今日も午後になって夏を思わせるような天気

いつものように、ワンコを乗っけて街まで出かけ 帰りはコンビニに立ち寄ったあと いつも行く海辺の丘までひとっ走り

きのうにくらべて風もそよ風で、海もなぎ でしたので早速車を停めてワンコを連れて出ると 海からの風がとても心地よく、ワンコたちも気持ちよさそうでした。


チヨ さすけ・・ あれ? まるちゃんは?キョロキョロ;
はみ出てしまってましたw


s-IMG_4955.jpg


たまに、SNS(Facebook)で、怪しげな友達申請が来ることがあります。

そういうのは、注意して見ると、"基本データはなし" "友達は数人か ゼロ" "写真が異様にかわいい"

タイムラインも、ほぼ 何もなし
 というものがほとんどで

速攻で申請削除 か 無視

これはいわゆる なりすましアカウントの可能性が高く、申請を承認したりすると、出会い系サイトなどへ誘い込むためにLINEでのやりとりを勧めてくることが多いです。

以前、それとわかってて わざとひっかかってみたことがありましたが、 必ずといっていいほど 年齢  住んでいる県 などを聞いてきます。
そして、LINEでやりとりしよう  と持ち掛け それに応じると  怪しいURLを送ってきて  

私、SNSは慣れてなくて・・  ここ 使いやすいから ここで待ってるから 来てね

というのが大体、お決まりのパターン

っと・・ そりゃお断りだね  俺だって そんなとこ全く知らないし・・  じゃ アディオス♪

でバイバイですw

皆さんも ひっかからないように  お気をつけください。


line


大型連休もあっという間でしたね。

ここのところ初夏のような日が続いていて、ワンコを連れて買い出しに出かけた帰りは、海辺まで出かけて海原が一望できる小高い砂地の丘でワンコの放牧をしています。

ここでは思い切りおしっこができるので、車から降ろすとすぐチッチスタイルで地面に自由に地図を描いているワンコたち

心地よい風を受けて気持ちよさそうです。



話が変わって

学生時代の友人から ちょっと相談したいことがあるということで電話があって話したのですが

何でも、高校生の子どもさんがワンクリック詐欺と知らず、怪しいサイトでサムネイル動画をクリックしたところ、

ついつい惹き込まれて、こんな感じで">次々と検索してはクリックを繰り返し 相当高額な請求を受けて怖くなって相談してきたんだそうです。

それでどうしたものかと・・

"それは 無視でいいんでないの?"

と言うと 

"でも、何か気になるし しつこく請求とかされたら面倒になるかも・・"

と心配するものだから   ももPAPA

それは もうPCにフィルターかけるしかないかもなぁw

そのうえで無視を貫き通す  これで1件落着と相成りました   ( ´Д`)=3 フゥ


line


ももPAPAです


もも のために、メッセージを頂き、ありがとうございました。

2月に8歳になったばかりで チヨの誕生日(4月20日)と合わせてお祝いしようね と約束した矢先のことでした。

元気になって またみんなで楽しい体験しようね と約束したのですが・・


モモには もっともっと 元気で楽しい想い出を作ってあげたかったです。



明日から5月

大型連休真っただ中

地元山陰は、春 というより もう初夏 という感じで日中は陽射しが熱く、
買い出しが終わって帰宅途中 ワンコたちと海辺まで足を伸ばしています。

今日もいい天気です。


今日も みなさんにとっていい1日でありますように


今年の2月 スティックガムの香りを嗅いでいるモモのスナップです。

s-IMG_2505_201704300946543bc.jpg


今まで、広告表示はなかったのが、今日 記事投稿後 見てみたら 記事下に怪しげなテキスト広告リンクが表示されてます。
無料ブログは、広告収入でなりたってるので ある程度は仕方ないけど でも何か違和感感じます。

line


昨年の4月から、脊椎の神経圧迫により歩行が困難な状態で自宅療養していたモモ

8月に入ったあたりから回復の兆しも見えましたが、年末から状態が悪化し 昨日4月17日 天国に召されました。


内臓や伝染性の疾病とは違うこともあって 時間の経過に伴って快方に向かうだろうと期待をしていましたが、目に見えないところで負担がかかっていたのだと思います。

細心の注意を払って見守ってきただけに 残念です。

モモ と過ごした日々の思い出を大切にして 今いる子たちのために尽くしてあげたい

そして これからも ずっとずっと ももPAPAです。

モモ ありがとう



海浜公園にて

向かって右から   モモ   サスケ   チヨ



s-IMG_0884_20120129155038_201704181533164b9.jpg


line

12月ももう半ば


毎年 この時期になると、年月の過ぎゆく早さをあらためて感じます。

11月半ばまで整体治療に通っていましたが、ここのところ左脇腹の肋骨あたりに痛みがあり、掃除や買い物など、日常の様々なことをこなすのにもかなり苦労しています。
そのため、あれから治療には行っていません。

正確に覚えてないのですが、1年くらい前 座っていたPCラック用の椅子のバランスが崩れて居間の床に転倒し、椅子の脚で脇腹を強打し、肋骨を骨折したことがあるんですが

整体治療のとき何度か受けたカイロ治療で、背中をグっと押されたときに、その部分の肋骨にヒビでも入ったか・・・

と思ったり・・

痛みを感じているのは同じ箇所なんです。

でも 痛めた原因がそうかどうかは確かではありません。



今、少し風邪気味で時折強く咳が出るんですが、肋骨は、咳をして折れることもあるといいますし・・


若い頃と違って、仮に骨にヒビが入っているにしても完治までにはそれ相当に時間もかかりそうです。

病院(整形)に行くと、 "レントゲン撮って シップ薬の処方があって あとはバストバンドで固定"

こんな感じです。

あとは自然治癒 (おそらくヒビ? なのでそれがくっつくまで無理に負荷をかけない) ということですね。


まだブログ作成途中ですが、とりあえず 早く報告すべきことのみ 更新しました。



さて、

お隣の韓国での内政問題   戦後75年の節目になる今年 安部首相によるハワイ真珠湾訪問

そして、3日後に迫った、ロシアのプーチン大統領と安倍首相との会談


その動向に世界が注目していますが


まず、 目の前に迫った 山口県での 安倍首相とプーチン大統領との会談ですが

その焦点となるのが 経済協力の面と 北方領土問題
これは切り離して考えることはできませんが  まず  "北方領土問題とは何か"

これについて わかりやすく解説されているサイトがありましたので、掲載させて頂きました。



北方領土問題とは、そもそも何? わかりやすく解説


ということで まずはココマデ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line