Dark Eyed Cajun Woman "The Doobie Brothers"



何だか一昨日あたりから急に春めいてきたような そんなここ山陰なのですが・・

昨日も朝から温かな日が射す小春日和

ワンズたちの散歩を終えて、何日かぶりに布団を干しました。 そして庭にあるツバキを見ると 3~4日前までつぼみだった花がいくつか咲いていました。

s-IMG_2699.jpg


s-IMG_2697.jpg


この実のなる木が何だかわかりません。

s-IMG_2698.jpg



午後は、チヨとまるを連れて買い物に・・

s-IMG_2703.jpg


s-IMG_2706.jpg




よく買い物帰りに、コンビニに寄るんですが、これ 何度か食べましたが美味しくて・・
ももPAPA ちょっとハマってます^^


s-IMG_2711.jpg


車のフロントバンパー
決心できないわけのひとつに・・これがあるんです

ブルーレイレコーダー  すぐいっぱいにならないよう、1テラ 思い切りました。 だから、やっぱり・・

s-IMG_2707.jpg




さて、今日のミュージックですが

懐かしいナンバーをひとつ

彼らのヒット曲の影に隠れた名曲って感じで、好きな曲です。

73年のアルバム "The Captain and Me" に収められた1曲

この曲間のギターソロフレーズをコピーしたのが、もう30年以上も前になります。でも この曲の このサウンドを聴くと、あのときのままの感覚が蘇ってきます♪



s-ドゥービー・ブラザーズ



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Dark Eyed Cajun Woman - The Doobie Brothers」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

そーかぁ~。
ブルーレイ、買わはったんですね。
1テラから~。
いいですね~。
ほんまにすぐいっぱいになりますもんね。
うちは二台あるんですが、一台は子供のアニメなどで
いっぱいです。。。

前に漱石ちゃんと書きましたが。。。
今は英世ちゃんになってましたね。。。

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

蕾だったツバキ咲いたのですね~
暖かくなってきたのでしょうね
実の生ってる木ブルーベリーじゃないかな~♪

チヨちゃん、すっきり顔でまるちゃんお耳
可愛いね~

セブンのお好み焼きパン、前から気になって
たのだけど、美味しい?
今度行ったとき買ってみま~す♪

ブルーレイいいなぁ~(^-^)

Dark Eyed Cajun Woman
聴いたことあるかも~♪
良い曲♪

こんばんは

こちらも今日は暖かったですよ
近いので同じような気温ですよね(^_^;)

チヨちゃんとマルちゃんきゃわいい!
お好み焼きパンはトースターでチンして食べたら
ほんとにおいしそう  
曲はギターの音がいいですね
みなさんやっぱりギターやってるんですね~

No title

こんばんは
ガハハ主夫日和の私の車と同じだぁ^^v

1テラのブルーレイですか・・
ウ~ム・・・
私はHDDを繋ぎました!
どうせ見る時間ないし(--;

No title

☆☆☆☆

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。。

250Gのレコーダー すぐいっぱいになってディスクに落としてたんですが、高くついて・・
いっそのことレコーダー容量のあるのを継ぎ足そうと、今回思い切りました。
でも、実際なかなか観る時間ないですね。

本当?美味しい?

今晩わんこ     ももPAPAさん


今日見っけ!。セブ○イレ○ンのお好み焼きパン。

でも、148円は高いわねー。買わなかったよ。

それより、ひめも皆が期待してるコスプレ、どぉーしたの?

PAPAはSM路線に行くのではと?

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

何の実だろうと思ってたんですが、ブルーベリーでしょうか
草花に弱いももPAPAです。
チヨ まる いっしょに乗せるとにぎやかです;^^

お好み焼きパン これ ほんと・・美味しいです!食べてみてください。
ブルーレイも・・最近の機種はHDほんとに容量大きくなりましたね。
ビックリです。
"Dark Eyed Cajun Woman"
とっても印象的な曲で、思い出の曲でもあります♪





 

No title

小夜さん


いつもありがとうございます♪
ほんとに、こちらも今日は昨日よりまたさらに温かな1日でした。
チヨとまるを乗せると賑やかで、落ち着いて運転できませんまるがもう少し成長すると落ち着いてくるかなって思うのですが・・
お好み焼きパンはほんと 美味しいです。
ギター ずいぶん弾いてませんでしたがまた最近いじってます♪

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

ただチャンさんも布団干し 車利用ですか
あれ・・便利ですよね。
花粉や黄砂がちと気になりますが・・

ブルーレイ 目ぼしいのをためてるんですが、なかなか観る時間が  同じくです;^^


No title

いつもありがとThank you 27!!☆♪ Keithさん


お好み焼きぱん  あれ もちょっと安いといいのにね。
ちと高い感じ
でも、美味しいんだよんね~!
セ○ン イレ○ンも罪だわ~

コスプレ 3度出すとクセになりそうだから ちょっとここいらで・・
  

こんばんわ^^

ほんと春めいてきましたよね^^b
うちは、瀬戸内気候なので、桜咲いても
OKな状態でストーブも点けなくなりました~♪

お好み焼きパン、これ知ってます^^
結構いけますよね~☆

音楽またまた知らない曲を教えて頂いて感謝♪
ちょっと、カントリー風???なのかしらん^^*/

No title

たえさん


コメント ありがとうございます♪

たえさんは瀬戸内にお住まいなんですね。
瀬戸内は気候的にも穏やかで、今の時期 もう春も本格的なのではないでしょうか。

お好み焼きパン これ・・最近けっこうよく買ってます。
軽く温めると、美味しいですね。

この曲・・カントリー色の強いR&Bといった感じで独特の雰囲気を持った曲ですね♪





No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

大分今日は温かいようですね、全国的に
このまま寒くならないことを願いたいです♪

いいですね~ブルーレイ
うちはいまだにまだDVDです(笑)
なかなか、メディアにしてまで残したい物がないというか
個人的には自分が携わった作品なんですが、だいたい
放送前に、完パケ(CMなど入ってない編集後の完成品)
もらっちゃうんで(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

小夜さん

で・・この☆4つ の意味は何じゃろか?

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます。。

撮りためててあとから なんて思っても時間なくて・・
撮るだけで観るところまでおっついてないのが実情です。
きりないですしね。(笑)

こんばんは

あれ!? ☆四つの意味がわからなかったんですか(@_@;)
ブログランキングのが左の方に4つあるから
それをポッチンしたんです
なんかポッチンした人はそんな表示をしてるでしょ
だから私もちょっと真似てみたんです(^^)

No title

小夜さん


まいどおーきに♪♪☆

あ・・・なる~
そういうことだったんだ

ありがとThanks!! ありが10ピキです^-^
勘がにぶくてゴメリンコです;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line