックスが作品の闇の深さの微妙なニュアンスさえも、孕んでいるかのように聴こえてきます。いいですね。

No title

こんばんは
気になりますよね・・車の傷・・・
レガシーツーリングワゴン
好きな車です^^

No title

よーじっくさん


いつもありがとうございます♪

この"Taxi Driver" のテーマのサックス
大好きです。
この曲の醸し出す雰囲気が何ともいえなくて・・
スクリーンテーマミュージックの名曲のひとつですね♪

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

バンパーの傷・・やっぱり気になって・・
一人相撲でついたものだから侘しくて

このときの型がいちばん好きです。
モデルチェンジして何か没個性になったような感じが
しちゃいます。

No title

こんばんは

タクシー・ドライバーのテーマ、いいですね~。
ニュー・ヨークという感じに酔えます。
演奏はトム・スコットだったのですね、知りませんでした。
あと、マーティン・スコセッシ監督っていうのは、やはり音楽のセンスもある人なんだなぁと思います。

No title

ジオヤーさん


いつもありがとうございます♪

実は、自分もこの曲のサックス トム・スコットだったとは
ついさっきまで知りませんでした;^^

ほんとに、醸し出す雰囲気が何ともいえず、惹き込まれていく演奏ですね♪
映画もですが、この曲に惹かれた映画です。

こんばんは

遊びに来ました
諸星輝々さんと言う名前と上の妖精の絵で女性だとずっと思っていて、
いつかのカメムシの足を見ても男性とは少しも思いませんでした
思いこみってほんとに恐いですね
失礼しちゃってすみません

ワンちゃんは3匹なのですか?
私の好みは白い子です
この前の写真がとてもかわいかったです
祭日にワンちゃんがいるお店に行きましたら、
ラッキーなことにチワワ3匹とポメ1匹を遊ばせていました
さわれたので、こっそり抱っこしました
かわいかった~  でも私90%猫派なんですけどね(^_^;)

あ、今日の曲はサックスがいいですね

誰が演奏してるのか知りたいね。

kikiさん、こんばんわんこ

Tom Scottって、古いんですね。
1つ前の記事でさはんじさんが教えて下さったのにも
入ってましたね。

このメインタイトル曲、パーソネルがサントラにクレジットされてないみたいです。わかってるのはTom Scottだけ。トランペットもいいから、誰か知りたかったんだけどね。案外ガレスピーとか、マイルスだったりしてね。でも、ラストで吹いてる感じは違うか。ベースもカッコいい。キーボードも。誰だろうね。気になるわ~
知ってる人いるかなあ?

No title

小夜さん


ご訪問・コメント ありがとうございます♪

いえいえ そんな  お気になさらずに*
自分なんか思い込みだらけですから;^^

ワンズは隠し子を含めると 5ワンズです。
モモ サスケ(ダックス) チヨ(チワワ&ヨーキー)
まる(マルチーズ) そして ぷぅ(マル&プードル)
です 毎日にぎやかにやっております;^^

小夜さんはニャンちゃん飼ってらっしゃるのでしょうか
ニャンちゃんも可愛いですね♪

この曲 特に雰囲気が好きです。

こちらからも遊びに行かせてくださいね♪



No title

PATTI さん ありがとサンキュッパ♪☆


トム・スコットはLAの巨人
こなしたセッションの数は数知れない名プレイヤーです。

いろいろ調べたんだけど トム・スコット以外の演奏者 わからないね。
音楽は、バーナード・ハーマンって人らしいけど
この映画 1976年製作ってことは マイルスだったらその頃すでにKingだったからクレジットされてるかも・・
いや~~ 気になってきたね~♪
トランペット 誰なんだろう?
 

おはようございます

わんちゃんたくさんいるんですね
私は猫は好きなんですが、飼っていないんです
あと私ブログ持ってないんです
ほんとに申し訳ありません

輝々さんは島根ですか?
私は広島なので、反対側ですね(^_^)

No title

小夜さん


コメント ありがとうです♪☆

広島  いいとこですね。
島根は東西に長いので西から東まで行くのに時間かかりますが、広島へは、浜田から横断道が走ってるので、買い物にも日帰りでいけるところがいいです。

ブログ いつでもお寄りくださいね♪

No title

こんにちは。

梅が満開ですね。綺麗です。
桜ももうすぐですね~~
サスケ&モモさんって双子見たいですね。
車の修理は高くつきますよね。
諭吉さんが飛んでますね。笑
「タクシー・ドライバー」の曲いい曲ですね。
(*^。^*)

No title

カモミールさん


いつもありがとうございます♪

地元山陰は、周囲にくらべ少し春の訪れが遅くなるのですが、まもなく桜も見頃を迎えることと思います。

モモとサスケ
よく名前を間違えて呼んじゃうことがあります;^^

バンパーの修理代金見積もりしてもらったら高くて、直す気失せちゃいましたw でも気になりますね。

タクシードライバー 音楽に惹かれる映画ですね♪




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line