Dave Grusin, Lee Ritenour, Steve Gadd N.Y. L.A. Dreamband



昨日も前日に続いて気持ちのいい小春日和


土曜日 ちょっと夜更かししてしまったので、午前中頭がいまいちスッキリしませんでしたが、時間が経つにつれて本来の調子に


それで、また布団干し 掃除 洗濯・・頑張りました;^^


写真 撮り忘れちゃいました、 これは3月28日に撮ったものです
ガレージの波板屋根が強風で吹っ飛ばされる前のものです


s-IMG_2699_20120409062930.jpg


布団干しはいつも車使ってやってますが、洗車して2~3日もすれば、花粉やらホコリやら小鳥の○ンやら何やらくっついてるので、それをきれいさっぱり落としてからじゃないと大変なことになります。

いつだったか、カメさん(カメムシ)がくっついてるのを知らずに取り込んで、そのまま折りたたんでしまったため、いざ敷くときになって強烈な香水に参ったことがありました^^;


先月、こんな体験もしてますから → 「恐怖のカメさん攻撃」




午後は、買い物帰りにいつもの運動公園に・・

s-IMG_2786.jpg


気持ちいぃ~*

s-IMG_2788.jpg


今日のトレーニングは、お兄さんだね

s-IMG_2791.jpg



s-IMG_2790.jpg



s-IMG_2794.jpg

いいフォームだなぁ

あたい お姉さんがいいもん (チヨ)



ここ、怖いよ~~
(写真では大きく見えますが、実際は30センチほどの幅の溝蓋です でもちょっと怖いですね
ももPAPA 抱っこで渡りました)


s-IMG_2796.jpg






さて、今日のミュージックは・・


再び、クール&ファンクな音のシャワーを・・

もう気持ちだけ、ギターの音がクリーンだともっといいんだけどなぁ ちょっと歪ませすぎな感もなくはないのですが・・


"N.Y. L.A. Dreamband"
"Dave Grusin Lee Ritenour Steve Gadd" の3人が織り成す、目くるめくようなサウンドアンサンブルを束の間 ♪
あ・・Eric Gale もサポートしてますね。




s-NYLA Dreamband


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


「Dave Grusin, Lee Ritenour, Steve Gadd N.Y. L.A. Dreamband」
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

春ですね~。
大阪の桜もだんだん満開に近くなってきました。

布団干し。。。カメムシは最悪ですね。
眠れないですもんね。。。
それにこの時期、そろそろ黄砂がきてませんか。
車、砂だらけですよ。。。

みんな可愛い♪

コレだっつぅ~のぉ。

今日わんこ    ももPAPAさん

コレコレ、昔デイブ・グルーシンの特集組んだ時、コレなかったんですよ。

再生回数少ないから、新しい投稿なんでしょう。ガッドOK。

この映像、その昔LD対VHD戦争のさ中、VHDに映像があったの覚えています。

Thank You So Much ももPAPAさん、ちゅっ!

No title

こんにちわ^^ 輝々さん♪

布団干すと気持ちいいよね(^-^)

カメムシさんの強烈な香水に大爆笑(^▽^)あはははっ

チヨちゃん達もポカポカな陽気で気持ちいいね
溝蓋怖いよね~(;^_^A
穴がたくさん開いてて落ちそうな感じに見える
のかな。。

Dave Grusin
これ、聴いたことあるかも♪
昔から良い曲いっぱい作ってるよね(^。^)

こんにちは

マルちゃん、目を細めてほんとに気持よさそう~
溝蓋にチヨさんの足がはまりますね

今日2階を掃除していましたら、カメムシ3匹いました
洗濯物にもついていることがありますが
布団についていて気づかなかったら最悪ですね

今日のリトナーさんは南国の香り
途中のホィッスルがブラジルのカーニバルを連想しました
曲風がちょっとサンタナ風にも聴こえるところが…?

こんばんは

ちょっとおもしろいの見つけました
この曲TOTOのAfricaをアレンジしてますね
Jason Derulo - Fight For You
http://www.youtube.com/watch?v=pV36OEBWRvU&feature=branded

TOTOのAfricaという曲は飽きない曲です
この人のも大好きです
http://www.youtube.com/watch?v=hMkPDOdOZMA&feature=related

No title

こんばんは
リトナーの曲ですね^^
この曲が入ってるテープがあります・・多分^^;
デイヴ・グルーシにリトナー、スティーヴ・ガット
豪華ですね^^v

No title

トトパパさんへ


ほんとに、"春"を肌で感じるようになってきましたね。
温かくなってくると、あの カメさんがどこからともなく姿を現してきます^^;
そうそう・・たぶん黄砂の可能性大ですね。
車のルーフ 拭いたら布巾 まっっ茶色になりました。

ぷうちゃん ちょっとお留守番してもらいました。

No title

こにゃばんにゃんこ keithさん♪☆


そうそう・・再生回数 やけに少ないのでパパもそう思ったんだけどね。
あ・・この頃のリトナー 地毛なんだろうかなぁ
ガッドもまだ黒髪 みな若いね!

No title

あめしすとさんへ


天気になると、布団干し・・もう半ば条件反射みたいになってます;^^

カメさん 温かくなってくるとどこからともなく忍び込んできますね。油断なりません^^

チヨ・・溝蓋 川みたいな感じに見えるんでしょうか
同じ目の高さで見ると、これは相当恐怖でしょうね;^^

Dave Grusinは曲作りの魔術師のようですね♪


No title

小夜さんへ

ワンズたちにとって散歩日和な天気が続いてます^^
チヨ・・足が細いのでこれだとはまっちゃいますね。
怖がるのも無理ないですね。

カメさんは、布団干しや洗濯物取り込むとき、チェックしておかないとあとで散々な思いしますね^^

この曲 ほんと ラテンの香りがちりばめられてて・・
リトナーの得意とする曲調 そんな気がしますね♪



No title

小夜さんへ


Karl Wolf は"Africa" の原曲メロを大切に、ほぼそのままHip Hop調にアレンジ・リメイクしてるって感じだけど、Jason Deruloの曲は、原曲にかなり手を加えて彼のスタイルにアレンジしてるっていう印象を持ちましたね。
ももPAPAは、Karl Wolf のアレンジが好きかなぁ♪

No title

ただチャンさんへ


この面子・・いやいや 垂涎のメンズたちですね;^^
苦しぃ~;^^
グルーシンサウンド ハマリましたね~♪


No title

こんばんは。

このDreamband、CDは持ってますけど、映像を見るのは初めてです。ガッド若い~、そして細い~(^^;
ボコーダーボイス、デイブ・グルーシンがやってたんですね。

リトナーの「Countdown」、アルバム『Rit』のオリジナルバージョンのサウンドは嫌いだったりするのですが、ライブではとってもいい感じになりますよね。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、気持ちのいい日が続いていますね。
春爛漫って感じで・・
やわらかいあたたかい日差しがいいですよね!
ワンちゃん達も、お散歩気持ちいいでしょうね!!

No title

さはんじさんへ


いつもありがとうございます♪

Countdown  スタジオ版聴いてみました。
自分もLIVEバージョンのほうが好きです♪

LIVEは、お互いのプレイにインスパイアされあって、それでしか生み出せないアンサンブルが生まれてくるんでしょうね

ほんとに ガッド 若くて ほっそ~~!  ですね。
オ~マイガ^^♪

No title

さすらいさんへ


ほんとに、"春"を肌で感じる気持ちのいい天気が続いていますね。
ワンコを連れて散歩する人もいっとき前に比べ、よく見かけるようになりました。
やっぱり、春っていいもんですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line