スポンサーサイト

line

Lillix "It's About Time"



今日で3月も終わり、明日から4月・・早いものです。

昨夜の時点での天気予報によれば、発達した低気圧の影響で土日は大荒れの天気になるとのことで、

"ヤレヤレ また週末 天気崩れちゃうのか" とため息交じりのももPAPAでしたが・・

少し風は強いものの、朝からお天道様がにっこり顔を覗かせ 小春日和な土曜日となった山陰地方です。


そこで、買い物に行く前 ワンズを連れて行きつけのコースをひと散歩・・
途中、鶯の声も聞こえていましたが だいぶ声がしっかりしてきたようです。

途中、春休み中の近所の小学生の女の子たちが3~4人寄ってきて、


まる と モモ  頭を撫でてもらっていました

s-IMG_2721.jpg


空にはとんびが・・それを不思議そうに見上げる まる
モモは少し離れたところで何を見てるのでしょう


s-IMG_2722.jpg


モクレンの花の白い色が夕日に映えていました

s-IMG_2726.jpg


この赤い実は何の実かな

s-IMG_2728.jpg


見晴らしのいい場所でひと休み 去年ここに来たときは "Qちゃん" も一緒でした

s-IMG_2731.jpg

明日、日曜日は冬型の気圧配置となって寒さがもどり、荒れた天気になるとの予報も出てましたが、気になるところです。
この時期は天気が急変しやすく、日中と夜間の気温の差もまだかなりあるので体調も崩しやすい時期です。

そして、花粉も舞い散る季節・・
ポカポカ陽気が心地いい反面、鼻や目 のどなどが刺激を受けやすい時期でもあって、少しでもそれらをガードしながら、気持ちよく過ごせたらいいですね。



さて、今夜のミュージックですが・・

カナダ・ブリティッシュコロンビア州出身のロックバンド "Lillix" の 2003年に発表されたファースト・アルバム
"Falling Uphill" から
"It's About Time" を♪
タイトでノリのよいサウンドに絡むメロディアスでキャッチーなヴォーカルがナイスなナンバーです♪


s-Lillix.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Lillix - It's About Time (Video)」

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
夕べは結構な雨でした!
それでも朝のウチに回復して良い天気でした。
でも風は強いし昨日に比べて5℃以上も下がって
花冷え・・です。
それでも15℃位だったでしょうか?
もう見頃ですサクラ^^v

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、早いもので、もう4月ですね。
今年は、さぶい日が長いし、あんまり実感ないけど・・
それでも、最近、春の陽気を感じることが出来るようになってきましたね。
もうじき桜も綺麗な姿を見せてくれるでしょうね。
モクレン、今、見ごろって感じですね!!

No title

こんばんわ^^   輝々さん♪

風強かったですよね
こちらは真っ直ぐ歩けないくらい
強風で風の音も恐怖でしたよ~
鶯の鳴き声聞こえるのですかぁ~♪
いいなぁ~♪
ワクワ区は真っ黒けの鳥が多いです(T-T)
そのうちカラスもホーホケキョッ♪なんてっ
物まねするかもね♪

モモちゃんたくさんの女の子たちに
ナデナデ嬉しいね♪

モクレンが春を告げてるのね
赤い実はざくろかな?
違ったかなぁ・・
どっちだろ・・・(;^_^A

Qちゃんとの思い出の場所は見晴らしも
良くて最高の景色ですね

Lillixとっても聴きやすくてノリがいいね♪
アーティスト若いな~(^-^)
私と同じくらいかな・・・ナンチャッテ

こんばんは 諸星輝々さん

上を見上げる まるちゃん
澄んだ瞳で愛らしいですねぇ。

お天気崩れちゃいましたね。

暖かくなってきたとおもったんですが
しまうつもりだったストーブ
まだ出しましたよ。

こんばんは

こんばんは
今日も風が強かった~ですよ
2枚目の写真は毛がなびいてかわいい
ワンちゃんはkikiさんの子供ですね

今日のアーティスト初めて聴きました
☆☆☆☆

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます♪

そういえば、こちらも昨夜は降ってました。
風はきのうより少し強めでしたが日差しは温かかったです。
でも、風はまだ冷たいですね。
そうそう・・山桜 咲いてました^^

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます♪

しっかり春を感じないままに4月へと突入しちゃいますね。
まだ冬の影がどこかに潜んでる そんな感じが;^^

ここ2~3日ようやく春を感じる日が続いていますが、このままもう逆戻りなしでいってほしいです。
モクレンの色 ほんとに綺麗でした。
サクラももうじきですね♪
 

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます♪

大変な風だったんですね。
マックロケの鳥 ほ~ホケキョって鳴いたらオッタマげて転んじゃうかもですね^^
モモはおとなしい子で、女の子たちのされるがままになってましたが まる ははしゃいでました^^

赤い実・・何でしょうね こんどそのお宅の方がおられたら聞いてみようかなって思っています。
この場所へ来て、Qのこと思い出して思わずウルっとなっちゃいました。
Lillix は実は知ったのつい最近で、音を聴いて響くものがあったのでUpしちゃいました;^^

たぶん 当時でメンバー みな20代くらいでしょうね♪

No title

toriさん


コメント ありがとうございます。。

動き回るワンズたちをカメラに収めるのってなかなかシャッターチャンスがなくて・・
下手な○○も数打ちゃ・・でたまたま撮れました。

ほんとに、いっとき温かくなってこのままいっきに春?な感じだったのが逆戻りしたような気温で、夜はこちらもまだストーブつける日が多いです。


No title

小夜さん


いつもありがとう~♪☆

前の夜、かなりな勢いで風が吹いてて、きのうはその名残りの風が舞う1日でした。
でも、日が射して外は案外寒くはなかったです。

ワンコは・・ そうですね。子どものような感覚かなぁ・・

Lillix 知ってホヤホヤのアーティストで音はストライクゾーンに入ってたのでUpしました。
こういうキャッチーなナンバーもいいものですね♪

No title

こんばんは。

土曜日は荒れた天気でした。
雨が降ったり、ヒョウが降ったり、晴れたり。。。
またまた寒くなりましたよ。。。

ほんま、四月になりましたね。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます♪

そちらのほうは土曜日 荒れ模様だったのですね。
この時期の天気って、移り変わりが激しいので油断できないですよね。
4月になって、もう少し安定してくるといいのですが・・
ちょっと気になりますね。

今日でブログ閉鎖します。

実は・・・・・・・・・・・・・・・










ウソだよ~ん!

エイプリルフールでした~!!!

No title

こんにちは。

もう4月になりましたね。早いですね。
モクレン咲いていますか。
我が家は蕾です。
ちなみに、空を見上げるまるちゃんの可愛いこと。
表情がいいですね~~動物たちも結構表情が豊かですよね。
エイプリールフールにうっかり
騙されそうになりましたよ。(冷や汗)
アブナイ。アブナイ。

No title

YASUさん


いつもありがとうございます♪

レスポンス遅くてすみません。
かなりビックリしましたよ。

んで・・まてよと
やっぱ そうかと^^ やられましたな~♪

No title

カモミールさん


いつもありがとうございます。。

3月もほんとにあっという間に終わっちゃって、もう4月?
そんな感じです。
モクレン
おそらく先週半ばから週末にかけて気温が上がったので開花したのでしょうね。
ワンコたちの表情 一見あまり変わらないように見えて、よく見ると喜怒哀楽を感じるところありますね。
チヨ  微笑返ししてくるワンコで最初見たときはビックリでした♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
