Rick Braun & Chris Botti


まだ季節の変わり目から抜け出せていないようなこの頃

天気のほうも、午前中 日が射したと思ったら、午後になったら曇り そして小雨がシトシト・・
そんな変わりやすい状況が続いている地元です。

毎日、時間に追いまくられながらも何とか更新を続けていっているブログですが、あれこれと忙しくしている中でPCと向き合ってることもあって いただいたコメントの返信が遅れたり、訪問が遅くなったりしてる現状
ほんとにすみません。

時間があれば、じっくりと ゆっくりと記事を読ませていただきたいのが本心なところです。



先日の "春分の日" が可燃ゴミの収集日と重なったため、エコクリーンセンターまで直接搬入

s-エコクリーンセンター



その後、隣市まで足を伸ばして夕食の買い物  そのあと、破損したフロントバンパー修理の見積もりを出してもらうために販売店に立ち寄りました。

s-日産サティオ島根


見積もり結果が思った以上に高値だったので、その気が萎えてきちゃいました (* ´Д`*)=3



ブロガーさんの記事を読んでコメントを入れるときって・・

何て表現したらいいんでしょう。 自分から恣意的にコメントを書く というより、その記事に知らず知らずのうちに引き寄せられてっていう感覚
ナチュラルにそういう心的状態にもっていかれてる そんな目に見えない力を受け取って "コメントを書く" という行為に至っているような そんな感覚があるような気がします。

これは、よくコメントのやりとりをしているブロ友さんの場合というより 何度か訪問したり・してもらったりでコメントのやりとりはまだしていない場合や、初めて訪問させていただいたブログなどの場合です。

初めて訪問させていただいてコメントを書くというのは自分の場合、少ないですが、初めて訪問いただいたブロガーさんのブログを訪問してコメントを書く というケースは前者の場合とくらべてあることです。

記事が自分の中にある興味・関心事を刺激するような内容のものを含んでいることもひとつの要素となりうるわけですが、必ずしもそうではありません。

そのブログから発せられる波動のようなもの・・それが自分の中でフィットした そんなときなんでしょうか

ブログって、不思議な魅力があります。




"キスの浜焼き" これ 好きです(ビールのお友に最高♪)

s-IMG_2673.jpg



 
"ゴハンにしよっか~" って ももPAPAが言ったときの サスケの顔

s-IMG_2413_20120323204301.jpg




今夜は、スムース・ジャズ テイストなトランペットの音色を♪

ファンキーでクール この渋い味わいが好きです。


s-Rick Braun



s-chris botti


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「Rick Braun Night Walk」


「Chris Botti - Drive Time」


☆ 今夜(3月24日)は町内の会合のため、ご訪問・コメ返 遅くなります。
ご容赦ください
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

コメント書くときって、色々考えてしまうときがあります。
初めて書き込みする時はやっぱりちょっと気を使ってましたが。。。最近はあんまり気にしなくなりました。

大阪の雨はようやく上がったようです。
土曜日は、毎年恒例のボタン鍋を食べに行きます。
父母、うちの姉ちゃんと兄ちゃん夫妻とうちの家族で
能勢の妙見山の下にあるボタン鍋屋さんです。

でも。。。ボタン鍋には臭みをとるために
たっぷりのゴボウが入ってるんですよね。
わたし、ゴボウ食べれないんです。
小学校の給食のおかげでトラウマになってます。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

コメント 自分も最近はそんなに気にしなくなりましたが、書こうかどうしようかで迷うことはあります。

ボタン鍋・・いいですね♪
ごぼう・・ 自分もあまり好きじゃないのですが・・
でも、キンピラさんは好きです^^
給食でトラウマになったものといえば・・
あ・・ クジラ肉ですね。

((φ(..。)

コメントのおはなし
ああ。すごく分かる・・・って
そう思いました♪

わたしも、なかなか自分からはコメント書けない人で
(やりとりのあるブロガーさんでも、まだまだ・・・w)
妙に緊張したり、やっぱり不安があったりして
相手の方から声をかけていただいて
やっとおはなしできる、ってことが多いです(;´▽`A``
こういう部分に関してはかなり
受け身になっちゃってたりするわけですが(笑)
それでも
「思わず」とか
「書かずにはいられず」で
コメントを書くことがあります( ´艸`)

ブログって、言葉、文章だったり、写真だったり
音、映像・・・といろいろですが
それぞれのそのものがそこにあるだけじゃなくて
(いつも変な日本語をごめんなさい~)
全体から感じる“雰囲気”みたいなのとか
輝々さんの言う“波動”のようなものとか
そういったものをすごく感じる・・・
わたしもそう思います(°∀°)b
で、おはなししてみて
「ああ。やっぱり♪」
みたいに感じると
もっと仲良くなりたい、って思ったり。
うん♪
“自分の中でフィット”するんでしょうね、きっとヽ(゚◇゚ )ノ

“自分の中でフィット”すると
なんだか、とても嬉しいですね( ̄▽ ̄)=3

No title

今日わんこ     ももPAPAさん

今回の記事、ももPAPAさんの正直な思いが、伝わって来て

とても好感がもてますね。私もその通りだと思います。

然し、以前「私暇ってますぅ~」と言ってた記憶あります。

何故、そんなに忙しいのか、まだ分からんのでありんす。

No title

おはようございます^^ 輝々さん♪

エコクリーンセンター綺麗で
凄く大きい建物ですね
可燃ゴミ火曜日なのですか
ワクワ区も火曜可燃ゴミの日です~

たまーに間違って違う日に出したりしちゃうこと
ありますが、ゴミんね~って、また持って帰っちゃって
ます(;^_^A

コメント、最近は初めての書き込みでも
気を使うことなくなっちゃったかなぁ・・^^

キスの浜焼き小骨も付いてたり
するのかな
カルシウムも摂れますね(^-^)

サスケちゃんのゴハンにしよっか~
凄く嬉しそう~♪
待ってました~♪って顔ですね

Rick Braunのトランペット、とても優雅♪

No title

こんにちは
ン?バンパー修理・・止めちゃいますか?
結構掛かるかもですね・・交換再塗装かなぁ・・

コメントを思わず入れてしまう記事って
確かにありますよね^^

できるだけコメント入れたいんですけど・・中々^^;

こんばんは

きすの浜焼きがおいしそうですね
私、上の曲の方が好きです
出だしの雰囲気が好きです
今日は町内会合ですか  
お疲れ様です

No title

まーるさん


いつもありがとう♪

まーるさん いつも自分の記事・・長くなって って書いてるけど ももPAPAは読んでるうちに何だか、まーるさんの気持ちに入り込んじゃってるような感覚でいつも読ませてもらってます。

だから、意外にすらすらと読めちゃうんですよね。
なるほどね とか ウンウンとか感じながら・・

で、気持ちがフィットしてるかなって思うとき、コメント入れちゃってるんだけど トンチンカンなコメになってたら許してね♪

ブログ の記事の裏には書いたブロガーさんの思い、人生観みたいなのが垣間見えて 惹かれて読ませてもらうこと多いですね♪

こんばんわ!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、お久しぶりです。
14日の夜に急に仕事が入って・・
日々、深夜帰宅でなかなかご訪問できずに、申し訳ないです。
その仕事も昨日、ようやく終わり、今日から気持ち的に少しゆっくりしてま~す。
ところで、春を感じるようになってはきましたが、お天気がいまいちですね。
来週には、春らしい陽気になるんでしょうか???
お互いに自分のペースで歩んでいきましょうね!!
これからも、よろしくお願いしますね!!

No title

Keithさん いつもありがとにゃんにゃんこ^^♪☆

コメントって 不思議なもんで、たまに "ちょっとあのコメまずかったかな" なんて思うことも・・

忙しいのは 5ワンズを養っていかなかきゃなんないことと
時期バレンタインのための根回し・・
主夫仕事などなど・・体が2つほしくて汗汗w


No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

可燃ゴミ 火・金です^^  4月からは月・木になります。
1回に出せるのがひとり3袋までとなってて、そうなると
大袋で出そうかなどと考えてます;^^

コメント 実はそこまで気にしてないですけどね^^
でもちょっと迷うときもあります。

キスの浜ヤキ 加工段階で骨はとってあるんでしょうか
ほとんどないです。
ゴハン サスケの生きがいです^^

Braunのペット・・渋くて好きです♪









No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

初めてのブログにコメントするとき・・・
なんとなくですが、自分もたまたま読んでて本当に
今の自分とリンクしたり、また同じ趣味であったり、
同じことをしてたり、同じ物に興味持ってたりするとき
その記事がかいてあるとしちゃう、というか
そう言うのに引き込まれる、
すごくわかります!♪
きっとそういう力がブログとかあるのでしょうね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

バンパー修理費 
出費が重なる折に、さらに追い打ちで正直、やめようか とも考えてます。
走る分には影響ないですから・・
本音はすっきり直したいんですけどね

コメント・・っていうよりじっくり読ませていただく時間がなくて応援のみってこと多くて
コメント入れたいって思いながら時間がなかったり・・

時間がほしいです;^^
 

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます。。

お仕事のほう、予定外のことが入って大変でしたね。
無事対処完了 お疲れ様でした。

こちらはまた寒さがぶり返した感じで、春をまだまだ肌で感じるとこまでいけてませんが、それももうじきかなって期待してるところです^^
早く本格的な春を味わいたいですね♪

No title

小夜さん


いつもありがとうございます♪
コメ返 遅くなってごめんなさいね。

キスの浜焼き 自分はビールのお供にときどき食べるんですが、美味しいです^^
Rick Braun のペットは彼独特の味わいがあって好きです。
出だしの雰囲気 何ともいえないですね♪
気に入っていただけてよかったです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます♪

読んでるうちに自然と惹き込まれるパワーを感じて、それで自然とコメントしちゃう 
ブログって、そんなパワーを持ってるんでしょうね。

興味・関心を惹きつけられる内容であったり、そうなんだ!って発見があったり いい音楽に巡り会えたり・・

興味は尽きない ブログってほんとに魅力感じますね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line